特化型ブログは外注化できる?外注化戦略で注意するポイントは?

特化型ブログ,外注化

 

この記事のライター
こんにちは、でっちんです。

今回の記事では、特化型ブログは外注化できる?外注化戦略で注意するポイントは?について詳しく解説しました。

本日も楽しくビジネスを学んでいきましょう!

サイト管理人の存在を知らない方はプロフィールを参考にしてください。

>>回覧注意のプロフィール

 

特化型ブログの無料講座!ということでお届けしていますが、第5弾となります。これまでの記事をしっかりと理解して実践すれば、特化型ブログの基礎は完璧です。

5回目となった今回は、副業サラリーマンの救世主といっても過言ではない”外注化戦略”について解説します。

答えから言ってしまいますが、特化型ブログを成功する上で外注化戦略は必須のスキルです。

(ど根性で一人で成果を出すことも可能ちゃあ可能ですが…。)

ただ…外注化戦略というと、こんなイメージを持つ方が異常に多いです。

ユキコ
外注さんを使うなんて、難しそうだし自分には無理だと思う…。

確かに、適当に人を集めて記事を書いてもらえば良いか?といえば、そんなに甘くはありません。

が、しっかりと手順を守って学んでいけばそれほど難しいことはありません。

 

でっちん
しかも、外注化戦略には想像以上の威力があります。だって、自分の分身を作り上げるコトができるのですから。

ブログアフィリエイトのスキルを学び、稼ぐスキルを身につけてから、自分の分身を作り上げれたら…。

どんな素敵な未来が待っているか?は説明するまでもありませんよね。

 

でっちん
そこで今回は、特化型サイトの外注を集める時に注意したいポイントや、外注化戦略の概要について、詳しく解説します。

この記事を読めば、今まで躊躇してきた外注化への意識がガラガラと音を立てて崩れ落ちるはずです。

そして、今すぐに外注さん用の募集文やマニュアル作成を開始して、募集したくて仕方ない体になるでしょう。

 

特化型ブログの記事作成を外注化するメリット

特化型ブログ,外注化

ブログアフィリエイトに限らず、どんなビジネスを展開するうえでも外注化することによるメリットは計り知れません。

1日の時間は24時間、これは誰しも平等に与えられているものです。この時間をいかに効率的に使っているのか?が成功への道です。

ですが、24時間を48時間に増やす方法が存在しています。それが、外注化をして自分の分身を作ってしまうということ。

人を使うと聞くと、どうしても難しく考えてしまい、躊躇する方がいますが‥とても勿体ないことだと思います。

もっとシンプルに考えてもらって大丈夫で、外注化とは自分の変わりが出来る人を作るということ。

でっちん

自分が必至こいて手を動かしていた部分を、代わりにやってもらうだけ。自分は脳みそだけをやっていればいいんです。

自分の手となり脚となって思うがままに動かせる人を集める。これが外注化の目的でもありメリットでもあります。

 

外注を募集する時のテクニック集

特化型ブログ,外注化

特化型サイトの外注(ライター)を募集する時には、重要なテクニックがあります。

テクニックの前に、そもそも外注化ってどんなこと?という疑問があるなら『外注化とか?戦略を立てる上で注意すべきポイント!』の記事で詳しく解説しているので、事前にチェックしてみてくださいね。

では、特化型ブログの外注を募集する上で大切なテクニックをご紹介します。

その道のプロを雇う

上記でご紹介した外注化の記事でも触れていますが、外注さんにはその道のプロ、経験者、知識がある人を募集する必要があります。

(別にプロでなくても集めることはできますが、確実に稼ぐためには必須です。)

例えば、ドラマの感想を書いてもらうなら、実際にドラマを見て”本物の感想”をかける人じゃなきゃダメです。

ですし、ダイエットサプリの記事であれば、できれば体験者、もしくはリアルでサプリを使っている人が理想です。

スマホゲーム攻略サイトでも、プレイヤーの方が圧倒的に強いですし、アクセスも集まります。

なぜか?それはユーザーはリアルな声を求めているから。

キーワードを指定することもできるけど…

確かに、キーワードを指定して、ネット上で情報を集めてもらい記事を執筆していただく事もできます。

が、ユーザーはそんなキュレーションサイトのような記事は求めていません。というか、それならキュレーションサイトを見ますって。

でっちん

ユーザーが本当に知りたいのは、リアルな体験談であり声なんです。

ですから、構築するブログのネタに精通したプロ=経験者を募集して雇っていく事がとても重要な考え方なんですね。

 

これ、確かにすこし外注を募集してから集まるまで時間がかかります。面倒に思う方もいて、なかなか実践しない方が多いです、これを実践するだけで、結果は劇的に変わりますよ。

 

外注化戦略で注意すべきポイントは?

