コピーライティング講座〜第11回〜「お客様の声」で社会的証明をゲット!

こんにちは、でっちんです!記事をご覧頂きましてありがとうございます。

 

この記事では、

「コピーライティング講座〜第11回〜「お客様の声」で社会的証明をゲット!」

についてお伝えします。

 

これまで10回に渡ってお伝えしてきた究極のコピーライティングテクニックですが、残す所あと2回。

これまでのテクニックをしっかりと理解しておけば、あなたが書く文章はライバルに圧倒的な差を付けることが出来ているはず。

 

そして、今回お伝えするコピーライティングテクニックは、社会的証明を使った手法になります。

ユーザーがコピーを読んで商品を購入するかしないかを決める大きなポイントの一つが、社会的証明です。

 

その社会的証明を簡単に実現する裏ワザについて今回は解説しました。

 

動画にて詳細にお伝えしていますので、是非ご覧ください。

 

動画をご覧いただけない方は、以下の記事をどうぞ!

○○○の声=社会的証明

 

はっきり断言しておきます。”お客様”の声は最強です。

お客様の声=社会的証明となりますから、ユーザーが購入を決意する上で非常に強烈な武器となります。

 

ここまでの講座をしっかりと読んで頂いた方であれば、改めて説明する必要はないかもしれませんが、ユーザーに商品を訴求する場合には、絶対にお客様の声をつけるべきです。

 

可能であれば、実際に商品を試した事のある方の声をもらうのが良いです。

自分で商品を試した体験を伝えることもできますが、出来れば複数人、多ければ多いほど良いです。

 

 

テスティテクニックとは・・・?

ここからは、お客様の声をコピーで使用する上で、ちょっとしたテクニックについてご紹介していきます。

まず、知っておいて欲しいことは、お客様の声を使う方法には2通りがあるということ。

 

 

その2通りというのが・・・。

  • ペルソナに合わせたお客様の声
  • 幅広い人種のお客様の声

になります。

 

これは時と場合によって使い分ける必要が出てきます。

 

例えば、化粧品を売るときに、男性の声を載せたとしても意味はありません。(女装男子には多少響くでしょうけど・・・。)

ですから、そのときには、ペルソナに沿ったお客様の声を載せなくてはいけません。

 

 

逆にお金を稼ぐ系の商材を紹介する場合には、年齢性別を問わずに全ての人にマッチする商品なので、幅広い人種の人の声を載せるべきです。

 

 

これは『人は自分と似た人の声を聞くと欲しくなる』という無意識の効果があるからです。

(ミラーニューロン効果ともいう。)

 

これら2種類を上手く使い分けることで、非常に高い効果を実感することができるでしょう。

 

 

お客様の声には”キャッチコピー”を載せろ!

 

2種類のアプローチを意識してお客様の声を使い分けられるようになったら、次にやるべき事はキャッチコピーを使うということ。

これぞれ、一人ずつのお客様の声の先頭にキャッチコピーを付けて下さい。

 

 

メルマガやレターを全て読む人がほとんどいないということは以前お伝えしましたが、お客様の声も同じです。

全て読む人はほとんどいません。

 

ですから、最初にキャッチコピーを付けて、読み手を引きこんでいく必要があるのです。

 

 

イニシャルは絶対にNGです!

 

お客様の声を載せる時に、イニシャルで載せている人が多くいますが、、、あれは絶対に止めた方がいいです。

理由は、逆に胡散臭く感じてしまうから。

 

 

一番理想的なのは、、、。

  • 顔写真
  • 名前
  • 年齢
  • 会社
  • 住所

など、出来るだけ細かくのせること。

流石にここまでは厳しいことが多いと思いますので、その場合はフルネーム・本名と年齢だけでも良いと思います。

 

とにかく、なんでも良いから載せればいいだろうではなく、お客様の声にも信頼性を出すことを意識して下さい。

 

まとめみたいなモノ

 

この記事では、ユーザーへ紹介する商品の社会的証明をするために、お客様の声を使うテクニックを解説しました。

 

記事の流れとしては・・・。

 

  • テスティテクニックとは・・・?
  • お客様の声には”キャッチコピー”を載せろ!
  • イニシャルは絶対にNGです!

 

という内容でお伝えしました。

 

ただ単純にお客様の声を載せれば良いという訳ではなく、上記のテクニックをしっかりと使い、『お客様の声にも信頼性を出す』ということを意識してみてくださいね。

 

ただし・・・正直な話ですが、コピーライティングだけではアフィリエイトで結果を出すことはムリです。

コピーライティングテクニックを使うブログであったりメルマガなどの媒体があって初めて威力を発揮するものです。

 

ブログやメルマガといった不労所得を生み出す魔法の杖を手に入れた状態で、コピーテクニックを学べば、僕のように激務のサラリーマンでも毎月50万円を”副業”で稼ぐことも可能となります。

そこで、ここまで読んでくれたあたなには、高額塾や高額コンサルでも決して教えることのない激ヤバテクニックを完全公開している僕のメールマガジンを期間限定で無料公開します!!

>>社畜奴隷がこっそり50万円の副収入を得ている裏ワザとは…?


このメルマガでは、全くのど素人でも3ヶ月で確実に10万円/月を稼げるようになる基本的なノウハウから、激ヤバノウハウも公開しています。


ちなみに…無料メルマガ登録で、以前29,800円で販売していた『常識破壊型成功マニュアル』を今だけ期間限定特典として29,800円⇒0円でプレゼントしています。



本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

でっちん 公式メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>