コピーライティング講座〜第4回〜「メカニズム」で権威性ゲット!

コピーライティング 権威性 メカニズム
この記事のライター
こんにちは、でっちんです。

今回の記事では、コピーライティング講座〜第4回〜「メカニズム」で権威性ゲット!について詳しく解説しました。

本日も楽しくビジネスを学んでいきましょう!

サイト管理人の存在を知らない方はプロフィールを参考にしてください。

>>回覧注意のプロフィール

 

初心者でもライバルを圧倒することが可能な「究極のコピーライティング講座」の第4回目になります。

 

今回お伝えするテクニックは「権威性」を確立させる、コピーテクニックになります。

極端な事を言ってしまえば、権威性さえ確立する事が出来れば、どんなに高額な商品でも飛ぶように売ることが可能です。

 

しかし、権威性と聞くと権威がある人にしか確立することが出来ないと思っている人も多いと思います。が、そんな事は無いのです!

 

動画にて詳細にお伝えしていますので、是非ご覧ください。

動画をご覧いただけない方は、以下の記事をどうぞ!

人が最も影響されるのは・・・?

コピーライティング 権威性 メカニズム

人が最も影響されやすいのは″権威性″である。

という話は、様々な心理学者、脳科学者による研究結果として発表されています。

 

アメリカの社会心理学者であるロバート・B・チャルディーニ博士の著書に「影響力の武器」という本があるので、まだ読んだことがないのであれば、是非読んで見て欲しいのですが、その中でも紹介されているのが「人が最も影響されやすいのは権威である」ということです。

 

私たち人間は、権威性があると認識した人の話は盲目的に信じ込んでしまう生き物なのです。

少し恐ろしい話ですが、それがたとえ間違った内容だとしても、自分がその人に権威があると認識していると受け入れてしまうものです。疑いもせず。

 

例えば、多くの人は白衣を着た病院の先生が言うことは盲目的に信じます。

「この症状にはこの薬を飲みなさい」

と指示されれば、ほとんどの人は、その薬を飲むでしょう。

 

薬の効果ではなく、保険の点数によって、薬を選んでいたとしても、それが正しいと信じ込んで従ってしまいます。

 

この権威性はブログやメルマガなど、アフィリエイトでも応用可能です。

 

権威性はメカニズムを語る事で確立できる!

コピーライティング 権威性 メカニズム

読者の信頼を簡単に勝ち取るためには、『権威性』を確立することが有効です。

 

でも、こういった話をすると、

「自分には資格もないし、威張れるような結果もないから権威性なんて確立出来ないよ、、、。」

そう思った方もいるのでは無いでしょうか?

 

でも、安心してください。誰でも簡単に権威性を確立する方法が存在しているのですから。

簡単に権威性を確立する方法、それは、、、『専門家』になるということ。

 

どこの誰だか知らないヤカラよりも、その道の専門家からの紹介の方が、みんな喜んでお金を支払います。

そして、その専門家になり、権威性を誰でも簡単に出すためには、『メカニズムを説明する』という方法が、最も効果的でかつ簡単です。

 

自分が何かを販売するのであれば、その商品やサービスに関するメカニズムを語ると、読み手は一瞬であなたを専門家であると認識します。

 

しかも、意識することなく、それは″無意識的に″意識させることができます。

 

 

私は、実践しているブログアフィリエイトがネットビジネスの中で最強であると、常に伝えてきています。

 

コンセプトは、「ブログアフィリエイトは最強である」ですから、ブログアフィリエイトが最強である証拠として、そのメカニズムをブログやメルマガなどの媒体を使って語っているのです。

 

僕が発信するメカニズムに共感して信頼してくれた人は、メルマガに登録したり、ファンになりついて来てくれるのです。

このテクニックの怖いところは、メカニズムさえ語ってしまえは、誰にでも権威性を出すことができる部分です。

 

その証拠として、多くの詐欺師がこのテクニックを使っています。権威性の効果を知っているのでしょう。

もちろん、詐欺も嘘も絶対に良くありませんよ。

 

私たち情報配信者やアフィリエイターは、しっかりとした根拠のもとで、メカニズムを語り読者の信頼を勝ち持っていく必要があります。

 

これまで説明した通り、何かのメカニズムを語れば、それだけで権威性を出すことが可能です。

 

最後に一点だけ注意点があります。権威性を出すためにメカニズムを語れば良いとお伝えしましたが、「何も考えずにメカニズムを語れば良い」というものではありません。

 

意識しなければいけないのが、読み手が求めるベネフィットです。(ベネフィットとは、得られる未来です。)

語るメカニズムが、読み手の求めるベネフィットが達成できるものか?を意識する必要があります。

 

私のメルマガに登録したり、ブログの記事を読んでくれるコアなファンは、女の抱き方や、ナンパの仕方を知りたいのではありません。

 

「お、同じ会社員で副業として成功してるから、脱サラという夢を叶えることができそうだ」

 

と思ってもらえているからこそ、私が語っているメカニズムは成功しているのです。

 

ですから、あなたも是非、ブログやメルマガ、セールスレターなどで、商品のメカニズムをより具体的に、かつ、分かりやすくメカニズムを語ってみてください。

 

ただし・・・正直な話ですが、コピーライティングだけではアフィリエイトで結果を出すことはムリです。

コピーライティングテクニックを使うブログであったりメルマガなどの媒体があって初めて威力を発揮するものです。

 

ブログやメルマガといった不労所得を生み出す魔法の杖を手に入れた状態で、コピーテクニックを学べば、僕のように激務のサラリーマンでも毎月50万円を”副業”で稼ぐことも可能となります。

 

そこで、ここまで読んでくれたあたなには、高額塾や高額コンサルでも決して教えることのない激ヤバテクニックを完全公開している僕のメールマガジンを期間限定で無料公開します!!

でっちん 公式メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です