アフィリエイトのコンサルを受けない方が良い理由とは・・・?

アフィリエイト コンサル


この記事のライター
こんにちは、でっちんです。

今回の記事では、アフィリエイトのコンサルを受けない方が良い理由とは・・・?について詳しく解説しました。

本日も楽しくビジネスを学んでいきましょう!

サイト管理人の存在を知らない方はプロフィールを参考にしてください。

>>回覧注意のプロフィール

アフィリエイトに限らず、ビジネスで成功するための最短距離は”成功者から直接指導してもらうこと”。これは紛れもない事実です。

そういう意味で言うと、アフィリエイトのコンサルを受けるのも正解!かと思ってしまう方がいると思いますが…ちょっと待ってください!

ユキコ
コンサルって何・・・?美味しいの?

という方から、

ユキコ
誰かのコンサルを受けようか悩んでるーー!

方まで参考になる記事ですので是非最後までご覧下さい。

でっちん
何も考えずにコンサルに応募してしまうと…一生懸命稼いだお金をドブに捨ててしまう危険性が…。

恐らく・・・あなたのイメージしているコンサルを覆すような、そんな内容の記事ですよ。

そもそもアフィリエイトの″コンサル″って何??

アフィリエイト コンサル

アフィリエイトのコンサルを受けるべきか?受けないべきか?の前に、『そもそもコンサルって何なのさ?』と思っている方もいるのではないでしょうか?そこでまずは、コンサルではどんな事をしてもらえるのか?について簡単に解説しておきたいと思います。

まず、アフィリエイトを学ぼうと思った時に、以下の方法が存在しています。種類と値段を表形式で記載してみます。

種類 値段
独学・情報商材 0円~2万円程度
30万円程度/半年
コンサル 30万円程度/半年

独学であれば、無料から始める事ができるのがネットビジネスの魅力です。

また、アフィリエイトの情報商材であれば2万円程度~(高額なものもある)で購入できます。(ちなみに、僕が始めて購入した今でもバイブルとなっている下克上は1万9800円でした。)ただ、独学や情報商材だけで結果を出せる天才はほんの一握り。

そこで重要となってくるのが、今回のテーマにもなっているコンサルと塾です。

塾とはオンラインスクールと呼ばれるもので、学生時代に通っていた塾と少しイメージは違いますが、あるカリキュラムに沿いながら、塾全体・全員が同じスピードでゴールに向かって進んで行きます。

ですから、落ちこぼれがいても、ドンドン先に進んで行きますので、付いていけなければそこでアウト!ということになります。

それに比べてコンサルの場合は、あなたの実力、目指したい目標、得意・不得意などを加味して、個人個人に合わせたオーダーメイド形式のプランを作成してゴールに目指して進んで行くイメージです。

コンサルの場合は直接学ぶ人に対面でコンサルしてもらえる機会があったり、スカイプで個別に相談出来るケースが多いので、先生と生徒が一緒に二人三脚でゴールを目指して歩いていくというイメージがピッタリかと思います。

直接指導してもらえる環境がコンサルなので、特に初心者の段階であれば、塾よりもコンサルの方が断然おすすめです。

ただ、ある程度スキルが身について、新しいノウハウやテクニックをいち早く手に入れたいという事であれば、塾や情報商材が良いでしょう。

アフィリエイトで全く稼げなかったあの頃・・・。

アフィリエイト コンサル

本題に入る前に、ちょっとだけ僕のアフィリエイト人生について少しだけお付き合い下さい。始めに1つだけお伝えしておきたい事があります。

それは・・・ネットの情報や情報商材だけでアフィリエイトにおいて圧倒的な結果を出せる人って、全体の数パーセントの天才だけで、ほんの一握り。

もちろん僕は天才ではありませんし、どちらかというと才能が全くない部類の人間だったと思います。

というのも、実践して2ヶ月目に2万円は稼げたものの、その後は完全に迷走・・・教材通りに実践しないでオリジナル手法を何故か取り入れて全く稼げない期間が数ヶ月続いた程でした。

「サラリーマンで仕事が忙しいから仕方ない」「給与があるし、まぁ、そんなに焦らなくてもいいや」稼げない時、結果が出ていない時にそんな言い訳をしていたダメダメマインドの持ち主だったんです。

そんな僕が、今ではSEという激務サラリーマンをしながら、副業でのブログアフィリエイトで毎月50万円近い不労所得を得るまでに成長。

本業の給与と合わせると、年収は1200万円を超えています。何故、そんなダメダメマインドの持ち主だった僕が、圧倒的なアフィリエイト報酬を得る事が出来たのか?その答えが「コンサル」になってきます。

でっちんが稼げたきっかけは″コンサル″

アフィリエイト コンサル

そう、管理人である僕が、会社員でありながら副業アフィリエイトで圧倒的な結果を出せているのは、ある方の「コンサル」を受けているから。そのある方とは、アフィリエイト界では知る人ぞ知る「えのやん!」さんというトップアフィリエイターになります。

