コピーライティング講座〜第10回〜「推薦文」で権威性をシフトさせよ!

コピーライティング 想像力 イメージ
この記事のライター
こんにちは、でっちんです。

今回の記事では、コピーライティング講座〜第10回〜「推薦文」で権威性をシフトさせよ!について詳しく解説しました。

本日も楽しくビジネスを学んでいきましょう!

サイト管理人の存在を知らない方はプロフィールを参考にしてください。

>>回覧注意のプロフィール

今回お伝えするコピーライティングテクニックは、権威性を使った手法になります。

権威性が読み手の信頼を得る最大の武器である事をお伝えしていますが、究極のテクニックとして”人”の権威性を使って自分の権威性を上げる手法となります。

 

あなたに対して、読み手が権威性を感じてくれたら、完全に信頼をゲット出来たと考えても問題はありません。

 

 

権威性をシフトさせるとは・・・?

以前の章でも「権威性が最強の信頼」だというお話をしました。

 

あなたがもし、権威性を確立できれば、発信する情報は全て信頼されるといっても過言ではありません。

 

もちろん、これまでお伝えしてきたテクニックを使うことで、あなたが素人だとしても権威性を確立することは出来ます。

出来ますが、あなたに目立った実績がまだない状態だったり、無名の場合にはその業界の専門家や権威から推薦文を貰うのが1番早いです。

 

これには「権威性をシフトさせる」という効果があります。

 

注意点があります・・・。

ただし、注意が必要です。推薦文を書いてもらう人は、その人が信頼に値する人であるという事が重要となります。

 

どこの誰だか分からない人の推薦文では、権威性のシフトは出来ません。

 

どこの誰だか分からない人が、たくさん集まることで、口コミ効果としての信頼を得ることは出来ますが、それは権威性ではありません。

 

こんな話が分かり易い例としてありますのでお伝えしておきます。

よく、芸能人がスキャンダルを起こして、CMや番組を降板させられますよね?

 

2016年では、ベッキーが分かりやすいです。ゲスの極み!!!!ってね。

彼女も全てのCM、そして番組を降板させられました。

 

これは、広告主であるブランドがスキャンダルを起こしたタレントの「悪いイメージを受ける」からです。

今までの清楚なイメージから一気に腹黒イメージに変わったように、イメージが移ってしまうのです。

 

ですので、もし推薦文を貰うのであれば、その人が業界で信頼されている人が?というポイントをしっかりとチェックしてください。

 

えのやん!さんの権威性をシフト!

私はこうして情報配信をする際に「えのやん!さんの弟子である」という事を再三語っています。

 

弟子=ノウハウを全て伝授され、マインドブロックも完全破壊された状態でスキルを持っている人間だという事をえのやん!さんの権威性を十分に使わさせて頂いています。

 

アフィリエイト業界に参入して、僅か2年ちょっとで年間2億3,000万円を稼ぐモンスターの弟子という事で、自然と権威性がシフトしていきます。

 

 

また、ブログで商品を紹介する際に、その道における専門家、信頼できる人が知り合いにいないこともあるでしょう。

 

そんな時に使える、ちょっとした裏技をご紹介します。

 

それは、権威性のある団体、個人の発表した根拠のあるデータを提示することです。

 

例えば、あなたが恋愛コンサルタントとして特化ブログを構築していたとします。

訴求(販売)する商品は新発売の恋愛テクニックマニュアルです。

ここで、「アメリカの○○○大学が発表した論文によると、女性を確実にお持ち帰りするためには、ある簡単な手順を踏めば良いということが、分かりました。

この恋愛マニュアルには、その論文で発表されたノウハウが、全て書かれています。

このマニュアルを使ってモニターテストを実施したところ、手順を間違えた1人以外は全員が初見の女性をお持ち帰りできた、というデータがあります。」

というような形で、○○○大学という権威ある大学名を使ってあげるのです。

 

それ以外の分かりやすい例で言うと、

「芸能人が使っている○○」

というだけで権威性を使うことが出来ます。

 

日本人は特に、芸能人が好きですし、盲目的に信じていて、権威があると頭で認識している傾向にあります。

「あの芸能人が使っているなら大丈夫そう」

そんな風に思った経験は、ないでしょうか?

 

ですから、

「○○○の芸能人も使用して、ダイエットに成功!

「モデルの○○○も使用して、バストアップに成功!」

と説明するだけで、商品自体にその人の権威性が乗移ります。

 

まとめ

 

今回お伝えした権威性をシフトさせるテクニックは、ブログで商品を紹介する際や、LP、セールスレターなどで応用することができます。

 

情報配信をこの業界で行っていくのであれば、人の権威性を借りていく事が必須となってきます。

そのためには、やはり”コミュニケーションスキル”も必要となる、と考えた方が良さそうですね。

 

ただし・・・正直な話をすると、コピーライティングだけではアフィリエイトで結果を出すことはムリです。

コピーライティングテクニックを使うブログであったりメルマガなどの媒体があって初めて威力を発揮するものです。

 

 

ブログやメルマガといった不労所得を生み出す魔法の杖を手に入れた状態で、コピーテクニックを学べば、僕のように激務のサラリーマンでも毎月50万円を”副業”で稼ぐことも可能となります。

 

そこで、ここまで読んでくれたあたなには、高額塾や高額コンサルでも決して教えることのない激ヤバテクニックを完全公開している僕のメールマガジンを期間限定で無料公開します!!

>>社畜奴隷がこっそり100万円の副収入を得ている裏ワザとは…?


このメルマガでは、全くのど素人でも3ヶ月で確実に10万円/月を稼げるようになる基本的なノウハウから、激ヤバノウハウも公開しています。


ちなみに…無料メルマガ登録で、以前29,800円で販売していた『常識破壊型成功マニュアル』を今だけ期間限定特典として29,800円⇒0円でプレゼントしています。



本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

でっちん 公式メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>