【ブログアフィリエイト】ライバル不在の稼げるネタを探す裏ワザ

ブログアフィリエイト ライバル 不在 稼げる ネタ

 

おばんです。でっちんどえす。

 

新宿の歌舞伎町には腐るほどホストがいます。

よく”新宿のゴキブリ”なんて揶揄する人がいますが、

(黒いスーツを着て女性に声をかけるためにウロウロしている姿が)

本当にその通りだと思います。

 

というか、ゴキブリよりもタチは悪いです、間違いなく。

 

で、私がまだホストをやっていた頃、キャッチというなのナンパをしていたんですが、とにかくホストが多いわけです。

それこそ、一人の女性に数十人のホストが次から次へと声をかけていくという状況が歌舞伎町では繰り広げられていました。

 

これって、要するにライバルが多いということですよね。

なので、普通のやり方をしていては売れっ子ホストには敵いません。

しかも、新宿歌舞伎町を歩いている女の子達は、そんなホストに声を掛けられることに慣れているので攻略するのも一筋縄ではいかないのです。

 

ブログアフィリエイトでいうと、ライバルは強いし、そもそも狙うターゲットも悪いという最悪の中で毎日記事を更新し続けているという状況…。

 

ですから、ホストが新宿歌舞伎町でキャッチ(ナンパ)をするのは正しい選択肢ではない、と言えます。

そんな状況の中、当時の私は先輩ホストからのある助言をもらい、この状況を打破することに成功。

 

それが”ライバル不在の穴場”を見つけるテクニックだったのです。

 

突然ですが、あなたに質問があります。

「ブログアフィリエイトで稼げていますか?」

この質問に「はい!」と元気よく答えることができないのであれば、先ほどの私と同じように、ライバルが多いジャンルで勝負をして、そもそもターゲットすらも間違えてマーケティングしてしまっている可能性が。

 

そこで今回の記事では、ブログアフィリエイトにおける”ライバル不在の稼げるネタを探す裏ワザ”について解説したいと思います。

 

 

ナンパの穴場とは…?

ブログアフィリエイト ライバル 不在 稼げる ネタ

私が売れっ子ホスト(先輩)から教わったのが”ライバル不在のナンパの穴場”でナンパをするノウハウでした。

要するに、ホスト(ライバル)が多くいる新宿歌舞伎町界隈ではなく、別のエリア(駅)まで行くというもの。

 

詳しい場所は割愛しますが、新宿ではない山手線上の駅に出向き、ナンパをしていたわけです、キャッチですね。

 

すると、、今までは1日頑張っても1件か2件しかゲットできていなかった電話番号が10件以上もゲットできる日まで!

この成果の違いには正直びっくりしましたし、教えてくれた先輩にカナリ感謝しました。

「でっちんさん、なんですかそれは!私はナンパの秘訣なんて知りたくありません!」

という声が聞こえてきそうですがそうではありません。

 

この”ライバル不在の穴場”を見つけるという行為がブログアフィリエイトにおいても非常に重要です。

 

ブログアフィリエイトでライバル不在のネタを探す秘訣

ブログアフィリエイト ライバル 不在 稼げる ネタ

ただ、こう言ったことをお伝えすると必ず…

「いや…ライバルがいない穴場のネタで勝負したほうが良いのは分かるけど…どうやって探したら良いかわからない!!」

という声が聞かれます。なので、その方法を解説すると…

 

ターゲットを絞る

で、どうやってそれを見つけるかと言うと、

ターゲットを極限まで絞る

ということです。

 

俗に言う”ニッチな市場”で勝負する、ということ。

 

例えば、ブログアフィリエイト初心者が、いきなり”ダイエット”というキーワードでブログを構築しても稼ぐのは厳しいです。

正しくいうと、稼ぐまでに膨大な時間がかかってしまうので、時間をかけて継続し続けていけば稼げる可能性はありますが、おそらく挫折してしまう可能性が高いでしょう。

 

なぜなら、ライバルが強いから。

 

初心者に限らずですが、ライバルが弱い、ニッチな市場・キーワードを狙うのはマストな考え方です。

 

これに関しては、色々な場所で言われていることですし、一度は聞いたことがあるとは思います。

が、しっかりと理解して実践できている人は本当に少ないと思います。

 

先ほどのホスト時代の例でもある通り、ライバルが多くいる新宿ではなく、ライバルが少ない駅に移動するという行為は、ターゲットを絞るという意味でも重要です。

 

新宿を歩いている女性は、ナンパ慣れしている可能性が高いですが、ホストが少ない街を歩いている女性は逆でナンパ慣れしていない可能性が高いです。

  • ナンパ慣れしている
  • ナンパ慣れしていない

 

2種類のパターンがいる場合、狙うべきはもちろん後者です。

後者の女性層にターゲットを絞るということです。

 

先ほどのダイエットで例を出すのであれば、

  • 二の腕ダイエット
  • 太ももダイエット
  • 50代からのダイエット

と言った形でターゲットを絞ることでニッチなライバルが弱い市場を探すことが可能となります。

 

 