少し、誤解を招く形になりますので、説明しておくと、僕とえのやん!さんの関係は、先生とコンサル生という立場ではなく、弟子という立場で、コンサルをして頂いている形です。

そんな絶対的なメンター(師匠)の元で、スカイプ、対面コンサルを受けることで、スキルはもちろん、マインドも強制的に引き上げられていき、サラリーマンでありながら圧倒的な作業量を最新のスキルで実践したことで、結果を出すことに成功しているんです。

ここまで聞くと・・・「じゃあ分かった!コンサルは受けるべきなのね!」と思ったでしょう・・・しかし。ちょっと待ってください!!これからお伝えする「コンサルを受けるべきか?受けないべきか?」の答えは、″あなた″に衝撃を与えることでしょう。

アフィリエイトのコンサルは受けるべき?

答えを早速お伝えしますと・・・「アフィリエイトのコンサルは受けるべきではない!」というのが答えです。

「え?さっき成功したのはコンサルを受けたからっていってたのに・・・なんで?」って思いましたよね?そうですね、ちょっと意地悪な説明になってしまいましたので、ちゃんと説明しますね。

正しく説明するとは「″実績者″でかつ″指導スキルも高い″先生以外からはコンサルを受けるべきではない」というのが答えですね。

それぞれ、詳しく説明していきますね。

実績者、実力者が少なすぎる現状・・・。

アフィリエイト コンサル

ネット上には、アフィリエイトを教えます!コンサルしますよーと謳っている人は山のようにいます。

が、しかし!!そのほとんどの人から学んでも、″あなた″が圧倒的に稼げるようにはなりません!断言します!それは何故か?簡単に言うと、実績もなければ実力がないからです。

ここで重要なのは、リアルタイムのアフィリエイトで実績を出している「プレイヤー」であるかどうか?というポイントです。

例えば、数年前、それこそ10年以上前にアフィリエイトで稼いでいた実績を、あたかも今現在も稼いでいる風に見えてコンサルを募集している人もいますが、そんなものは最悪です。

アフィリエイトを少しでもかじった事があるのであれば分かると思いますが、この業界はメチャメチャ進化が早い業界です。

それこそ、数ヶ月前まで使えていたノウハウが急に使えなくなるのが普通です。ツイッターで稼ぎまくっていた人が、アカウント凍結祭りで収入ゼロになったり、ユーチューブノウハウが使えなくなったり・・・なんて事が当たり前に起きています。

ですから、リアルタイムのプレイヤーとして、しっかりとアフィリエイトで結果を出している実力者、実績者でなければ、本来はコンサルなんて出来るわけがないのです。

しかし、ブログアフィリエイトなどに比べ、圧倒的に稼ぎやすい情報配信から初めて、コンサルなどを募集する実力もないクソアフィリエイターが星の数ほど蔓延しているのが実情です。

ですから、そんなクソアフィリエイターに数十万円を払うくらいなら、コンサルなんて受けない方が良い、という話をお伝えしています。

本物と偽物の見分け方については、以下の記事でお伝えしています!

>>偽物アフィリエイターの見分け方は簡単だよ!

指導するスキルはメチャメチャ高度だよ!

アフィリエイト コンサル

そして次もメチャメチャ大事な事ですが、知らない人がとても多い・・・「指導するスキル」について。先ほどお伝えした、実績者、実績者をクリアして、リアルタイムのアフィリエイターとして稼いでいたとしても・・・「指導するスキル」があるかどうかは全く別問題です。

アフィリエイトはある意味1人でも稼ぐ事ができます。しかし、コンサルとなると、話は全く変わってきます。

コンサルとは先生と生徒の関係ですから、伝えるスキル、時にはモチベーションをアップさせるスキル、行動させ続けるスキルなどなど、対人関係に関する多様なスキルが必要となってきます。

そして、覚えておいて欲しいことは、この「指導するスキル」というものは、とても高度なスキルであるということです。

優れた指導者の基準として、生徒の個性を一瞬で見抜き、その個性に合わせた指導方法を導き出して指導していく必要があります。何故なら、本当の意味で人を育てるためには、個性・特性に合わせた指導方法しなくては育っていかないからです。

あなたもこんな経験があるのではないでしょうか?会社に沢山いる上司に先輩連中。尊敬できる上司や先輩、この人なら言う事を聞いても良いかな!って思い素直に言う事を聞く人と・・・尊敬も出来ないし、何か指摘されるという事を聞くどころか、腹が立つ上司や先輩。

これって『指導するスキル』があるかどうかが大きく関係しているんです。部下や後輩の個性、性格に合わせて指示を出したり接する事が出来る上司や先輩は後輩から好かれるし尊敬される、これが『指導するスキル』が高い人間です。

このスキルも、磨いていけば誰にでも付きます。付きますが、並大抵の努力では絶対に付きませんし、マスター出来ません。十人十色の他人に対して指導するというスキルは、それ程高度であり、高水準が求められるんです。

このスキルがあるかどうかを見抜く事はとても難しいですが、先ほどの偽アフィリエイターの見分け方である程度は分かるはずなので、是非参考にしてみてください。

 

コンサルは得じゃない!

