外注化とは?外注化戦略のメリットにやり方を解説!!

外注化,とは,メリット,やり方

 

うも!メルマガでの下ネタが多すぎて、女性から相手にされないでっちんです!

 

さて今回はこちら。

『成功者は誰も語らない外注化戦略の

ヒミツを暴露してみる!』

です。

 

もしあなたが、

本業が忙しくてブログを書いている暇がない・・・

や、

外注さんを募集しても集まらないし、思ったような記事が上がってこない・・・

 

という悩みに心当たりがあるとしたら。

今回の記事を読み終わったあとには、間違いなく、今まで考えていた外注化に対する常識が破壊され、外注化で稼ぐすべてが理解できます。

 

何故なら、SEという激務の会社員をやりながら、外注化戦略で毎月100万円を超える副収入を得ている方法を、最も重要な部分をお伝えするから。

マジで、冗談抜きで、この記事を読めば”あなたのアフィリエイト報酬は間違いなく爆発する”はずです

 

ブログアフィリエイトで報酬を安定させるためには、”外注化”が必須です。

 

特に、私と同じように副業でアフィリエイトを実践している場合、外注化なしに成功することは難しい。そう断言しても過言ではありません。

 

以前の記事やメルマガでもこの外注化戦略についてはお伝えしているのですが、ちゃんと理解をして外注化戦略を使いこなせている人はほとんどいないのが現状。

そこで、外注化戦略を成功させるために必要な考え方が、極秘スキルをまとめて公開したいと思います。

 

外注化を成功させてアフィリエイトの報酬を爆発させたい人はもちろんのこと、自分の手を離して別事業に着手したい方も、ぜひご覧になってみてくださいね!

 

外注化で最も重要なことは?

外注化,とは,メリット,やり方

 

まず、外注化戦略のノウハウに入る前に、″考え方″の部分をお伝えしますね。

外注化を成功させるために必要なマインドとも言えます。

 

こういった話をすると、「いゃでっちんさん。マインドとかいいから、テクニックを教えてよ!という声が聞こえてきそうですが、ちょっと待ってください。

 

正直、このマインド=考え方がしっかりと理解できていなければ、外注化戦略で成功はできません。

何故なら、おそらく多くの人は”外注化”を間違った視点で捉えてしまっているから。

 

これは、ゴールはまっすぐ進んだ先にあるのに、後ろに向かって全力で走っているような感じです、

ピンサロのマジパネで騙されて、長州小力の女性版が来て後悔した翌日に、同じ店で別の女性を指名したらアントニオ猪木の女性版が来た感じです

マジパネをする店は全員がマジパネなんだから、、、可愛い子が来るはずないのに・・・。

 

ちょっと話が脱線しましたが。

間違った道を突き進んでも、外注化で成功するはずがありません。ですから、しっかりとこの考え方をインストールしておいてください。

 

その考え方が『外注=ビジネスパートナー、winwinの関係を築く』というもの。

 

 

外注化には当然ですがお金がかかります。

なので、いかに安くするか?というポイント”だけ”に着目してしまう人が多くいます。

 

この考え方自体は間違いではありません。なぜなら、ビジネスを成功させるためには、人件費をいかに安くするか?が重要だから。

 

ですが、この考え方”だけ”に固執してしまっては、ダメです。

 

まず″外注″という言葉を使うから「安く雇いたい!」という考え方に陥ってしまうのであって、先ほども言いましたが、ビジネスパートナーと考えればそんな考えは浮かばないはず。

 

パートナーですから、「一緒にビジネスを成功させる」そのためにはどうするか?を考えていくのです。

 

雇ってやっているんだ!という考え方を持って外注さんと接していては絶対に成功はないと考えておいてください。

ちょっと抽象的なので具体的に解説していきますね。

 

適切な単価設定をしていますか?

外注化,とは,メリット,やり方

 

外注さんとの関係をwinwinにするために1番重要なのが″単価の設定″です。

 

要するに、ブログであれば1記事いくらで発注するのか?という点。

 

よく、外注を募集するサイトを見ていると、2000文字で300円とかの募集をよく目にします。

これを見て、あなたはどう思いますか?

 

私は″鬼畜″だと思います。「どこのブラック企業だよ」と。

 

だってですよ。

 

あなたは2000文字の記事を書くのにどれくらいの時間がかかりますか?

 

リライトなのか?得意なジャンルなのか?にもよりますが、正直、私でも1時間はかかりますよ。

しかも、私はかなり記事を書くのが早いと自負していますから、慣れていない方だと、倍近くかかるのではないでしょうか?

