コピーライティング講座〜第8回〜「猜疑心」を認めて共感を得る!

コピーライティング 猜疑心 信頼性

こんにちは、でっちんです!記事をご覧頂きましてありがとうございます。

 

この記事では、

「コピーライティング講座〜第7回〜「猜疑心」を認めて共感を得る!」

についてお伝えします。

 

今回お伝えするコピーライティングテクニックは、猜疑心を逆手にとった手法となります。

猜疑心とは「相手の行為などを疑ったり、妬んだりする気持ち。」のこと。要するに、疑われている相手の気持ちを利用していくのです。

 

このテクニックを使う事で、読み手はあなたに共感を覚えます。

そうすることで、信頼性がアップするのですが、その理由やテクニックについて今回はお伝えしていきたいと思います。

 

動画にて詳細にお伝えしていますので、是非ご覧ください。

動画をご覧いただけない方は、以下の記事をどうぞ!

猜疑心を逆手に取る!

人間は何か新しいことに直面すると、絶対に警戒心を持った状態で挑みます。

 

初めて訪問したブログや登録直後のメルマガもそうです。

特に広告やセールスレターなどで言われていることに対しては、かなり強い″猜疑心(さいぎしん)″を持って読み進めます。

 

要するに、心の中のとこがでかならず、

  • 「怪しい、嘘は無いか?」
  • 「大げさに言っているはずだ!」

というマインドを持っているのです。

 

我々アフィリエイターは、読み手がこの猜疑心を持った状態では良くありません。理由は、何も買ってくれる事はないからです。

考えてみて欲しいのです、疑っている相手、怪しいと思っている相手から何かを買おうと思いますか・・・?

 

この猜疑心を自然に取り除き、信頼してもらうためには・・・。

あなたが、このマインド(猜疑心を持った状態)を″あえて″認めてあげるのです。

先回りして認めて上げることが大事

ポイントは先に言っておくこと。

後から信頼性を訴えるのではありません。

 

実はこれ、詐欺師の常套テクニックです。

多くの詐欺師たちは、「最近、詐欺が非常に多いです。お気をつけてください」というように、最初に自らで語ります。

こうすることで、相手に対して自分が詐欺師では無いと思い込ませます。

 

これは、ブログやメルマガ、セールスレターでも使うことができます。

 

例えば、ダイエットサプリを訴求する記事を書いた場合には、

「私も今まで散々ダイエットサプリを試してきて効果が無かったので、この○○○サプリを買う時も悩みました。

だから、効果が本当にあるのか?と疑心暗鬼になっているあなたの気持ち、とても良く分かるんです。」

と、最初の方に入れてあげるだけで、あなたの記事で主張することが、一気に信頼されるようになります。

 

そして、猜疑心を取り払う、魔法のキャッチをお伝えしておきます。

それが、

「信じられないかもしれませんが..

という言葉です。

 

読み手が疑っている状態のところに、

「信じられないかもしれませんが、これはまぎれもない事実なのです。」

と言ってあげると、読み手は本当のことだと思い込みます。

 

これは、

「相手の頭の中の会話に入る」

というテクニックです。

 

共感を得れば勝ちだ!!

 

相手が考えているであろうことを、あえて先回りして言ってあげるのです。

 

そうすることで、

「あ、この人私のこと分かっている」

と共感を得ることが出来るのです。

 

信頼してもらうのに一番早い方法としては、共感を得ることです。共感を得ることができれば、読み手はあなたの主張を信頼して下さい、

 

後、よく使われる言い方としては、

「あなただからできたんでしょう?

と思われている方もいると思います。」

と言った具合です。

 

その後に続いて、「私が特別なのではありません、この●●を使ったからこそ成功出来たのです。」といった具合で説明してあげます。

 

人間は、自分が思っていることを、先回りして言われてしまうと自然と納得してしまう生き物です。

反論もできない状態となります。

 

これは、警察の取調べなどではよく使われているテクニックでもありますし、恋愛の場でも使う事ができるテクニックです。

 

まとめ

今回は、かなり高度なテクニックでしたが、少し意識するだけで信頼性は劇的にアップします。

是非、あなたのアフィリエイトに取り入れてみてくださいね。

 

ただし・・・正直な話ですが、コピーライティングだけではアフィリエイトで結果を出すことはムリです。

コピーライティングテクニックを使うブログであったりメルマガなどの媒体があって初めて威力を発揮するものです。

 

ブログやメルマガといった不労所得を生み出す魔法の杖を手に入れた状態で、コピーテクニックを学べば、僕のように激務のサラリーマンでも毎月50万円を”副業”で稼ぐことも可能となります。

 

そこで、ここまで読んでくれたあたなには、高額塾や高額コンサルでも決して教えることのない激ヤバテクニックを完全公開している僕のメールマガジンを期間限定で無料公開します!!

>>社畜奴隷がこっそり50万円の副収入を得ている裏ワザとは…?


このメルマガでは、全くのど素人でも3ヶ月で確実に10万円/月を稼げるようになる基本的なノウハウから、激ヤバノウハウも公開しています。


ちなみに…無料メルマガ登録で、以前29,800円で販売していた『常識破壊型成功マニュアル』を今だけ期間限定特典として29,800円⇒0円でプレゼントしています。



本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

でっちん 公式メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>