やる気が出ないなら質の高い睡眠をとるべし!ノーパン〇〇ススメ

やる気やる気が出ない,質の高い睡眠

この記事のライター
こんにちは、でっちんです。

今回の記事では、やる気が出ないなら質の高い睡眠をとるべし!ノーパン〇〇ススメについて詳しくお伝えします。

本日も楽しくビジネスを学んでいきましょう!

サイト管理人の存在を知らない方はプロフィールを参考にしてください。

>>回覧注意のプロフィール

 

 

お久しぶりです。

こちらのメインブログの更新は、かなり久しぶりになってしまいました。

 

べ、別に、サボっていたわけでも、エロいこと言い過ぎてお巡りさんに捕まっていたわけでもないですからね。

 

最近は、コンサル生の指導をメインにやっていて、「正しく行動させる事の難しさ」と向き合いながら、日々奮闘しておったわけです。ええ。

 

っと、その件は本日の話題には関係ないので別の機会にお伝えしたいと思います。

 

早速ですが、ここであなたに質問があります。

「結果が出る人とでない人の決定的な違い」

って何か分かりますか?

 

・・・

・・・

・・・

 

  • 「そもそもの能力が違う」
  • 「決断力がある」
  • 「自己投資ができる」
  • 「継続力がある」
  • 「センスがある」

 

色々な原因が思いつくでしょう。

 

まぁ、どれも間違いではないですが、能力とかセンスなんて無くても大丈夫。

特に能力については、本来使えるパワーの使い方を間違えているだけなので、ちょっと考え方や生活習慣を変えれば今までの何倍もの能力を発揮出来るようになるんです。

(その件について、本日は後半で詳しくお伝えしていきます。)

 

だから、そもそも能力が低い人なんていないんです、能力が低いと思っているのはただの勘違い。

能力の使い方を分かっていないだけなんです。

 

また、センスが無かったとしても、センスがある人と一緒に仕事をすれば解決です!

例えば、デザインセンスがないならデザイナーを雇えば良いだけですし、プログラムが出来なくて、ワードプレスのカスタマイズができないなら、SEを外注で雇えばいいんですよ。

(私は美的センスがゼロ、、というかマイナスですし、プログラマーですがプログラミングは苦手な部類。だから、その道のプロと仲良くなって助けてもらっています。)

 

話がズレましたが、結果が出る人とでない人の決定的な違い、それは…。

 

「自分の能力を100%発揮出来る環境を整えているか?」

って事なんです。

 

 

先ほども軽く触れましたが、私たちは本来持っている能力の数%しか使えていません。

ある研究結果によると、人間は脳が本来持っている力の2%程度しか使われていない、という事実があるほど。

 

要するに、ほとんどが使われずに眠っている状態。だから、それをいかに使える状態に持っていけるかにより、あなたの能力を発揮出来るかに関わってくるわけです。

 

ここまでは宜しいですか?

 

では、本来持っている能力を120%発揮するには(覚醒)どうすれば良いのか。

っと、それを解説する前に、あなたもこんな悩みを抱えていませんか?

 

特に、副業でブログアフィリエイトなどのネットビジネスを実践している方にとって、

「作業時間がない」

という悩みは必ずぶちあたる壁だと思います。

 

とはいえ‥同じ会社員、作業時間、同じノウハウを学んでいたとしても、結果を出せる人と出せない人がいます。

 

それは、なぜか?それは。

「限られた時間を効率的に使えているか?」

それだけの違いなんです。

 

この限られた時間を効率的に使うのは、なにも一部の天才だけが出来る訳ではなく、だれでも簡単に実践することが可能です。

 

で、その時間を効率的に使うには、能力を最大限発揮する=エネルギーを効率的に使う必要があります。

 

エネルギー=体力

エネルギーとは、私たちの体力だと考えてください。

 

例えば、1日働いて家に帰ると、ドット疲れて、エネルギー切れを起こしますよね?

さらに、ドラッグ(お酒)を飲んで、テレビを見て、オナニーをして、、そうやって無意識のうちにエネルギーの無駄遣いをしていくので、就寝前には、エネルギータンクは空の状態です。

 

イメージ湧きますか?