 

そうするとですね、2時間の作業を300円、ですから、、時給に換算すると。

 

150円!!!

 

でっちん
おい、バカ野郎!いつの時代の奴隷だ! フリスクをケツの穴に突っ込んでやろうか!

 

って話です。

 

ですから、大事な事は「記事を書くのにどれくらいの時間がかかるのか」を把握して、それに見合った報酬を支払ってあげるということ。

 

記事を書くのにどれくらいの時間がかかるのか?はある程度分かりますよね?依頼するんだから。

 

このポイントをしっかりと理解して外注さんとやり取りをすれば、必ずあちらも親身になってくれますし、質の高い記事が納品される確率も格段と上がります。

 

 

こんな経験はありませんか?

上にはいい顔して部下には理不尽に厳しく、手柄は自分のものにするような、部下全員から嫌われている上司。

自分たちのために上とも戦ってくれるし、親身になって話を聞いてくれたり、暖かい愛のある指導をしてくれる上司。

 

どっちと一緒に働いている時に、一生懸命働きますか?

とんでもないドMな変態でもない限り、後者の上司なはずです。

 

考え方は同じです。

  • 「この人と一緒に長く仕事をしたい」
  • 「この人のために頑張りたい」

と外注さんに思ってもらえる環境を提供する、そしてwinwinの関係を築くこと。

 

これを意識していきましょう。

それでは次の章からは、外注化戦略のテクニックについてお伝えしていきますね。

 

外注化の極秘ノウハウとは…?

外注化,とは,メリット,やり方

 

それでは、外注化戦略のテクニックについて解説します。

 

まず、雇う外注さんですが、”初心者ではなく、専門家を雇う”ということが重要になります。

 

ここでいう専門家とは、ライターとしての専門家ではなく、記事を書いてもらうジャンルとしての、です。

 

なので、ライターとしては未経験者でも全く問題ありません。

というか、私はライターとしては初心者の方が好きです。特に女性、主婦の方が最高ですね。

あ、初心者で主婦か好きって、別にいやらしい意味じゃないですからね!

 

例えば、スマホゲームのパズドラ攻略サイトをやっていたとしたら、パズドラを実際にプレイしている人を募集して記事を書いてもらうのです。

美容でも同じ。どんなジャンルであっても、そのジャンルに精通している、か興味がある人を集めるのが″キモ″です。

 

正直、文章力なんて書いてもらいながら、こちらから適切な指示が出来ればすぐに求めているレベルの記事が上がってくるようになります。

(適切な指示を出す方法については、別途コンテンツでお伝えしますね。)

 

なので、大事なことは専門家を雇うことです。これマジです。

 

専門家に書いてもらった記事の方が、コンテンツの質は確実にアップします。

そうすれば、ユーザーに読んでもらえる確率も時間も上がります。

 

結果として、googleの評価も上がり上位表示するのです。

 

上位表示すれば稼げる、これはご存知ですよね?

 

外注化を戦略として考える

外注化,とは,メリット,やり方

 

次に大事なことが、外注化を戦略としてしっかりと組み立てて考えていくこと。

 

これが出来ていない人が非常に多いですし、それではダメです。稼げません。

 

いつまでにいくら稼ぎたいのか?稼げる環境を作り上げるのか?

そのために必要なサイトはいくつか?記事数はいくつか?1日に何記事納品してもらってアップしていくのか?

を考えて外注さんの人数を算出、募集をかけて雇っていくのです。

 

外注化で1番やってはいけないことは短期的な視点で考えてしまうこと。

 

それこそ、短期ネタのトレンドサイト1つだけを運営していくようなやり方です。

 

あくまでも長期的なスケジュールを立てて、それに向けてしっかりと細分化して外注化も組み立てていきます。

この考え方は、最初のうちはちょっと難しいかもしれません。

 

が、慣れるまでの辛抱です。

 

先行投資という考え方

外注化,とは,メリット,やり方

 

先ほどの戦略として考えることと繋がってくるのが、外注費を先行投資するという考え方。

 

よく稼げていない人の言い訳で「稼げるようになったら外注化にチャレンジしたいです!というものがあります。

この考え方は分かります。分かりますが、ヤバイです。

 

私はブログアフィリエイトを始めて10日目で外注化をスタートしました。

10日目がなんのタイミングかというと、アドセンスで初めてのクリックがあった時、です。

 

これくらいの見切りスタートで良いと思っています。

 

ここで1つ、あなたに酷な事をお伝えします。

多くのアフィリエイターやブログでは、外注化をすればレバレッジが効いて簡単に稼げる!と説明されています。

が、外注化はそんなに甘くはありません。

 

しかも、ブログアフィリエイトで成果を出せた人が、誰しも外注化で成功できるか?と言えば、それもまた違います。

 

何故なら、外注化は1つのスキルであり、想像以上に難しいものであるからです。

 

そのため、出来るだけ早く外注化に着手して、少しずつでも良いので、スキルを磨いていく必要があります。

いろいろな失敗をする場面がきっと訪れます、間違いなく。

 

外注化で躓くポイントは?

