ブランディングって・・・?ファンを作る事のイメージを解説!

ブランディング ファン ネットビジネス 情報配信

どうも!自由生活デザイナーのでっちんです!

記事をご覧頂きましてありがとうございます。

 

今回は、

『ブランディングって・・・?なに?』

について説明します。

 

ネットビジネス、情報配信を始めると良く耳にするこの【ブランディング】というキーワード。

なんとなくイメージは湧くけど・・・詳しく分からん!!

という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ブランディングについて、僕の実体験から具体例を交えて分かりやすく説明しています。

 

このブランディングは、
ネットビジネスで圧倒的に、そして安定的に稼ぎ続けるためには絶対的に必要なスキルです。

 

ファンになってしまった話

ブランディング ファン ネットビジネス 情報配信
出典:http://belta-cafe.jp/5152

 

『そのコミュニケーション力を学ぶことができる教材を教えて下さい!』

 

この言葉を僕が発したのは、先日、妻の出産に立ち会ったときのこと。

そして、その言葉を発した相手が【助産師さん】だったんです。

 

意味が分からないと思うので、説明しますねw

通常、病院で出産すると、母親から赤ちゃんが出てくる直前までは、【助産師さん】が出産のお手伝いをしてくれます。

具体的に助産師さんが何をしてくれるかっていうと、息の吐き方だったり、赤ちゃんや母親の心拍をチェックしたり、陣痛で苦しんでいる母親を無事に出産まで導いてくれる訳です。

 

で!今回、僕たち夫婦は2人目の出産だったんですが、やっぱりテンパってるわけです。(特に僕が、いゃ僕だけがw)

やっぱり、出産って命をかけた行為なので、緊張しないわけないですよね?

 

でね、そこで登場するのが【助産師さん】ってわけ。

 

とにかく、発する言葉全てが凄いんですよ!!何が凄いかっていうと・・・僕たちが感じる安心感が、です。

 

『あぁ、この人がいれば無事に出産出来そうだな。』

 

そう心から思えたんです。

そして、妻の頑張り、そして生まれてきた娘の頑張り、助産師さんのおかげもあって母子ともに健康で生まれてきたんですが・・・。

 

出産が終わり、興奮から冷めてきたときに『あれ・・・?』って思ったんです。

 

『さっきの助産師さんのコミュニケーション力っていうか、導く力っていうか会話力・・・すげぇなぁ。』

って。

 

で、一番上にも書いた、

『そのコミュニケーション力を学ぶことができる教材を教えて下さい!』

って言ったんです。

あ!これ、本当に言いましたからね。

 

そう、
僕はこの時点で助産師さんの完全なファンになっていました。

 

この人すげー、この人からまなびてぇー!

そして、この人は、僕が持っていない、確実なスキルを持っているってね。

 

ブランディングとはファンを作ること!

ブランディング ファン ネットビジネス 情報配信
出典:http://www.seojapan.com/blog/6-branding-approaches

 

上で、何が言いたいかっていうと・・・
これこそがブランディングのイメージなんです。

ブランディングとは、ファンを作る事。

 

ネットビジネスで稼ぎ続けるには、このファンをいかに多く作っていくか=ブランディングを高めていけるか、って事が大事なんです。

 

その理由は簡単で、
ファンになれば、押し売りをしなくても、商品を購入してくれるから。

 

今回の僕の例が、まさにそうですよね。

僕は、助産師さんのコミュニケーション力、そして人を導く力、話し方を学びたいと思ったんです。

 

それは、ネットビジネスをしていく上でも、必須スキルだと思ったからです。

 

多分、あの時助産師さんから、

『この塾に入れば、スキルが身につきますよ!』

って言われて、50万円の塾を紹介されていても入っていたでしょう。

いゃ、今でも迷わす入ります。

 

そう、僕は完全に助産師さんのファンであり、完全に信頼をしているんです。

これは、
目の前で、圧倒的なスキルを見せつけられたっていう事実は大きかったです。

 

情報配信は欠かせないけど・・・。嘘はダメ!

