最も恐ろしい洗脳集団とは?パタハラを回避する唯一の方法を公開!

パタハラ サラリーマン 育児休暇 アフィリエイト

どうも!自由生活デザイナーのでっちんです!

記事をご覧頂きましてありがとうございます。

 

前回は、昔と今では会社に愛が無くなった話、男性の育児休暇取得率、そして育児休暇を取得出来ない理由、パタハラについてお伝えしました。

>>パタハラってなに?確率2.3%の衝撃とは一体・・・!?

 

今回は、サラリーマンの常識、そしてあなたが常識だと思っている事がいかに間違っているか【あなたの洗脳状態】を解くための記事となります。

また、パタハラを回避するための唯一の方法をお伝えします。

 

取らないのが当たり前だと思っていたあの頃。

パタハラ サラリーマン 育児休暇 アフィリエイト
出典:http://girlschannel.net/topics/332359/

以前の僕は、空気の読めない団塊世代、上司たちのように、

『育児休暇なんて、男性は取らないのが当たり前!』

そんな風に思ってたし、女性が家庭を守り、男性が外で必死に働く・・・

それが当然であり常識、当たり前、そう考えていました。

 

それだけならまだしも、1年前までは、有給もほとんど使ったことが無かったので、毎年多くの有給が虚しく消えていきました。(3年経過すると有給が消える制度。もちろん買い取り制度なんてない。)

>>有給取得率の衝撃×サラリーマンの非常識(準備中・・・)

 

しかも!
これが変だとか、おかしいことだとか思った事も無かったですし、どこかかっこ良いとすら思っていました。

 

こんなエピソードがあります。

仲良くしていた少し上のお客様がいたのですが、彼は仕事も抜群にでき、頭の回転も速い、そして人望もあるという、まさに完璧人間でした。

彼は大企業に勤め、同期とは比べものにならないスピードで出世していきました。

しかし、彼は突如ある病に冒されます。

【うつ病】

彼はとにかく、サラリーマンの鏡のような人間でした。

上司のいうこと、会社のいうことは絶対で、残業、休日出勤も当たり前。

仕事が早いこともあり、客や上司は期待もするので、ありえない量の仕事が彼に降りかかって行きました。

そして、ある時心の糸がプッツリと切れてしまったそうです。

 

僕が彼に出会った時、彼はうつ病から復帰した直後だったのですが、何に驚いたかというと、彼のサラリーマン精神が全く変わっていなかったこと。

彼に出会った頃は、まだ僕もサラリーマン魂があったので(いゃ、なんだよサラリーマン魂って(ーー;))

彼とは非常に気が合い、残業、休日出勤を一緒にやっていました。

 

今考えると、本当に恐ろしいですよね。

会社のせいで心が壊れてしまっても、サラリーマン精神は変わらず、忠誠心を持ち続けているんですから。

会社の彼に対する洗脳は完璧に完了しているってことです。

 

この世で最も恐ろしい洗脳集団って・・・?

パタハラ サラリーマン 育児休暇 アフィリエイト
出典:http://college2ch.blomaga.jp/articles/116298.html

有給だって、育児休暇だって、取得していいんです。

というか、取得しないとダメなんですよ、与えられた権利なんですから。

 

でも、取得出来ないですよね?それは何故か?

会社が、そして世の中が、あなたを洗脳しているからです。

 

この世で最も恐ろしい洗脳集団は何かご存じですか?

宗教団体?占い師?いや違います。

会社です。

 

前回の記事でもお伝えします。

【性別役割分業】

これがまさに洗脳です。女性が家庭を守り、男性が家計を支える。

別にそんな必要や義務なんてないはずですです。

 

サービス残業、休日出勤なんて普通に考えればありえない事です。

にも関わらず、それが当たり前、常識だと思い込ませる、洗脳していきます。

 

なんで洗脳なんかするかって?

 

悪い言い方をすれば、会社はあなたを奴隷のように働かせたいからです。

少なからず会社は教育の名のもとに、社員を洗脳していきます。

 

会社の理念や考え方を繰り返し確認するのだって、あれ、洗脳の一部ですからね。

同じ目標を意識させ、そこに向かって一致団結して向かっていく!!

いゃ、まさに洗脳の基本ではないですか!

 

さて、ここまで会社の聞かれたくない内情をお伝えした訳ですが、僕は会社が行っている洗脳の全てが悪いとは言っていません。

会社を良くするためには、社員が一致団結して、同じ方向を向いて高いモチベーションで仕事をこなす事が大事だからです。

もし、会社の業績を給与やボーナスにちゃんと反映してくれる会社なら、会社のために、いい意味での洗脳をされて、一生懸命働くのも手では無いでしょうか。

 

しかし、それと有給を取得しない、育児休暇を取得しないのは、別物です。

もし、会社の給与や方針に少しでも違和感があり、将来に不安があるのであれば、洗脳から目覚めることから始めてください。

 

その時、真っ先に考えて欲しいのは、

【自分は何のために生きているのか?】

ってことです。

 

恐らく、初めは全員、そしてあなたも生活のために働いているはずです。

でも、気づかないうちに、生活のためではなく働くために生きている状態になっている方も多くいると思います。

それは洗脳が完了している証拠です。

その状態は、精神的にも非常に良くないし、良いことは一つもありません。

 

パタハラの実態とは?

