アフィリエイトって何?初心者のためにアフィリエイトを解説!

こんにちは!激務のSEアフィリエイター!でっちんです!

僕はサラリーマン(激務!)として働きながら、副業でアフィリエイトを実践しています!

 

以前の僕は、ネットビジネス・アフィリエイト業界に疑惑の目しか持っていませんでした。

恐らく、僕はあなたよりも慎重な性格なんだと思います。(そのせいで、稼ぐスピードが遅かったわけですが・・・涙)

 

しかし!!

今では、アフィリエイトの魅力、そして可能性に胸躍らせながら、激務の本業の合間に、アフィリエイトで稼いでいます。

サラリーマンが安定的に、リスク無く副業で稼ぐ(結果を出す)のであれば、その方法は、アフィリエイトしかあり得ないと考えています。

 

そこで、今回の記事から、アフィリエイト初心者、はたまたパソコン初心者の方限定企画として、

アフィリエイト初心者企画

を開催していきたいと思います。

まだまだ、可能性がある!というよりは、怪しい・胡散臭い・詐欺では?といったイメージ強いアフィリエイト業界。

そんなイメージを少しでも払拭して、アフィリエイトの正しい知識、本当に稼げるんだ!っと言う感覚を知って頂ければと思っています!

動画でアフィリエイトの基礎を解説!

 

アフィリエイトってそもそもなんなの?

まず!!

始めに強くお伝えしておきたい事があります。

それは、アフィリエイトは、詐欺や怪しい物ではなく、クリーンなビジネスモデルだという事です。

何故怪しくないのか?その点についても分かりやすく説明します。

 

アフィリエイトとは、自らは開発した商品では無く、企業が開発or製造した商品・サービスを、ネット媒体(ブログ・SNSなど)を使い紹介する事で報酬が発生するビジネスモデルです。

アフィリエイトを最も簡単にイメージする事が出来るのが、『yahoo』です。

以下の画像をご覧ください。(赤枠・矢印の部分です)

アフィリエイトとは? 初心者

上記画像の赤枠部分は、yahooのトップページの右上に表示されている広告です。

恐らく、アフィリエイトをご存じない方は、何気なく目にしている広告だと思いますが、これこそがアフィリエイト広告なんです。

yahooは、以下のような様々な情報をユーザに無料で提供していますよね?

  • 検索エンジン
  • ニュース
  • ショッピング
  • オークション
  • ツール

そのサイトにアフィリエイト広告を貼り、成果が発生する事で、yahooは収益を上げています。

上記の画像だと、ツタヤのTポイントカードの広告ですね。

このカードは、ツタヤを運営している会社が作っているので、yahooが独自に開発した商品ではありません。

これと同じ事を、個人が行う事をアフィリエイトといいます。

企業は個人と成果報酬型という形態で提携する事で、企業側は初期の広告コストをかける必要がありません。

また紹介する方(われわれアフィリエイター)も在庫を持つ必要がないので、双方ともにメリットがあるビジネスモデルなんです。

上記でお伝えした、アフィリエイトは、詐欺や怪しい物ではなく、クリーンなビジネスモデルという意味が少しだけお分り頂けたのではないでしょうか。

 

アフィリエイトの広告

上記の画像でもお見せしたアフィリエイトの広告には、

  • 成功報酬型
  • クリック課金型

と大きく分類すると2種類の広告が存在しています。

成果報酬型アフィリエイト広告

媒体(ブログやSNSなど)に張り付けた広告を経由して、商品が注文されたり、資料請求などの成果が発生した段階で報酬が発生する広告です。

クリック課金型アフィリエイト広告

媒体(ブログやSNSなど)に張り付けた広告がクリックされるだけで報酬が発生する広告です。

アフィリエイトを始めるための準備って・・・?

アフィリエイトを始めるために必要な準備はいたってシンプル!

簡単スリーステップです。

Step1 パソコンを用意する。(インターネット環境も)

これは特に説明不要ですね。

このサイトをご覧になっている時点で恐らく、インターネット環境も、PCもお持ちでしょうから。

Step2 広告を貼り付ける媒体を作成する。(ブログ、サイト、SNS)

僕が実践している媒体は、

  • ブログ
  • サイト

の2種類です。

初心者におすすめな媒体はブログです。

完全無料で始める事が出来るので、リスク無く始める事が出来ます。

Step3 広告主(ASPと呼ばれる)と契約して、媒体に広告を貼り付ける

ASPとは『アフィリエイトサービスプロパイダー』の略称です。

分かりやすくASPを説明すると、インターネット上の広告代理店になります。

インターネット上で商品を売りたい企業と、アフィリエイターの仲介役を行うのがASPなんです。

企業、ASP、アフィリエイターの関係は以下となります。

  1. 商品を売りたい企業(法人)
  2. 仲介役(ASP)
  3. アフィリエイター(個人)

アフィリエイトの種類って・・・?

次にアフィリエイトの種類についてご説明します。

アフィリエイトには様々な種類がありますが、主なものは以下になります。(詳しくは以下のリンク先の記事をご覧下さい!)

自己アフィリエイト

無料オファーアフィリエイト

⇒サイト・ブログアフィリエイト

⇒トレンドアフィリエイト

⇒PPCアフィリエイト

⇒ツイッターアフィリエイト

⇒YOUTUBEアフィリエイト

⇒メルマガアフィリエイト

それぞれのアフィリエイト毎に特徴がありますので、自分に合ったアフィリエイト手法を実践していきましょう。

僕が実践して稼いでいるおすすめのアフィリエイト手法は、

です。

>>トレンドアフィリエイトとは?初心者が圧倒的に結果を出す方法!

 

少しでも不満・不安、そして悩みがあるならお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

>>でっちんに質問してみる!

 

ブログランキングに参加しています!

記事が参考になった方は、Goodボタンをクリックお願いします!

記事が参考にならなかった方は、『もっと精進して、有益な情報を書け!』の気持ちを込めながら、Badボタンをクリックしてください。

 

記事を最後までご覧頂き、ありがとうございます!

このサイトでは、高卒で元ホスト・パチプロだった僕でも、そして、SEという激務のサラリーマンでもアフィリエイトで稼げるって事を証明して、皆さんに有益な情報を配信して行ければと考えています!

でっちん 公式メールマガジン

2 件のコメント

  • でっちんさん こんにちは

    ランキングより訪問しました

    ブログライター挑戦中のアンドと申します

    私もやっぱり、でっちんさんと同じように
    ネットビジネスは胡散臭いと思っていました。

    しかし、今ではガッツリやっていますが
    これも副業で収入を得るのに
    一番適しているのが「アフィリエイト」だと
    確信しているからです。

    そして、今回の記事を拝見し
    初心者向けにアフィリエイトの要点が
    すごくまとめられていて

    記事作成で学ぶべきポイントも
    多かったです。

    貴重な情報ありがとうございました

    また、楽しみにしております!

    • アンドさん
      コメントありがとうございます。
      アフィリエイトは正しい道筋で継続すれば確実に結果は出ますよね!
      ただ、その”ただしい道筋”が分からなかったり、ちゃんと教えられる人がいないので、アフィリエイトで挫折して、怪しい・詐欺だ!ってなってしまっていると思います。
      なので、少しでも正しい道筋を教えられるサイトを構築して行ければと思っています!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です