ブランディング ファン ネットビジネス 情報配信
出典:http://www.servcorp.co.jp/blog/archives/7526952.html

 

ネットビジネスで大きく、安定的に稼ぐには、情報配信が欠かせません。

ネットビジネスで稼ぎ続けるイメージ、全体像は以下の記事を参照して下さい。

>>ネットビジネスで稼ぐ王道とは・・・?

 

その、情報配信で稼ぐための必須スキルがブランディングです。

ブランディングを高めて、あなたのファンを作る、そして、有益な情報や企画に参加してもらい報酬を頂く。

 

これが情報配信で稼ぐ、簡単なイメージです。

ただ、理想的なのは、まず実績を作る、稼ぐスキルを身につける。

そのスキルを情報として配信する、が良いですね。

 

以前の記事でも解説しましたが、情報配信だけで稼ぐってのはダメです。

あと、稼げるふりしたり、嘘ついてもダメです。バレます。

 

分かりやすい例でご説明します。

よく、ネットビジネスに参戦している人の95%は全く稼げていないと言いますよね?

あれ、確実に本当です、っていうか、99%以上な気もしますが・・・。

 

でね、これは情報配信をしている人にも当てはまっていて、95%は稼げていないのに情報配信しているって事。

イヤ、オイオイ、稼げてないのに、何を配信するんだ、バカヤローって事なんですが・・・。

それが現実なので仕方ありません、受けれましょう。

 

そこで大事なのは、【情報配信者も95%は稼げていない偽物だ!】っていう事を頭に入れておくこと。

これをしておけば、偽物に騙させる事も少なくなるでしょう。

 

以前の記事で、そこらへんを詳しく解説しているので、参考にしてみて下さいね!

>>ブログランキングの闇

>>偽物を見分ける簡単な方法

やっぱり、ちゃんとした稼ぐスキルを身につけてから情報配信を始めましょうね!

※稼げるようになるまでの過程を情報として配信する事は、とても良いと思いますよ!稼げるふりがダメってだけ。

 

全ての人がファンになる訳ではない!

ブランディング ファン ネットビジネス 情報配信
出典:http://www.lifehacker.jp/2014/06/140622praise.html

 

ブランディングを考えるときに大事なのが、

『全ての人をファンにすることは出来ない』

という事。

 

今回の助産師さんの例で話すと分かりやすいんですが、
おそらく、出産に縁がなかったり、ネットビジネスや情報配信をやらない人からしたら、今回の助産師さんのファンにはならないでしょう。

そもそも出会う機会がないですしね。

 

要するに、どんなに圧倒的なスキルを持っていたとしても、そのスキルを必要としていたり、その人の考え方、世界観に共感しなければ、ファンになることはありません。

 

だからこそ、情報配信をする上で、全ての人にファンになってもらおうとするブランディングは良くありません。

万人受けを狙った記事や文章は面白くないんですよね。

 

スキルをしっかり身につけて、自分の世界観を出して情報配信することで、その世界観に共感した人だけがファンになれば良いんです。

ブランディングを高める方法や世界観については、今後詳しくコンテンツにして説明しますね!

 

あとがき

実は今回の出産・・・第二子と全く同じ時間に隣で別の赤ちゃんが生まれたんです。

 

ぴったり同じですよ!こんな事ってあります?