アフィリエイト コンサル

アフィリエイトのコンサルは受けるべきじゃない!と衝撃的な結果をお伝えした最大の原因がこれになります。

先ほどコンサルの料金は平均すると半年30万円程度が相場であるとお伝えしましたよね?恐らく、ネットビジネスやアフィリエイトを始めたばかりだと、「ゲゲゲ!高け~!」って思ったかもしれませんね。

大丈夫です、アフィリエイトを始めた当初の僕も、「アホか、高過ぎるわ!」って思っていたのでw

ただ、本物のアフィリエイトターからすると、この金額は一切高いとは思っていません。というよりは、安すぎるとさえ口を揃えて言っている程。ちょっと計算しながら考えてみましょう。

例えば、僕が今の段階でコンサルを募集したとしますね。半年30万円で、10人が申し込んでくれたとすると300万円ですよね?300万円ですから、安くはありません。が、しかしですね。月換算すると、50万円になる訳なので、現在僕が一人で稼いでいるアフィリエト報酬とほぼ変わらない訳ですよ。

ちなみに、僕は今現在、本業が忙しいために、1日にアフィリエイトをしている時間というのは2時間あれば良い方です。

しかし!!!!10名のコンサル生を抱えるとなると、それこそ24時間のスカイプコンサルや対面コンサル、コンテンツ配布などで、膨大な時間を拘束される事になる訳です。

今、本業を辞めて、アフィリエイト1本で集中する事が出来れば、圧倒的なスピードで報酬を伸ばせる自信がありますから、いかにコンサルサービスというものが”お得感”の無い物であるかという事がお分かり頂けたのではないでしょうか?

とはいえ、僕の場合は、アフィリエイトのコンサルというものをやった事がありませんし、経験をしてみたいという想いもあるので、脱サラした後に、そう言ったサービスを行う可能性はあります。ありますが、やるとなるとそれなりの覚悟が必要になってくるという訳です。

その証拠に、僕のメンターであるえのやん!さんは、個人のコンサルサービスは今後一切やらないと宣言されています。(企業などを相手にしたコンサルは行っていくそうです。)

まぁ、えのやん!さんの場合、アフィリエイトだけで月に300万~400万をコンスタントに稼ぎ、30歳にして年収5000万円を稼ぎだすモンスターですから、個人コンサルをやらないのは当然ですかね。

まとめのようなもの

アフィリエイト コンサル

今回は、『アフィリエイトのコンサルは受けた方が良いのか?』というテーマで、僕なりの見解をお伝えしましたが・・・結論としては『″実績者″でかつ″指導スキルも高い″先生以外からはコンサルを受けるべきではない』なので、『″実績者″でかつ″指導スキルも高い″先生がいればコンサルは積極的に受けるべき』という答えになります。

これはいつもお伝えしている事ですが、あなたがもし初心者なのであれば、まずやるべき事は、情報商材や塾、そしてコンサルを探す事ではなく、メンターを探す事です。

何で学ぶか?ではなく、誰から学ぶのか?これが最も重要な事です。正直な話、優れた指導者(メンター)を決めて、徹底的に学んで行動し続ければ、そのメンターが偽物でも無い限り、確実に結果は出ます。間違いありません。

で、メンターが勧めてきた教材があればそれで学び、コンサルをやるなら参加する、もし塾をやるのであれば入った方が良いか相談する、もし本物の指導者であれば、”あなた”のスキルに応じて適切なアドバイスをくれるはずですから。

ただし…多くの”コンサルタント”を名乗っている自称アフィリエイターが、実際にはプレイヤーとして稼いでいないということはよくあること。

信じられないかもしれませんが、世の中にいるコンサルタントの99%は現役プレイヤーではないという現実があるんです。

怪しい人に大金を支払って教えを請うくらいなら、実際にプレイヤーとして第一線で稼ぎ続けている人の無料メルマガを読んで独学で学んだほうが確実に結果はでます。

そこで、この長い記事を最後まで読んで頂いたあなたにだけ特別に、激務サラリーマンでありながら、副業プレイヤーとして稼ぎ続けている僕が、発行している無料メールマガジンを期間限定で無料公開します!!

このメルマガでは、高額塾や高額コンサルでも絶対に知ることはできない裏ワザやノウハウをお届けしていいます。

>>社畜奴隷がこっそり100万円の副収入を得ている裏ワザとは…?


このメルマガでは、全くのど素人でも3ヶ月で確実に10万円/月を稼げるようになる基本的なノウハウから、激ヤバノウハウも公開しています。


ちなみに…無料メルマガ登録で、以前29,800円で販売していた『常識破壊型成功マニュアル』を今だけ期間限定特典として29,800円⇒0円でプレゼントしています。



本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

でっちん 公式メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>