もう少し詳しく説明すると、先ほどの「ダイエット」は1語キーワードと呼ばれています。

当然、1語キーワードで狙ったほうが多くのターゲットを取り込むことが可能です。

ダイエットであれば、男性も女性も、年代も全てを網羅し、健康のためにダイエットしたい人、病気が原因でダイエットをしている人などなど、もし上位表示できれば多くのアクセスを集めることができます。

 

が、裏を返せば先ほどもお伝えした通り”ライバルが強い”キーワードだと言えます。

ですから、二の腕ダイエットのように、2語キーワードやさらに3語キーワードなどを狙って初めは勝負する必要があるんですね。(二の腕+ダイエットで2語)

 

ちなみに、1語、2語キーワードなどの考え方については以下の記事で詳しく解説していますので、是非チェックしてみてください。

>>Yahoo虫眼鏡キーワードとは…?

 

需要があるキーワード?

ここまでで、ターゲットを絞りニッチなジャンル・キーワードを狙う考え方を解説しました。

 

そうなると、、

分かりました!でっちんさん!!ニッチなキーワードを攻めれば良いんですね!これなら出来そうです!

と思ったかもしれませんが、ちょっと待ってください。

 

実はこのターゲットを絞るという行為には、注意しなければいけないポイントがあります。

 

それは”需要があるネタかどうか”というポイントです。

少し考えればわかると思いますが、いくらライバルが不在なキーワードだとしても需要がなければ稼ぐことはできません。

 

需要がないキーワードとは、世の中の人が興味を持っていないということを示しているので、検索エンジンで検索されることもなく、いくら記事を上位表示してもあなたのブログに訪れるユーザーがいないということ。

 

ナンパ(キャッチ)をする時に、山手線上の駅でも渋谷なら若い女性が沢山いますが、巣鴨だったら、、おばあちゃんしかいませんよね?

(金持ちマダムのおばあちゃんをお店に連れていくという手もありますが、、ここでは割愛)

 

ダイエットの例なら、”体重200キロ超えの女性限定ダイエット”というサイトを立ち上げて、どれだけ興味がある人がいますか?ほとんどいません。

 

ですから、ターゲットを絞り、ニッチな市場で稼ぐためには、「需要があるキーワードでターゲットを絞る」ということが重要となってきます。

 

要するに、需要があるキーワードをリサーチするということが非常に重要となってきます。

 

リサーチについては別のコンテンツでお伝えしていますが、ネタやキーワードを選定する際のライバルチェックばどと合わせて行う市場調査(リサーチ)はブログアフィリエイトにおける最重要スキルの一つです。

>>ネタ選定のライバルチェックとは…?

 

このリサーチスキルがついて来れば、ライバルが少ないニッチな市場で稼げるキーワードがドンドン浮かんでくるようになります。

そうすれば、後はサイトを量産していくだけで、資産となるブログをネット上に作っていくことが可能となりますよ

 

まとめたい

今回の記事では、ブログアフィリエイトで”ライバル不在の穴場キーワード”を探す裏ワザをご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか?

 

 

  • ターゲットを絞る
  • 需要のあるネタで勝負する

という2点を意識してキーワードを選定しましょう。

 

で、今回お伝えした中で最も重要なポイントの一つが事前リサーチについてです。

サイトを構築する際のネタ選びやキーワード選定でのリサーチで上記ポイントをしっかりと意識して行えば稼げるネタ・キーワードを探せる可能性がカナリ高くなります。

 

 

ただ…そのスキルを身につけるにはカナリの時間が必要ですし、時間がかかります。

 

ナンパもしたことがない高卒DT男子が、六本木のクラブでパリピーギャルをナンパするようなもの。

ブログアフィリエイト初心者が、クレジットカードの特化型サイトを構築し始める感じです。

 

ナンパをするなら、先輩に教わって地元の駅からスタートしてスキルを磨く。徐々に人の多い駅に出向いて行き、最終的にクラブに突撃しなければ撃沈間違い無しです。

ブログアフィリエイトも同じです。初心者は特化型ではなくごちゃまぜブログから、記事を書くことアクセスが集まる感覚をなんとなくつかんだら、芸能系や○○ジャンルなどのライバルが弱いジャンルで特化型を構築

最終的にライバルが強いジャンルで勝負ができるようになるというわけです。

 

そして、、そんな進むべき道を知りたいのであれば、”誰かに教わる”というのが最も手っ取り早いです。

し、それには実際にリアルタイムで結果を出している人から学んだ方が絶対に良いです。

 

あなたが心臓手術をしなければいけない状況となった時、

  • 10年前に引退をした元大ベテランのおじいちゃん先生
  • 経験豊富な現役バリバリ30代の先生

(手術数自体は前者の方が圧倒的に多い)

どちらに手術を任せたいですか?

 

私は後者ですし、自分の命を賭けたい生粋のギャンブラーでもない限り、後者を選ぶはずです。

なぜなら、リアルタイムの情報に勝るものはないから。

 

もし、ブログアフィリエイトの基礎を学び不労所得を得る方法を知りたい!稼げるジャンルやネタを知りたい!サラリーマンが副業で稼ぐ手法、手順を知りたいと思っている方は、以下のメルマガに登録してみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です