自然と涙がこみ上げてきました。


どうも!自由生活デザイナーのでっちんです!

記事をご覧頂きましてありがとうございます。

 

早速ですが、
奥さんと二女が無事に退院しましたのですが、子供が2人になったことで目標が明確になりました!

その目標を達成するために邁進していきたいと思います!

 

 

さて、あなたに質問があります。

最近泣いたのはいつですか?

 

僕はつい先日、Yahooニュースを読んでいて涙があふれてきました。

今回はアフィリエイトとは全く関係ない話ですが、シェアしたいと思います。

 

5兆5,000億を寄付した男の話

子育て 子供の未来 大人の責任

 

先日何気なくYahooニュースを見ていた時のこと。

【娘誕生のFacebookザッカーバーグCEO、5兆5,000億円超の株式寄付へ】

こんなニュースの題名が気になり、ニュースを読んだんです。

 

Facebook(フェイスブック)はご存じですよね?

本名で登録するSNSのあれです。

 

そのFacebookの創業者が今回の主役。

そのザッカーバーグ氏と妻のプリスチラ・チャン氏の間に娘マックスちゃんが誕生したというニュースでした。

 

そして、その娘が誕生した事を機に、日本円で5兆5,000億円超の金額を慈善団体へ寄付する事を発表したんですね。

 

すべての親が子に望むように、私たちはあなたに今日よりもっと素晴らしい世界で育っていってほしいんだ。だから、そんな世界を実現するために、私たちはできることをやっていく。そうするのは、私たちがあなたのことを愛おしく思っているからという理由だけではなくて、親として次の世代に対する責任があると思うんだ。

Yahooニュースより

 

この部分を読んだとき、自然と涙が溢れてきたんです。

特に僕の心に刺さった言葉が『私たちはあなたに今日よりもっと素晴らしい世界で育っていってほしい』という部分。

これ、親になった今だからこそ、本当に共感できる部分なんです。

 

だってアレですよ。FacebookのCEOなんですよ。大金持ちですよ、大金持ち。

もう、そりゃあ、金なんてありすぎて、使い切れないくらいありますよ。

自分の子供を何不自由なく生活させることっていうか、何世代にも渡って、お金に困ることなんてないですよ、きっと。

 

でも、それってなんか違うんですよね。

自分達だけが幸せになったとしても、それが子供達の幸せか?っていうと違うと思うんです。

 

だって、子供達がこれから生活して行くのは、家族間だけではなくって、世の中に出ていく訳で、それは世界に飛び出していくという意味なんです。

そうなったとき、世界が少しても良い世界になっているように、努力する事が親の務めだと思うんです。

 

戦争や飢餓、まだまだ世界には苦しんでいる人たちが沢山います。

そんな世界が少しでも素晴らしい世界になれば、愛する子供たちを安心して送り出すことができる。逆にいうと、安心して送り出す事ができる世界にしておきたい。これが本音ですね。

 

マークザッカバーグCEOが行った寄付の事を、

売名行為だ!

と批判する声も多くあると言われています。

僕には本当の事はわかりません。

確かに、会社の知名度を上げようとする考えも少しだけあるのかもしれません。

 

でも、『私たちはあなたに今日よりもっと素晴らしい世界で育っていってほしい』というこの言葉には、嘘偽りはないと思うんです。

 

というか、売名行為だっていいじゃない!5兆5,000億円ですよ、5兆円!!

そんな大金を世界を良くしようと寄付する心意気が素晴らしいじゃないですか。

 

 

しかも、そのきっかけになったのが、子供が生まれたっていう事が、また本当に素晴らしいと思いませんか?

 

日本の政治家にそんな心意気がある人間がいますか?

子育て 子供の未来 大人の責任

あなたは毎回選挙に行っていますか?

 

ちょっと話が変わるのですが・・・

僕は、今の日本が本当に心配です。

 

 

 

売名行為だったとしてもですよ、、、日本人の政治家の中で、子供達のために、多額の寄付を行った人って聞いたことありますか?

子供達の未来のために政治をするどころか、老人に気を使いまくった政治しかしていないではないですか。

 

日本の未来を背負っているのは、若者であり、子供達ではないのでしょうか?

大人達は、子供達の事を考えた世界を作る努力はしているんでしょうか?

 

最近の日本は、本当に暗いニュースが多いですよね。

自殺者も年々増加傾向に歯止めがかかりませんし、税金も増え続け格差も広がり続けています。

 

何より心配していることが、少子高齢化の問題。

若者たちが子供を産める環境が徐々になくなってきていると感じている事です。

それは、賃金も問題もありますが、保育園や幼稚園、税金など全ての要素が重なってです。

 

 

少子高齢化がどんどん進むという事は、
僕たちの娘が大人になる頃には、今よりももっと若者が住みにくい、結婚し難い、子供が産みにくい環境が出来あがっている事を指しているんです。

これって、子供達に自信を持って引き継ぐ日本を作る努力を、大人がしていない!って事ではないでしょうか?

 

大事なのでもう一度言いますが、日本の未来を支えるのは若者であり、子供達です。

決して、老人たちではありません。

 

僕は、娘たち、そして子供達に自信をもって引き継ぐことができる日本を作っていく義務があると思っています。

 

そのためには、僕たち若者(30代って若者か・・・?)が、変わっていか無ければいけないのではないでしょうか?

その変わらなければいけない一つが、選挙に行く事だと思っています。

 

選挙の投票率について調べてみて、衝撃を受けました。

60代平均⇒70%

30代平均⇒40%

20代平均⇒30%

これじゃあ、政治家が老人のためになる法律した考えない訳ですよね・・・トホホ。

 

 

子供達に自信を持って引き継ぐ日本を作るために、少しだけでも行動していきたいと思います。

偽善だって、売名行為だっていいじゃないですか。

子供達のために、多額な寄付をできる大人が沢山出てくるような日本になったら素敵ですよね?

 

さいごに

僕はネットビジネスに出会い、人生が激変しました。

 

いつもお伝えしていますが、成功に必要なのは学歴でもセンスでもありません。

凡人がエリートを圧倒するためのスキル、それはネットビジネスのスキルです。

 

そして、
ネットビジネスで最短・最速で結果を出すためには、トレンドアフィリエイトで実績を出すことが一番適しています。

あなたが行動して、少しの努力を、正しい手順で行えば、圧倒的な実績を出すことは意外と簡単です。

 

まずは、行動してみてください。

あなたが行動するのであれば、僕が全力でサポートします。

 

僕の無料メルマガでは、初心者がアフィリエイトで10万円を達成する手順、確実に稼ぐ極秘マニュアルを期間限定でプレゼントしています!

無料メルマガを購読してプレゼントを受け取る

メルマガでは、ブログで公開できない具体的に稼げるテクニックや、ホスト時代、悪徳リフォーム会社時代のアブナイ話も公開しています。

 

少しでも不満・不安、そして悩みがあるならお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

>>でっちんに質問してみる!

 

ブログランキングに参加しています!

 

記事を最後までご覧頂き、ありがとうございます!

このサイトでは、高卒で元ホスト・パチプロだった僕でも、そして、SEという激務のサラリーマンでもアフィリエイトで稼げるって事を証明して、皆さんに有益な情報を配信して行ければと考えています!

でっちん 公式メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です