 

その状態で、「さぁ、これから記事を書き上げるぞ!!」なんて思っても、大抵の人はできません。(そもそも、エネルギー切れの状態では、記事を書こう!という思考にすらなりません)

 

だから、明日にしよう、またこんどやればいいや、、休日にまとめてやろう、、、などと言い訳をして、結局はやらなくなってしまうわけです。

 

その”負のスパイラル”から脱却するために必要な考え方こそ、

  • 「エネルギーを無駄遣いしない」
  • 「エネルギーを効率的に貯める」

という2点です。

 

 

まず、人間が生きていくために必要な全ての行動でエネルギーを消費している事を意識してください。

息をするときも、歩いていても、食事をしていても、怒りや喜びの感情も多くのエネルギーを消費します。

 

特に、怒りは無駄にエネルギー消費をするので、出来る限り無駄にイライラしないほうがいいです。

とにかく、全ての行動でエネルギーを消費していると意識するだけで、無駄遣いを減らすことができます。

 

次に、エネルギーを効率的に貯める方法について。

消費したエネルギーを貯めるには、〝休息〝が必要です。

 

そう、睡眠こそが最も効率的にエネルギーを貯める方法なんですね。

あなたもちょっと思い出して見て欲しいのですが、毎朝寝起きに頭はスッキリしていますか?

 

「あぁー、よく眠った!疲れがスッキリとれた!」

 

と感じる朝は、週に何回くらいありますか?

 

もし、「毎日よく眠れていない感じがする」とか「寝起きはボーッとして、日中もよく眠くなる」という状態なら、かなり危険です、

なぜなら、「睡眠の質が悪くなっていて、エネルギータンクを貯め切れていない」可能性が高いから。

 

この状態だと、本業もうまくいかないですし、もちろんネットビジネスも結果を出すことは難しいでしょう。

 

だから、「睡眠の質」を上げることが、結果を出すためにかなり重要なポイントの1つです。

 

今日の肝は、この睡眠の質を上げるということです。

 

ここだけの話ですが、睡眠質を上げて、効率よくエネルギーを満タンにすることが出来れば、ブログで結果を出すのなんて容易いです。

なぜなら、本来あなたが持っている能力を十分に発揮することができるからです。

 

思い出して欲しいのですが、ぐっすりと眠れて、朝起きた時に脳がクリアな状態な時って、1日が充実していませんかね?

あれって、エネルギーが満タンだからなんです。

 

エネルギーが切れている状態だと、人間は正常な判断が難しいです。

イライラしたり、作業でも凡ミスが続いたり。

 

例えば、二日酔いで出社した時なんて分かりやすいですけど、なーんもやる気が起きませんよね?

十分な睡眠をとれた時と、二日酔いの時では、仕事の質が全然違うと思います。

 

あと、例えば朝起きた後に奥さんと大喧嘩したとします。

すると、もうその日は一日中憂鬱でやる気がでませんよね?きっと仕事でも成果を出すことは難しいと思います。

これは、喧嘩=膨大な怒りのエネルギーを消費したことにより、折角睡眠で貯めたエネルギーを消費してしまったからなんです。

 

だから、睡眠の質を上げて、エネルギーを満タンにすることができれば、本業でも仕事が効率的になったり、もちろんネットビジネスでも結果を出せるようになりま。

さらに、通常よりも短い睡眠時間でも体が回復するので、睡眠時間を短縮することが出来る=作業時間を多く確保することが可能となるわけです。

 

ね?すごいですよね。

 

では、どうやって睡眠の質を上げていけばいいのか。

私が実践している方法をシェアします。

 

ここでようやく、ノーパン◯◯の正体が発覚しますよw

 

睡眠の質を上げるための3ステップ

 

睡眠前に脳が興奮する行動を取らない

ちょっと想像してみてください。

あなたは睡眠の1時間前に、何をしていますか?

 

おそらく、この記事を読んでいるという事は、ネットビジネスを実践しているでしょうから、パソコンの前に座っているよ!って方も多いでしょう。

 

また、寝る直前までスマホでYouTubeを見ていたり、毎晩オキニのAVで1人エッチをしないとねれねぇーぜ!