外注化,とは,メリット,やり方

 

  • 外注ってどこで募集するの?
  • 募集文はどうやって書けばよいの?
  • 募集しても集まらない
  • 契約してもすぐに音信不通になる
  • 質問が多くてやり取りに時間がかかる
  • 思ったような記事が納品されない
  • どうやって指導すれば良いかわからない

などなど、こんなのほんの一部ですからね。

 

そういった失敗を繰り返して、乗り越えた先に外注化戦略の答えがあるのです。

結果が出てくるのです。

 

なんだか外注化って大変そう・・・。

外注化,とは,メリット,やり方

 

そう、外注化は簡単ではありませんよ。

かなり大変な作業だし、スキルを身につけるには相当の努力が必要です。

 

ただ、記事の冒頭でも書きましたが、副業アフィリエイターが成功するためには、専業であっても報酬を安定させて爆発させていくためには、外注化は必須です。

し、しっかりとスキルを身につけて環境さえ構築してしまえば、マジで最強です。

 

自分はキーワードを選定して、ワードプレスに納品された記事をちょっとチェックして公開ボタンを押すだけ。

 

これで自然とサイトが出来上がっていく環境が作れます。

 

そうすれば、他のことに時間を使うことができるので、キャッシュポイントを増やすことだってできます。

 

ちなみに、私は外注化のシステムを作り上げることに成功しています。

マニュアルを動画やPDFで作成(ジャンルごとに細かく作成)しているので、外注さんからの質問の最低限のものしかありません。

 

素人の外注さんを育てる仕組みも作り上げているので、自然と文章力も上がって品質の高い記事が納品されるようになります。

 

単価も適正なものを設定していますし、単価アップの積極的に行っています。

なので、急にいなくなる外注さんはほぼいませんし、長期的なお付き合いができているので、お互いがWInWINだと言えます。

 

まとめ

外注化,とは,メリット,やり方

 

今回はブログアフィリエイトにおける外注化戦略の考え方やノウハをご紹介しました。

 

外注化は、アフィリエイトで結果を出すために最も重要なスキルの一つです。

副業で実践している方であれば、1日に作業できる時間は2時間とれれば良い方ではないでしょうか?

 

そんな中で結果を出して、いや安定して出し続けていくためには、外注化戦略を使うこなすことが必須。

 

外注化戦略を、戦略という意味で使いこなせている人は本当に一握りです。

何故なら、私が外注さんを募集して応募してくれる多くの人が、他の仕事に対する不満を抱えているから。

  1. 「聞いていた話と全然違った・・・。」
  2. 「安定して仕事がもらえない」
  3. 「連絡が全然取れない・・・」

などなど。

 

さらには、記事を納品したのに報酬が支払われなかったという方まで。

 

おそらく、外注化を行っている多くの方は、自分でアフィリエイトを実践してある程度の成果は出しているはず

にも関わらず外注化がうまくいかない理由は…それはこの記事でお伝えしている”考え方”を知らないから。です。

 

マジで、今回お伝えした外注化戦略は、アフィリエイトで成功する上で肝です。

ですし、すぐに使えるノウハウも公開しています。

 

この考え方をしっかりと自分の中に落とし込んでしまえば、外注化戦略で成功したも当然です。

 

そしてもし、、、マニュアル動画や外注育成のシステム作りの方法を知りたいという方がいれば、以下のメルマガに登録しておいてください。

完全自動外注化システム構築法を解説したマニュアルをプレゼントしています。

でっちん 公式メールマガジン

1 個のコメント

  • こんばんはhiroです^^
    稼いでいる方は
    外注化している様ですね!
    今はとても外注化が
    来る状態ではありませんが、
    いつか外注化しなければ作業が出来な・・
    そんな日が来ることを夢見て、
    今晩も作業します^^
    またお邪魔させて頂きます。
    応援して帰りますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です