特化型ブログ ドラマ・映画ネタで稼ぐ物販キーワードは?

特化型ブログ ドラマ 映画 物販キーワード

どうも!でっちんです!

記事をご覧頂きましてありがとうございます。

 

この記事では、

『特化型ブログネタ ドラマ・映画ネタで稼ぐ物販キーワードは?』

をテーマにお届けします!

ドラマや映画関連も特化型サイトのネタとしておすすめしたいジャンルの1つです。

特にドラマであれば3ヶ月単位で新しいドラマが始まるのでトレンドネタとしてもGOOD。

これも、ライバルが多い・・・。何てことを言ってる人がいますが、要は考え方次第です。

ちょっと視点をズラせば、ライバルがいないキーワードは沢山あります。

特化型ブログネタ【ドラマ・映画】

特化型ブログ ドラマ 映画 物販キーワード
出典:https://retrip.jp/articles/8331/

特化型サイトのネタ選びですが、まず、ミニ特化型サイトにするか、特化型サイトにするか、で変わってきます。

ミニ特化型サイトは、15記事程度で1つのキーワードでサイトを構築します。

詳しくはミニ特化型ブログとは、の記事を参照して下さい。

ミニ特化型概論をチェック!

特化型サイトとは、パワーサイトとも呼ばれていて、とにかく記事を更新していく。

100記事、200記事と突っ込んで、サイトを強くしていきます。

特化型サイト概論をチェック!(準備中・・・。)

で、どっちがオススメなのかってことなんですけど、ライバルが少ないのは圧倒的にミニ特化型サイトです。

ただし、特化型サイトでもちゃんと更新していけば、確実にアクセスは集まります。

もちろん、特化型サイトを作って強いサイトにしちゃえば長期的に稼ぎ続けることが出来る点では良いです。

ただ、ミニ特化型サイトにも、少ない記事で稼げるって言う利点はあります。

要するに、どっちでも稼げるってことです。

ただ、初心者が稼ぎやすいのはミニ特化型です。だから、ミニ特化型サイトで、構築していきましょう。

ミニ特化型の場合、ドラマ単体でサイトを構築します。

例えば、月9ドラマ【いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう】のようにドラマタイトルでブログを構築していく訳です。

ドラマや映画の良いところは、爆発的にアクセスが集まるところ。

テレビに露出するってことは、それだけで検索需要が高まりますし、視聴率が高くても低くても話題になるのも良いですね。

ポイントは出演している俳優や女優に、人気があるか、話題性があるか、を考えてネタを選ぶこと。

まず、ドラマ、映画などのネタが特化型サイトのネタとしてどれだけ向いているか表にしてみました。

ネタ寿命 中期トレンド
ライバル 少ない
物販ネタ ドラマ見逃し用、出演者芸能人関連

ではそれぞれを詳しく解説していきますね。

ネタ寿命

ミニ特化型ブログで考えた場合、ドラマ単体だとネタの寿命は3ヶ月程度。

放送期間中が最もアクセスが集まります。

ポイントは、ドラマが始まる前(最低1ヶ月前)にはサイトを完成させておくこと。

そうしないとサイトが育っていないので。ドラマが始まっても上位表示出来ずにアクセスが集まらない。(有料ブログのケース)

ライバル

ドラマ単体に絞ればライバルはほぼいない。ちゃんとサイトを構築すれば、簡単に上皮表示が可能。

あと、もう1つヒントとして、ズラしのテクニックをお教えします。

それが『ドラマタイトル+出演者』の2語キーワードで、ミニ特化型サイトを作ること。

ここまで来れば、ライバルは皆無、人気ドラマ、俳優、女優なら爆発的なアクセスを集めることも可能です。

ちょっとここで暴露しちゃうけど、恋中っていう月9ドラマがあったの知っていますか?

その当時、『恋中 福士蒼汰』の2語キーワードでブログを作ったんですね。(当時は無料ブログで作った)

記事は15記事程度で、1週間もかからないで作ったんですけど、最終的にそのサイトだけで5万円程度の報酬を得ることが出来ました。

たった5万だけど、1週間で作れて(外注化すればもっと簡単)、これだけ稼げれば・・・。後は量産すれば・・・?!

※普通、ここまでブログで暴露している人っていないと思いますけどねw

物販ネタ

鉄板なのがネット上で見逃したドラマが見れるサービスを紹介すること。

ドラマの特化型サイトだったら、そのドラマや、出演者のファンが見るわけで、『あ!前話見逃したぁ〜〜』⇒『じゃあこんなサービスあるよ』って紹介すれば、一定の割合で売れます。

あと先ほど紹介した出演者のキーワードと絡める場合は、その芸能人関連の商品だって紹介することができます。

他にも、ドラマの内容にも注目すれば、色々とキーワードがあります。

まとめ

特化型ブログ ドラマ 映画 物販キーワード
出典:http://ch.nicovideo.jp/outrage

これは、どの物販キーワードの所でも大事なので何度も伝えてますが、何を売るかってことより【誰に売るか】ってこと。

これを常に意識することが大事です。

もう1つ、何のキーワードでそのサイトに来ていて、その訪れたユーザーが何を求めているのか?

を意識する、これが出来ればズラしのテクニックは徐々に身についていきます。

始めから売れるキーワードがポンポン出てくる人なんてほぼいません。

色々試しながら検証していって、少しずつ売れるキーワードを見つけられる思考、スキルを身につけましょう。

まずは、誰に得るのか、その誰(ユーザー)が何を求めてあなたのサイトに訪問するのか、これを意識しましょう。

さいごに

僕がネットビジネスに出会い、人生が激変したように。

あなたがもし今の生活に少しでも不安があるなら、行動してみてください。

 

僕の無料メルマガでは、初心者がアフィリエイトで10万円を達成する手順、確実に稼ぐ極秘マニュアルを期間限定でプレゼントしています!

無料メルマガを購読してプレゼントを受け取る

※メルマガでは、僕が実際に稼いでいるサイトをURL付きで公開しています。

 

少しでも不満・不安、そして悩みがあるならお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

>>質問してみる!

 

ブログランキングに参加しています!

 


アフィリエイト ブログランキングへ

 

記事を最後までご覧頂き、ありがとうございます!

このサイトでは、高卒で元ホスト・パチプロだった僕でも、そして、SEという激務のサラリーマンでもアフィリエイトで稼げるって事を証明して、皆さんに有益な情報を配信して行ければと考えています!

でっちん 公式メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です