コピーライティング講座〜第6回〜「暴露」して信頼性をアップ!

コピーライティング講 暴露

この記事のライター
こんにちは、でっちんです。

今回の記事では、コピーライティング講座〜第6回〜「暴露」して信頼性をアップ!について詳しく解説しました。

本日も楽しくビジネスを学んでいきましょう!

サイト管理人の存在を知らない方はプロフィールを参考にしてください。

>>回覧注意のプロフィール

 

前回、前々回までにお伝えしてきた、メカニズムを語り専門家となり信頼性をアップさせる方法。その信頼性をさらにアップさせる手法となります。

 

週刊誌などのゴシップ誌が飛ぶように売れる理由・・・あなたは知っていますか・・・?

 

動画にて詳細にお伝えしていますので、是非ご覧ください。

動画をご覧いただけない方は、以下の記事をどうぞ!

ゴシップ誌が飛ぶように売れる理由とは?

コピーライティング講 暴露

次にお伝えする、読み手の信頼を獲得する方法は「暴露」になります。

 

世の中の人は暴露話が大好きです。

 

会社の給湯室で、OLが盛り上がる話は、社内の不倫話か芸能人の熱愛話。

飲み会で盛り上がる話も、社内の人間の裏話や上司の噂。

 

暴露系のニュースやトピックは、人々の興味を非常に掻き立てます。

 

要するに、世の中の人々はゴシップが大好きなのです。

週刊文春が飛ぶように売れる理由が、少しわかったのでは無いでしょうか?

 

正直、ゴシップ誌などを読んでも、何1つ成長もメリットもありません。

にも関わらず、読みたくなるのが人間なのです。

 

ですから、あなたがその業界の裏話などを暴露するだけで人々は反応します。

しかも、反応するだけでは無く、暴露している人が、あたかも真実を語っているかのように感じてしまうのです。

 

暴露話をすれば信頼度アップ!!

コピーライティング講 暴露

例えば、ブログアフィリエイトのダイエット系特化サイトで、あるダイエットサプリメントを販売したいとします。

 

そのときに、他のサイトでは語られていない商品の裏話をすれば良いのです。

「市販のサプリメントは、どこの会社も全く同じ工場で製造されています。実は、ラベルを変えているだけなのです。しかし、このサプリメントは~」

という暴露でも良いです。

 

また、あなたがもし、情報配信をしているなら

「あの有名起業家は、羽振りがよさそうに見せていますが・・・実は借金まみれで自己破産寸前なのです」

このように、暴露話を語るだけで、あなたに専門性が出ます。

 

そうすれば、あなたの発信に真実味が出るのです。

 

暴露話には注意点も・・・。

コピーライティング講 暴露

ただし、暴露のテクニックには、注意点があります。

 

それは″裏付け″がある暴露話をする必要があるということです。

 

暴露する内容に裏付けがないと、逆に信頼を失ってしまう危険性がありますので、にわかには信じがたい暴露話であればしっかりと調査をしてから、データや証拠を引っ張ってきましょう。

 

主張に対する理由を語る必要がある、というパートでもお伝えした通り、理由となる根拠やデータを語ることで初めてあなたの主張が本当だと信じ込まれるのです。

>>”なぜなら”で信頼度200%アップ?!

 

コピーを書くときには、「何か暴露できる話は無いか、、、?」を探ってみるのも効果的ですよ。

 

ただし・・・残念な事に、コピーライティングだけではアフィリエイトで結果を出すことはムリです。

コピーライティングテクニックを使うブログであったりメルマガなどの媒体があって初めて威力を発揮するものです。

 

ブログやメルマガといった不労所得を生み出す魔法の杖を手に入れた状態で、コピーテクニックを学べば、僕のように激務のサラリーマンでも毎月50万円を”副業”で稼ぐことも可能となります。

 

そこで、ここまで読んでくれたあたなには、高額塾や高額コンサルでも決して教えることのない激ヤバテクニックを完全公開している僕のメールマガジンを期間限定で無料公開します!!

でっちん 公式メールマガジン

4 件のコメント

  • でっちんさん、
    こんばんはhiroです。
    暴露話、皆んな好きですよね^^;
    特に女性は・・・
    集まった時に暴露ネタあると盛り上がり、
    暴露ネタ持ってきた人が人気者になる事多いですよね^^
    情報発信をする時も確信のある
    情報発信をして行きたいと思います。
    またお邪魔させて頂きます。
    応援ポチして帰ります。

  • こんにちは。
    さっちといいます。

    暴露話、メルマガでしたら面白そうですね。

    人の噂はみんな好きですから。

    情報ありがとうございます。

  • でっちんさん、こんばんは!
    暴露話は興味津々、1つのことでしばらく盛り上がれます。
    ちゃんとした裏付けがないともちろんダメですね。
    ちょっと探してみようと思います。
    記事を書くのも楽しくなりそうです。
    ありがとうございます(*´∀`*)

  • こんにちは!!

    ブログランキングからお邪魔しました!
    すごく勉強になります=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    素敵な情報ありがとうございます!

    参考にさせてください〜!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です