で!さらに凄いのが、その時間に医者が一人しかいなかったってこと。

 

通常、生まれる直前までは助産師さんが出産のお手伝いをしてくれるけど、最後は医者が赤ちゃんを取り出すんですよ。

でもね、同じ時間に生まれた赤ちゃんが、初産だったこと、そっちがかなり苦しんでいたので、医者は最後までこっちには来なかったんです。

 

どういうことかというと・・・
えぇ、助産師さんが最後まで赤ちゃんを取り上げてくれたんですwww

これ結構珍しいらしく、隣の処置が終わった後に、医者が来て『ゴメンネ、テヘ!』って言っていましたw

 

あとがき2

僕は今まで、誰かのファンになるって事は、ほとんどありませんでした。

正直、プロフィールにも書いていますが、根拠のない自信だけで生きてきたので、どの分野でも、誰にも負けないっていう変な自信があったんです。

特に、サラリーマン時代に、あぁ、こいつに負けたなって思ったことは一度もありません!いまもね。

>>管理人のプロフィール

 

で、今回の助産師さんの前に、一人だけファンになった人がいます。

それが、ネットビジネスのメンターであり、師匠です。

この2人の共通点、それは圧倒的なスキルをちゃんと持っていて、それを目の前で見せつけられたってことです。

 

特に、ネットビジネス、特に情報配信業界では、小手先のスキル、もしくはスキルが全くないのに稼げるふりした連中が後を絶ちません。

だからこそ、本当のスキルを持ち合わせた人に出会うこと、これが本当に大事です!

っていうか、それが出来れば、後はちゃんと継続さえすれば、確実に稼げるようになります、それがネットビジネスの魅力です。

 

あとがき3

僕の質問に対する助産師さんからの答え・・・それは・・・。

『教材なんてありませんwww経験値です!』

だったんです。

 

この答え、なんかイイですよね!僕は何だか凄い嬉しかったんです。

何がっていうと、経験値を積めば、ここまでのスキルを身につけることが出来るっていう点。
ネットビジネスも同じです。

日々の作業を淡々とこなして、スキルを磨いたていけば、徐々にレベルアップしていきますからね!!

正しい手順と学び方だけは間違わないようにしていきましょう!

 

さいごに

僕はネットビジネスに出会い、人生が激変しました。

 

いつもお伝えしていますが、成功に必要なのは学歴でもセンスでもありません。

凡人がエリートを圧倒するためのスキル、それはネットビジネスのスキルです。

 

そして、
ネットビジネスで最短・最速で結果を出すためには、トレンドアフィリエイトで実績を出すことが一番適しています。

 

あなたが行動して、少しの努力を、正しい手順で行えば、圧倒的な実績を出すことは意外と簡単です。

まずは、行動してみてください。

 

僕が助産師さんに質問したように、何かしらの行動を起こせる人は、圧倒的に結果を出すスピードが違います。

 

あなたが行動するのであれば、僕が全力でサポートします。

僕の無料メルマガでは、初心者がアフィリエイトで10万円を達成する手順、確実に稼ぐ極秘マニュアルを期間限定でプレゼントしています!

無料メルマガを購読してプレゼントを受け取る

メルマガでは、ブログで公開できない具体的に稼げるテクニックや、ホスト時代、悪徳リフォーム会社時代のアブナイ話も公開しています。

 

少しでも不満・不安、そして悩みがあるならお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

>>でっちんに質問してみる!

 

ブログランキングに参加しています!

 

記事を最後までご覧頂き、ありがとうございます!

このサイトでは、高卒で元ホスト・パチプロだった僕でも、そして、SEという激務のサラリーマンでもアフィリエイトで稼げるって事を証明して、皆さんに有益な情報を配信して行ければと考えています!

でっちん 公式メールマガジン

2 件のコメント

  • でっちんさん、こんにちは。
    お二人目のお子さま、おめでとうございます。
    赤ちゃん、かわいいだろうなあ。
    わたしも、その助産婦さんにお会いしたいなあって思いました。
    何か伝わってくる人っていますよね。
    そんな人とお友だちになりたいですよね。

  • こんにちは

    助産師さん、そういえばとっても安心させてくれますよね。
    なるほどファンですか!
    スキルを持っている人に出会えるかがカギですね!
    ありがとうございました。
    応援ポチしました♪
    また来ますね~!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です