トレンドアフィリエイトとは?初心者が圧倒的に結果を出す方法!

トレンドアフィリエイト 初心者

どうも!でっちんです!

記事をご覧頂きましてありがとうございます。

 

今回の記事では、『トレンドアフィリエイトとは?初心者が圧倒的に結果を出す方法!』をテーマに解説していきます。

 

このトレンドアフィリエイトは、アフィリエイト初心者が最短・最速で結果を出すには、最も適しているアフィリエイト手法だと言えます。

 

しかし!

圧倒的に結果を出している実践者がいる一方、実績が出ずに挫折していく人が多くいるのも事実です。

結果が出る人、出ない人の違い・・・

 

それは、

トレンドアフィリエイトの正しい知識を知っているか。知らないか。

これが重要になってきます。

 

今回はトレンドアフィリエイトについて、動画で詳しく解説しています。

動画を視聴できない方は、以下の記事を参照して下さい。

 

トレンドアフィリエイトって?

トレンドアフィリエイトをネット上で調べると、

旬のニュースに関するブログを書いてアクセスを集め、ブログ内の広告(主にクリック保証(アドセンス))で報酬を得るアフィリエイト手法のこと。

と説明があります。

 

これも間違いではないですが、これだと勘違いしてしまう方もいると思います。

 

そこで、僕のサイトでは、こう定義付けします。

多くの人が興味があるネタを扱ったアフィリエイト手法。

 

ここで大事なのが、多くの人が興味がある=需要があるネタという点。

いくら旬なニュースであっても、需要ななければ、アクセスは集まりませんし、稼ぐことは出来ません。

あくまでも、多くの人が興味ある(需要がある)ネタを扱うという事を常に意識してください。

 

例えば、芸能人が結婚や離婚、はたまた浮気などスキャンダルを起こした瞬間から数日間~数週間は”旬なニュース”かつ”多くの人が興味を持っているネタ”となります、

よって、トレンドアフィリエイトで扱ってもよいネタ、という事になります。

 

次に、政治家もよくスキャンダルを起こしますが同じように結婚したとしましょう。

有名な政治家であればある意味ニュースにはなりますので、”旬なニュース”ではありますが、”多くの人が興味を持っているネタ”かと言えば違います

YahooやGoogleなどでわざわざ政治家の結婚について調べる人がどれほどいるでしょうか?ほとんどいないと思います。

 

この”旬なニュース”かつ”多くの人が興味を持っているネタ”というポイントを常に意識してネタやキーワードを抽出することが重要です。

 

 

あと、多くのサイトではトレンドアフィリエイトは、アドセンス広告を使い稼ぐ!

と説明されている所が多いですが、キャッシュポイントは何もアドセンスだけではありません。

この辺りは、今後詳しくお伝えしていきますね。

>>ブログアフィリエイトのキャッシュポイントは?(準備中…。)

 

また、当サイトではトレンドアフィリエイトの中でもブログを使ったブログアフィリエイトについて解説していきます。

 

トレンドアフィリエイトのネタの寿命って・・・?

次に、トレンドアフィリエイトの実践では、ネタの選出が重要になってきます。

 

そしてそのネタには、

  • 短期トレンド
  • 中期トレンド
  • 短期トレンド

の3つの考え方があるという事を覚えておいてください。

 

短期トレンドは、芸能スキャンダルやスポーツ試合速報など・・・ネタの寿命は数日程度。

中期トレンドは、ドラマやスポーツ大会ど・・・ネタの寿命は1ヶ月~3ヶ月程度長期トレンドのネタの寿命は半年~永遠・・・ドラマ、ダイエット、病気関連などなど・・・。

 

このネタを寿命を考えてサイトを構築、記事を書いていく必要があります。

例えば、初心者の段階で推奨している”ごちゃまぜブログ”では、短期トレンドのネタを扱ってアクセスが集まる感覚を養っていきます。

逆にミニ特化型サイトや特化型サイトでは中期~長期トレンドのネタを扱って資産型サイトを構築していくのです。

ネタの寿命や、扱い方については以下の記事で詳しく解説していますので、是非合わせてチェックしてみて下さい。

>>ネタの寿命で構築するサイトが異なる??(準備中…。)

 

 

 

トレンドアフィリエイトを極める・・・?

アフィリエイトで成功するには、必須のスキルとなるのが【トレンドアフィリエイト】の考え方です。

 

トレンドアフィリエイトの定義で説明した、

多くの人が興味があるネタを扱ったアフィリエイト手法。

この考え方は、今後ネットビジネス、いや、リアルビジネスであっても、ビジネスで成功するうえで、必須の考え方なので覚えておいてください。

(今はまだ分からなくても大丈夫です。)

 

あと、多くのサイトや情報商材では、トレンドアフィリエイト=芸能系の記事を扱ったアフィリエイト手法であるかのように書かれています。

しかし、そんなことは一切ありません。

 

芸能系のネタやキーワードがアクセスを集めやすく、痩せぎやすいのは確かです。間違いありません。

ただ、どんなジャンル、ネタであってもトレントは存在しており、先ほどもご紹介したネタの寿命別に見ても様々なジャンルが存在していることが分かると思います。

 

このポイントを勘違いしていると、

  • 毎日Yahooのトップページと睨めっこしてネタ・キーワード探しをしている…。
  • 毎日短期ネタで記事を更新し続けている…。
  • ごちゃまぜブログから卒業できない…。

そんな状態に陥ってしまう可能性が高くなってしまいます。

 

トレンドアフィリエイトは最強です。先ほども言いましたが、どんなビジネスにも応用可能で、もちろんアフィリエイトでも必須のスキルであり強烈なテクニックの一つです。

ネットビジネスで、稼ぎ続ける基礎を身につける事が出来ますので、是非ともアフィリエイト初心者の方は、トレンドアフィリエイトを実践してみてくださいね。

 

まとめ

今回はトレンドアフィリエイトの基礎について解説しましたが参考になりましたでしょうか?

記事でお伝えしたことをしっかりと理解すればトレンドアフィリエイトとしての基礎は身に付きます。

 

そして、トレンドアフィリエイトと最も相性が良く、資産として構築ができるのが管理人が実践している”ブログアフィリエイト”です。

”ブログアフィリエイト”で0→1を達成し、資産型サイトを構築する極秘ノウハウは、メルマガ読者限定でお伝えしていますので、気になる方だけ登録してみてください!

でっちん 公式メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です