【トレンドアフィリエイト】ごちゃ混ぜブログ実践編~時間の使い方~


こんにちは!激務のSEアフィリエイター!でっちんです!

当サイトに訪問頂きありがとうございます。

 

この記事では、初心者コンテンツの第1弾【ごちゃ混ぜブログ】から、

『ごちゃ混ぜブログ実践編~時間の使い方~』

についてお伝えします。

 

恐らくあなたは、本業の合間で、アフィリエイトを実践していますよね?

そうなると、アフィリエイトをする時間は限られてきます。

 

限られた時間を有効活用するには、時間の使い方が重要です。

 

サラリーマンが、最短・最速で結果を出すために、

最も重要な項目なので、しっかりと頭に叩き込んでおきましょう!

 

スケジュールを立てる

成功している人と、成功していない人との大きな違い、

その一つが、“スケジュールを立てて行動しているか”にあります。

本業ではスケジュールが決められていて、そのスケジュール通りに作業を進めますよね?

 

僕はSE(システムエンジニア)なのですが、スケジュールは細かく決められています。

スケジュールが破綻している現場は多くあれど・・・(苦笑

 

しかし、いざアフィリエイトになると、スケジュールをちゃんと決めずに、作業をしている方が多いのではないでしょうか。

思うような結果が出ていない方の多くは、

  • スケジュールをちゃんと決めていない
  • 一応スケジュールが決めてるけど曖昧

であるケースがほとんど。

 

なぜ、スケジュールを決めずに作業をするのか。

その原因は様々ですが、

『アフィリエイト=ビジネス だという意識が薄い』

事が原因であると考えています。

 

参入障壁が低く、基本的に無料で行えるため、

どこかに『片手間で簡単に稼げる』と言う考え方があったり、

アフィリエイトがビジネスだ!という意識が薄いんです。

 

しかし!

アフィリエイトはビジネスなので、

そんな考え方でスケジュールも決めずに作業を行っていては結果は出ません。

では、どうすれば良いのか?詳しく解説しますね。

 

効率的な時間の使い方にに大事な、

スケジュール管理方法は、簡単3ステップです!

 

一ヶ月単位のスケジュールを決める

まず、今日から一ヶ月で、何を成し遂げるのかを決めましょう。

1万円稼ぐでも、10万円稼ぐでも、サイトを10個作る、100記事投稿するでも、なんでも良いんです。

まずは、目標を決めてください。

その目標を達成するには、一週間で何をしなければいけないか、が見えてきます。

一週間単位のスケジュールを決める

一週間単位でやる事が決まったら、具体的にやることを落とし込んでいきます。

例えば

  • 月曜日 ネタ、キーワード調査
  • 火曜日 記事作成(3記事)
  • 水曜日 記事作成(3記事)
  • 日曜日 サイトデザイン修正 & インプット

などです。

ここで大事なのは、具体的な数値に落とし込むこと。

そして無理のないスケジュールを立てること。

無理なスケジュールを立てると挫折する原因になるので、最低限の目標でスケジュールを立てましょう。

一日のスケジュールを決める

最後は、一日の作業スケジュールを細かく決めること。

これが最も大事な部分だったりします。

あなたがもし、アフィリエイト初心者で、ごちゃ混ぜブログを実践しているのなら、

  • キーワード、ネタ調査 20%
  • 記事作成 70%
  • 結果分析 10%

がおすすめです。

例えば、一日の作業時間が3時間しか取れないのであれば、調査時間は、30分程度、残りのほとんどは記事作成、そして、過去の投稿記事の分析を少しやる程度、が良いでしょう。

ここで一番重要なのが、調査時間をオーバーしない事。

結果が出ていない人の特徴が、調査に時間が掛かって、作業が出来ていないことなんです。

特に初心者の段階では、記事を書いて書いて書きまくることが最も重要!!

調査時間は、絶対にオーバーしないで、圧倒的に手を動かしてアウトプットを多くする。

これが成功への近道です。

ネタ、キーワードの調査方法については、別の記事で詳しく解説しているので、参考にしてみてくださいね。

>>ごちゃ混ぜブログのネタ選定を効率的に行う裏ワザ!(準備中・・・。)

 

スケジュール以外のことは絶対にやらない!

最後に、これも非常に重要ですが、

『一日のスケジュールを決める』で決めた事意外が絶対にやらない!

事です。

メールを開いたら大量のメルマガが来てて、ついつい・・・

ネタ調査のハズが、グラビアアイドルの記事が気になって・・・

気がついたら2チャンネルを徘徊していた・・・

などなど、インターネット環境には誘惑がいっぱいです。

 

とにかく、スケジュールで決めたこと、

例えば記事を3記事更新する!であれば3記事の更新が完了するまではそれ以外の作業は絶対に行わない事。

これが非常に大事なポイントです。

 

もし、一日の目標が完了したなら、

他の作業を進めても、次の日の作業を進めても良いでしょう。

 

誰からも監視される事がなく、罰則も初期投資も行っていないネットビジネス。

強い意志を持って、行動し続ける事が大事です。

そのために、今回ご紹介した、

時間の使い方、スケジュールの管理方法は非常に重要です。

 

既に作業に取り掛かっている方も、

一度手を止めて、スケジュールを立てる事から始めてみませんか?

 

少しでも不満・不安、そして悩みがあるならお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

>>でっちんに質問してみる!

 

ブログランキングに参加しています!

記事が参考になった方は、Goodボタンをクリックお願いします!

記事が参考にならなかった方は、『もっと精進して、有益な情報を書け!』の気持ちを込めながら、Badボタンをクリックしてください。

 

記事を最後までご覧頂き、ありがとうございます!

このサイトでは、高卒で元ホスト・パチプロだった僕でも、そして、SEという激務のサラリーマンでもアフィリエイトで稼げるって事を証明して、皆さんに有益な情報を配信して行ければと考えています!


1 個のコメント

  • はじめまして!
    ランキングから来ました!

    スケジュール本当に大切です。
    スケジュールさえちゃんと出来ていれば
    迷うことなくゴールに辿りつけますね。

    応援ポチしました♪
    また来ますね~!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です