パタハラ サラリーマン 育児休暇 アフィリエイト
出典:http://xn--pckwb0czd204rte7a.jp/post-1201.html

さて、前回からお伝えしている、パタハラの実態。

サラリーマンに認められている育児休暇、その取得率は衝撃の2.3%というお話をお伝えしました。

 

この数字、
大企業や公務員も含まれているため、僕たち中小企業に勤めるサラリーマンにとっては、幻のような制度ではないでしょうか。

おそらく男性が育児休暇を取得できる空気がある中小企業なんで存在しないでしょう。

 

僕が見た、パタハラに関するニュースでは、勇気を出して育児休暇を取得したサラリーマンの事例が紹介されていたのですが・・・

衝撃的なものでした。

取得後の上司からの嫌がらせ、部署の移動、サービス残業の強要・・・出世街道から完全に外れて行く現状・・・。

こんな事が普通に行われているんですよ。

 

パタハラを回避して洗脳から目覚める唯一の方法とは?

パタハラ サラリーマン 育児休暇 アフィリエイト
出典:http://www.newstandard.jp.net/news/politics/editorial-comparison-local-policy-a-touchstone-growth-strategy-/534

上司の理解がない、収入が減る、職場の空気が悪いなど、育児休暇を取得できない理由には様々な物がありましたが、育児休暇や有給を取得できない本当の理由。

 

それは、

【会社に依存した生き方】

をしているからではないでしょうか?

 

あなたの意識の中に、

  • 『もし会社をクビになったら・・・。』
  • 『上司に嫌われて評価が下げられたら・・・。』
  • 『給与やボーナスが下げられたら・・・。』

こんな思いがどこかにあるのであれば、それは【会社に依存した生き方】をしていることになります。

 

そう、
パタハラを回避する唯一の方法は、

【会社に依存した生き方】

を脱却して、

【会社に依存しない生き方】

になることなんです。

 

『いゃいゃ、そんなこといったってさぁ、会社から給与貰ってんだから、ある程度は依存するでしょ?』

なんていう声が聞こえてきそうですねw

 

では、
【会社に依存しない生き方】を実現するためにはどうすれば良いか、答えをお教えしましょう。

それは・・・

【自分で稼ぐ力を身につける】

ことです。

 

会社を首になった時、評価が下げられて給与やボーナスが下げられた時、サラリーマンとして、今の会社で稼ぐ以外に道がないという考えだからこそ、会社に依存した生き方になってしまうんです。

 

社員を大事にしない、物としか考えずに使えなくなったらポイ捨てするようなこの世の中。

そんな中で会社に依存した生き方のままでいる事は、非常に危険な生き方です。

自分で稼ぐ力を身につける事が出来れば、会社に依存しない生き方が出来るようになります。

 

ただし、すぐに会社を辞めて稼げる力をつけましょう!という訳ではありません。

まずは副業で稼ぐ力を身につけて下さい。

 

副業で10万円を超えると見える世界・・・。

上記でも説明した通り、以前の僕はサラリーマンの鏡のような人間でした。

まさに【会社に依存した生き方】をしていたわけです。

 

それが、今では完全に生き方が逆転して【会社に依存しない生き方】が出来ています。

それは正に、自分で稼ぐ力を身につけたから。

 

アフィリエイトというビジネスに出会い、稼ぐ力を身につける事が出来たからなんですね。

副業で、安定して10万円を稼げるようになれば、ある程度は会社に依存しない考え方、そして生き方で出来てきます。

自分で稼げるという事は、もしもの事があっても、なんとかなる!と思えるようになるんです。

 

あなたがもし、この記事を読んで、

『あれ?俺って完全に会社に依存してる・・・。』

と感じたり、会社に洗脳されている事実に気付いたのなら、行動する事をおすすめします。

 

会社に依存しない生き方、初めてみませんか?

 

まずは、僕が発行しているメールマガジンでアフィリエイトの基礎を学んでみて下さい。

完全無料で、アフィリエイト初心者が副業で10万円を達成するための方法を公開しています!

>>【完全無料メルマガ】稼いでいるアフィリエイターが隠し続けた真実を公開中!

 

少しでも不満・不安、そして悩みがあるならお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

>>でっちんに質問してみる!

 

ブログランキングに参加しています!

記事が参考になった方は、Goodボタンをクリックお願いします!

記事が参考にならなかった方は、『もっと精進して、有益な情報を書け!』の気持ちを込めながら、Badボタンをクリックしてください。

記事を最後までご覧頂き、ありがとうございます!

このサイトでは、高卒で元ホスト・パチプロだった僕でも、そして、SEという激務のサラリーマンでもアフィリエイトで稼げるって事を証明して、皆さんに有益な情報を配信して行ければと考えています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です