コピーライティング講座〜第12回〜「保証」で信頼性をゲット!

コピーライティング 保証 信頼性
この記事のライター
こんにちは、でっちんです。

今回の記事では、「保証」で信頼性をゲット!ということで、コピライティング講座の12回目!について詳しく解説しました。

本日も楽しくビジネスを学んでいきましょう!

サイト管理人の存在を知らない方はプロフィールを参考にしてください。

>>回覧注意のプロフィール

 

 

これまで11回に渡ってお伝えしてきた究極のコピーライティングテクニックですが、今回でラスト。

これまでのテクニックをしっかりと理解しておけば、あなたが書く文章はライバルに圧倒的な差を付けることが出来ているはず。

 

そして、今回お伝えするコピーライティングテクニックは、保証を使った究極のコピーテクニック。

信頼性を獲得するテクニックをこれまでお伝えしてきましたが、これまでよりもより簡単にユーザーの信頼を獲得できる方法になります。

 

 

動画にて詳細にお伝えしていますので、是非ご覧ください。

 

動画をご覧いただけない方は、以下の記事をどうぞ!

 

○○○の声=社会的証明

 

以前の記事にて、権威性が最強の信頼を得る方法だとお伝えしましたが…今回お伝えする方法を使えば意外と簡単に信頼を勝ち取ることが出来るのです。

 

その方法というのが”保証を付けること”

 

セールスやコミュニティでは必ずと言っていいほど保証が付いているのですが、正直な話ほとんどの保証はつまらないものばかり。

というか、みんながみんな同じような保証を付けています。

 

これではダメです、いくら保証が簡単に信頼を得る方法だとしても、ユーザーに免疫がついている状態では威力が半減します。

 

しかし、あなたが興味深い保証を付けることができれば発言に信頼性がでます。

 

表現を少し変えるだけ

 

特に情報業界においては、すでに全額返金保証というものは当たり前になりました。

ですから、全額返金保証をつけます!!!!とフォントを大きくして赤文字にしたり点滅させたりしても、さほど強烈な保証にはなりません。

なぜなら、皆同じことをやっているから。

 

これが、表現をちょっとだけ、ほんの少しだけ変えるだけで、USPにもなりますし信頼性も出てきます。

 

例えばですが『無期限完全保証』という言葉を使います。

「え?何が違うの?」

と思われたかもしれませんが、『無期限』、『完全』という単語を使っています。

 

これだけで読み手の受け取り方はまったく違うものになります。

見慣れない単語があるだけで、です。

 

 

例え内容は他と同じ全額返金保証であってもいいのです。

1つや2つだけ単語を付け加えるだけ。

 

強烈であれば強烈であるほどいい

 

この保証ですが、キャッチコピーと同様に強烈であれば強烈であるほどいいです。

僕は今までとても多くのマーケティングやLPを見てきましたが、目が止まるもの、最後まで読んでしまうものにはなからず、他とは違う視点で書かれた”強烈な”保証が付いています。

 

例えば、

『期間内に100万円稼げなければ全額返金!』

というもの。

 

ユーザー目線で見たときに、これほど強烈なものはありませんよね…?

多少やりすぎな感はありますし、バランスを見て保証の内容を決めていく必要がありますが、それだけで成約率は確実に爆発します。

 

あなたがユーザーに紹介する商品に確固たる自信がもしあるのであれば、最も最強で最も強烈な保証がなにか?を考えて見てくださいね。

まとめみたいなモノ

 

この記事では、保証を使ってユーザーからの信頼を勝ち取るテクニックについてお伝えしました。

 

初心者が最強のコピーを書けるようになるテクニック12個を全てお伝えしてきました。

正直、コピーライティングテクニックの中では初歩的なものではありますが、全てを理解して文章をかけていた人はほとんどいなかったはず。

 

だからこそ、この12個の基本テクニックを学ぶことが、ライバルに圧倒的な差を付けて報酬を爆発させることが出来るのです。

 

ただし・・・当然ですがコピーライティングだけではアフィリエイトで結果を出すことはムリです。

コピーライティングテクニックを使うブログであったりメルマガなどの媒体があって初めて威力を発揮するものです。

 

ブログやメルマガといった不労所得を生み出す魔法の杖を手に入れた状態で、コピーテクニックを学べば、僕のように激務のサラリーマンでも毎月50万円を”副業”で稼ぐことも可能となります。

 

そこで、ここまで読んでくれたあたなには、高額塾や高額コンサルでも決して教えることのない激ヤバテクニックを完全公開している僕のメールマガジンを期間限定で無料公開します!!

でっちん 公式メールマガジン

2 件のコメント

  • でっちんさん、こんにちは!

    今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
    コピーライディング とても良い勉強になりました。
    前回のものももう1度見直して見させていただきますね。
    昨年よりも読者さんにより良い情報をお届けするためにも
    スキルアップ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です