トレンドアフィリエイト 稼げる記事に必要な文字数って?!

トレンドアフィリエイト 記事 文字数

どうも!自由生活デザイナーのでっちんです。

サイトをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、

『記事に必要な文字数とは?基準はある?』

について解説します。

 

トレンドアフィリエイトにおけるブログ記事の文字数。

情報教材やネット上の情報によって基準がバラバラなので、一体何が答えなの?

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、トレンドアフィリエイトで稼げる記事に、必要な文字数は何文字なのか、動画で詳しく解説しています。

動画がご覧いただけない方は、以下の記事を参照してください。

 

記事の文字数について

トレンドアフィリエイト 記事 文字数
出典:http://www.webworkersclip.com/2672/

アフィリエイト教材や、ネット上の情報だと、ブログ記事の文字数に必要なのは、

  • 500文字
  • 800文字

など、バラバラです。サイトによっては1000文字以上が必要だと説明しているサイトもあります。

 

では、一体どれが答えなのか?

早速回答をお伝えすると【全て間違っている】が答えとなります。

 

上記のような、文字数の基準を見てしまうと、
その文字数を目標にして記事を書いてしまう方がいますが、

それば間違った考え方なので、すぐに改める必要があります。

 

ブログの記事は、
2000文字書いても、たとえ10000文字書いたとしても、それが上位表示して、稼げる記事になる訳ではないんです。

 

その理由は、
稼げる記事というのは、記事の文字数ではなく、記事の質で決まるからです。

どういうことなのか、詳しく解説しますね!

 

目指すのは文字数ではなく記事の質!

トレンドアフィリエイト 記事 文字数
出典:http://riki-matsuyama-consultant.com/2015/11/08/ninki-site-kotiku/

まず、本質を見失って欲しくないのですが・・・

 

トレンドアフィリエイトで稼ぐには、

【記事を検索エンジンで上位表示させる】

必要があります。

 

上位表示する⇒アクセスが集まる⇒結果として稼げる、という訳です。

そのため、上位表示する記事を書く必要があり、上位表示できるサイトを構築していく必要があります。

 

そこで、考えなければいけないのが、
検索エンジンが何を基準に上位表示するサイトを決めているか、という点。

GoogleやYahooなどの検索エンジンが、サイトを上位表示させるさる基準にしているのは、記事の文字数ではなく、記事の質です。

なので、質が低い記事でいくら文字数だけ増やしても、上位表示はしませんし、稼ぐことはできません。

逆に、
質が高ければ、文字数が少なくても、上位表示しますし稼げます。

じぁあ、その記事の質ってなんだ?って事ですが・・・

 

記事の質は顧客満足度が高い記事

トレンドアフィリエイト 記事 文字数
出典:http://www.kfs-web.jp/

以前の記事で詳しく解説していますが、稼げる記事を書くには、顧客満足度を高める必要があります。

>>顧客満足度を上げる記事を書くには・・・?

 

顧客満足度が上がれば、直帰率が下がり、ユーザーの滞在時間が伸びます。

それこそが、顧客満足度が高い記事、結果として質の高い記事だと言えます。

 

なので、そもそもが、最低文字数を目標にして記事を書いているうちは、アフィリエイトで稼ぐことは絶対に出来ません。

顧客満足度の高い、質の高いユーザーが求める情報が記事に盛り込まれているか?

これを意識出来るようになれば、一気に稼げるようになります。

 

ライバルに勝てる記事を書く

トレンドアフィリエイト 記事 文字数
出典:http://heytin.com/post-64/

顧客満足度を上げて、質の高い記事を書く他に、もう一つ意識するポイントがあります。

それは、ライバルの存在です。

 

そもそも、
上位表示表示させる、ということは、最終目標は検索結果で1位を目指しているわけなんです。

 

そうなってくると、あなたが記事を更新する前に、そのキーワードで上位表示しているサイトは、全てライバルになります。

あなたが書いた記事で、そのライバルサイトに勝って、上位表示させる必要があるんです。

 

なので、顧客満足度か高い記事を書くことと、もう一つ、ライバルよりも質の高い記事を書くことと、これを意識する必要があります。

ライバルチェックの詳しい方法は、以下の記事を参照して下さい。

>>正しいライバルチェックの方法(準備中・・・。)

 

ライバルチェックを正しく行えば、記事を書く前から、

  • ライバルに勝てそうか
  • ライバルに勝てないのか
  • 勝つにはどの程度の記事が必要なのか

がある程度分かることになります。

そうすれば、必要な記事の文字数が必然的に決まってくるんです。

 

記事の文字数に基準はある?

ここまでお伝えした通り、ブログ記事に必要な文字数は、

  • 【顧客満足度が高い記事】
  • 【ライバルサイトに勝てる記事】

が基準となる文字数です。

 

なので、固定で800文字とか、1000文字とか決まるものではなく、キーワードによって、必要な文字数は変動する、が答えになります。

 

大事なことなので、もう一度、詳しくお伝えしておくと、

稼げる記事を書くということは、記事を上位表示することが目的で、

そのためには、

  • ユーザーが求める必要な情報が入っているか
  • 有益な付加価値を付けているか
  • ライバルに勝てる記事を書けているか
  • オリジナリティーのある記事を書けているか

これを意識して記事を書く必要があります。

文字数を目標にして記事を書いているうちは、質の高い、読まれる記事は書けていません。

ユーザーが求めている情報は何か?を理解して、その情報プラスα(付加価値)を付けて、分かりやすく伝えることを意識していきましょう!!

 

さいごに

僕はネットビジネスに出会い、人生が激変しました。

 

いつもお伝えしていますが、成功に必要なのは学歴でもセンスでもありません。

凡人がエリートを圧倒するためのスキル、それはネットビジネスのスキルです。

 

そして、
ネットビジネスで最短・最速で結果を出すためには、トレンドアフィリエイトで実績を出すことが一番適しています。

あなたが行動して、少しの努力を、正しい手順で行えば、圧倒的な実績を出すことは意外と簡単です。

 

まずは、行動してみてください。

あなたが行動するのであれば、僕が全力でサポートします。

 

僕の無料メルマガでは、初心者がアフィリエイトで10万円を達成する手順、確実に稼ぐ極秘マニュアルを期間限定でプレゼントしています!

無料メルマガを購読してプレゼントを受け取る

メルマガでは、ブログで公開できない具体的に稼げるテクニックや、ホスト時代、悪徳リフォーム会社時代のアブナイ話も公開しています。

 

少しでも不満・不安、そして悩みがあるならお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

>>でっちんに質問してみる!

ブログランキングに参加しています!

 

 

記事を最後までご覧頂き、ありがとうございます!

このサイトでは、高卒で元ホスト・パチプロだった僕でも、そして、SEという激務のサラリーマンでもアフィリエイトで稼げるって事を証明して、皆さんに有益な情報を配信して行ければと考えています!


2 件のコメント

  • でっちんさん

    おはようございます。
    マサキです。

    記事の質と文字数(1000文字)を意識して書いてました。

    文字数を意識することにより、
    伝えたいことが遠回しになったりします。

    文字数はあまり意識しないようにします。

    すごく参考になる記事でした。

    応援完了しております。

    また、お伺い致します。

  • こんにちは

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします

    文字数、本当のところどうなんだろう?って
    私も気になっていました。
    大切なのは記事の質だったんですね~
    いつも情報ありがとうございます。
    応援ポチしました♪
    また来ますね~!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です