特化型ブログ,外注化

次に、外注化を戦略として勧化ていく上で、注意すべきポイントについて解説します。

”できる”外注を手放さないこと

先ほどもお伝えした通り、特化型サイト攻略のポイントは”プロ”を雇うこと。そして、そのプロがあなたの理想を超える記事を納品してくれる”できる外注”だった場合、、。

でっちん

その外注さんを手放しては絶対にダメです!愛人は手放しても、外注さんは手放しちゃダメです。

お金さえあれば、愛人はいくらでも作ることが出来ますが、”デキル外注さん”、自分が求めている外注さんはお金を出したからといって、必ず出会えるかというと違います。

また、そういった方に出会うのは運の部分が大きかったりします。

(愛人の件は半分冗談ですが、半分マジです。)

それに、できる外注さんは、どこも欲しがっています。要するにライバルも狙っていると思った方が良いですね。

一度掴んだら、絶対に手放さないためにどうするか?を考えていきましょう。

即連絡・即相談できる環境を構築すること

先ほどの、できる外注さんを手放さないために重要な考え方、というか行動。それが、即連絡・即相談ができる環境を外注さんに提供する事です。

例えば、メールは随時チェックして質問があれば速攻で回答。メールが面倒なら、チャットワークなどでリアルに連絡を確認できるようにするなど。

外注さんは信頼できる発注先(僕たちアフィリエイター)と長い付き合いをしたいと考えている人が多くいます。

聞きたい事があるのに返信が遅い…そういった発注先には信頼をおけませんよね?

ユキコ

なんで聞きたいことがあるのに連絡が取れないんだ!!これじゃあ作業できないしモチベーションも最悪じゃーー(怒)!!

となって、あなたの元から去って行ってしまいます。。。いるときには気付けなかった‥外注さんの良さに‥いなくなって初めて気付いた、とならないように気を付けましょう。

 

まとめ

特化型ブログ,外注化

今回の記事では、特化型ブログは外注化できる?外注化戦略で注意するポイントは?について詳しく解説しました。

サラリーマンがブログアフィリエイトで結果をだすために、爆発的な報酬を得るためには、外注化戦略は欠かせません。

その上で、今回お伝えした”プロ”と雇い、手放さないこと、を意識してください。外注化戦略とは、簡単に言えば自分の会社を運営するのと一緒。

戦略がうまく機能しなければ、会社は利益を出せずに倒産しますし、機能すれば、莫大な利益を叩き出すこともできます。

僕はこの外注化戦略のために、膨大な時間を使い”システム化”することに成功しています。外注を募集して教育、自分が求める水準の記事をかけるようになるまで自動で行える環境を構築したんですね。

これがあれば、勝手に記事もブログも出来上がってくるので、僕は最終的なチェックをたまに指摘、記事の公開をするだけ。という状態を作り出すことが出来ます。

サラリーマンがブログで結果を出すためには、この外注化をどれだけ自動化できるか?が肝になってきます。

 

ユキコ
え‥?じゃあさ、その自動化するための方法を具体的に教えてよ!?

という声が聞こえてきそうですが‥ちょっと長くなってしまうので、詳しい手順や方法はメルマガに譲ります。

もし、外注化戦略の具体的な進め方やノウハウを知りたいという方は‥

でっちん
無料のメールマガジンで外注化戦略を詳しく解説したレポートをプレゼントしているので、チェックしてみてください。

 

ユキコ
それでは、次回の記事でもあなたにお会いできることを楽しみにしていますね!

 

この記事のライター
もしあなたが、たった8記事で47800円を稼いだミニ特化型ブログの構築方法を知りたいというなら、無料のメルマガに登録してみて下さいね!

 

この記事を読んだ方はこちらの記事で参考にしてみてください