という方もいるかも入れません。

 

が、これが質の良い睡眠を妨げる最大の要因です。

パソコンやスマホから発するブルーライトは、脳を興奮させる効果があるので、睡眠どころか、興奮状態になり眠りにつきにくい状態になってしまいます。

 

ですから、できれば睡眠の30分前、可能なら1時間前からはパソコンやスマホから離れましょう。

 

「え?でも、そんな事言っていたら、貴重な作業時間が減っちゃうじゃないですか!!」

 

って声が聞こえて来そうですね。

大丈夫です、安心してください!

 

まずですね、、先程から言っている通り、エネルギーが切れた状態では効率の良い作業なんてできません。

単純作業ならまだしも、記事作成などのクリエイティブな作業ならなおさら。

 

エネルギーが切れかけた状態でいくら作業したって、ユーザー満足度の高い記事は書けません。

だから、無理をして夜に作業するのではなく、朝早起きをして作業した方が絶対に良いです。

 

これは断言しますが、夜中に3時間の作業をするなら、朝起きてから(質の良い睡眠後)の1時間半の方が圧倒的に質も量も良いものが出来上がります。

(急に朝方へ移行するのは難しいです。なので、少しずつでもいいので夜は早く寝てよる作業する習慣をつけていくことをおすすめします。)

 

ゴールデンタイムに睡眠をとる

次にオススメする、質の良い睡眠をとる方法は、ゴールデンタイムに寝る」ということ。

 

よく、お肌のために22〜2時の間は寝た方が良い、という話を聞いたことありませんか?

あれがまさに睡眠のゴールデンタイムです。

 

成長ホルモンが最も多く分泌する時間帯なので、日中に傷ついた細胞を修復したり、記憶を定着させたりするのに最も適した時間帯です。

この時間帯に、質の良い睡眠を取れるか=深い眠りにつけるかが、エネルギー回復に関わって来ます。

 

できれば、22時に就寝してしまい、3時か4時に起きて作業するのが最も理想的、だと考えています。

(実際、私はこの睡眠時間を一年以上前から実践していますが、作業効率も質もかなりアップしました。もちろん、報酬もビックリするくらい上がりましたよ)

 

ノーパン睡眠のススメ

で、最後にオススメするのが「ノーパンしゃぶしゃぶ」ではなく!「ノーパン睡眠のススメ」です。

 

まぁ、その名の通りなのですが、パンツを履かずに眠るってことです。

これは、人によっては合わないかもしれないですが、私はかなりしっくり来ています。

 

なぜなら、締め付けられる部分が減ったことで、熟睡できるようになったからです。

特に、ボクサーパンツ型の、ピタッと肌に密着するパンツは、もう睡眠時には履けません。

 

息苦しさというか、締め付け感というか、寝苦しくてどうもダメです。

若い時とかって、スウェットとか来て寝たりするじゃないですか?

 

あれも絶対にやめた方が良いです。

パジャマ、寝間着と呼ばれるものは、やっぱり寝るために考えられて作ってあるんですね。

締め付けも少ないですし、そもそも軽いじゃないですか。

あれだって、睡眠時に体にかかる重圧感をできる限りゼロにするためのものですよね。

 

だから、パンツを履かないっていうのも、質の良い睡眠をとるって意味だと、理にかなってるのかなぁーと思います。

というか、あれですかね。

 

締め付けから完全に解放させるなら、全裸が一番良いのかも?なんて、この記事を書いていて思ったので、早速試してみますねー!

 

まとめてみる

 

今回の記事では、結果が出る人と出ない人の決定的な違いについて解説をしました。

自分の能力を最大限発揮するには、色々な方法があるのですが、質の良い睡眠をとりエネルギーを効率的に満タンにすること、そしてエネルギーを無駄遣いしないように心がけることは、かなり重要なポイントの一つです。

 

特に、私のように会社員をやりながらの副業であれば、非常に少ない限られた時間の中で結果を出さなければいけません。

ですから、今回ご紹介した質の高い睡眠をとる方法、是非試してみて下さいね!

 

もし、あなたがブログを使って副収入を稼ぐことに興味があるなら、私が発行している無料メールマガジンで学んでみて下さい。

激務の会社員でも、誰にもバレずに毎月100万円を超える報酬を稼ぎ続けるノウハウを余すことなく公開しています!▼▼

でっちん 公式メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です