コメント回りって意味ある?価値の提供とコピーライティングについて!

コメント回り 意味 価値の提供 コピーライティング

どうも!でっちんです!

記事をご覧頂きましてありがとうございます。

この記事では、

『コメント回りって意味ある?価値の提供とコピーライティングについて!』

をテーマにお届けします!

前回の記事で・・・誤解を招いてしまったようなので・・・。

今回は、ブログのコメント回りの意味、ビジネスの基本である価値の提供、そしてビジネスで稼ぎ続けるためには必須スキルであるコピーライティングについてお伝えしていきます。

最初に謝っておきます・・・。

コメント回り 意味 価値の提供 コピーライティング
出典:http://lets-business.com/job/apology-agency/

最近の記事、チョットだけメッセージ性が強すぎたのか、勘違いしてしまった方が多かったみたいで・・・。

『もう、コメントしない方が良いのでしょうか?』

とかメールもらったりしました。

>>情報商材・メルマガアフィリエイトは初心者NG!

>>ネットビジネスとネズミ講の違いを解説!

いゃいゃ、違いますからね。そういう事ではありません。

僕の記事に何かを感じ、得るものがあって、それに対するコメントなら大歓迎です。

あと一つお伝えしておきます。

このブログで、何か伝えたいことがあると、どうしてもストレートな物言いになってしまい・・・。

『何だか偉そうだな、こいつ。』

なんてイメージをもたれる方もいるかもしれません。

なので、一つだけお伝えしておきますが、僕なんてアフィリエイト業界では偉くもなんともないし、偉いなんて思ったこと一度もありません。

それこそ、アフィリエイトの実績なんて月に30万円程度しか稼げていませんし、トップアフィリエイターと呼ばれる、月300万とか1000万円とかと比べたら、ひよっこです。

だから、別に選ぶっているつもりは一切ないし、伝えたい事をストレートに伝えようとした結果の書き方なので、そこの点ご理解頂ければと思います。

もし、気分を害してしまった方がいるのなら素直に謝ります。

誤解が解けた所で本題に行きたいと思います!

コメント回りって?

コメント回り 意味 価値の提供 コピーライティング
出典:http://afimax.com/komentomawari/

簡単に言うと、ブログを回ってコメントする。それだけ。

色々な使われ方してて、本来はその記事を読んで価値を感じたり、何かを思った読者が記事に対してコメントをする。

もしくは、ブログ運営者とコミュニケーションをとることが目的です。

コミュニケーションツールとしては有能だと思います。

でも、そういった本来の使われ方をしていないのが現実です。

あれです、ブログランキングのポチを押し合うために、コメントしてる訳です。

コメント回りの意味って?

コメント回り 意味 価値の提供 コピーライティング
出典:http://peoples-free.com/11-holdout/101-holdout.html

じゃあ、なんでそんな事してるかっていうと、ブログランキングで上位に行きたいから。

簡単に言えば、ランキングの上位に入ればそれだけで、稼いでいる人感が出るので、自然と読者が集まります。

読者が集まれば、ある程度は自然に物が売れます。これビジネスの常識です。

(実績が一切なくても、ブログランキングの上位にいるだけで物が売れるので報酬が発生しちゃうんです。)

だから、コメント回りをして頑張ってブログを上位にします。

価値を感じていないコメントは時間の無駄!

コメント回り 意味 価値の提供 コピーライティング
出典:http://hollywood555.com/discovery-ginga/affiliate-discovery-kasegenai2.html

稼いでいないのに、無理やりブログランキングを上位にして稼ぐ・・・。

そんな事では初心者は騙せて、小銭は稼げるけどちゃんとは稼げません。

その理由は、そういう人の記事には中身がないからです。

自己啓発本に書いてある事や、ウィキペディアに載ってるような事を、淡々と説明しているような、クソつまらない記事ばっかり。

だって実績無いから、稼ぎ方が分からない、だから本に書いてあるようなこと、調べればすぐに分かることしか書けない。

そんな記事に、

『そうですよね〜私もそう思います〜!ポチ完了です!』

とかコメントして・・・。

(お前、絶対共感してねぇだろ!ポチされたいだけだろ!)

って事なんです。

で、この状態は、そのサイト、いやそのサイトの読者のファンになっていないし、記事に価値なんて一切感じていません。

価値を感じていない記事に、心のこもっていないコメントをする、これが意味の無い行為=時間の無駄だって言ってます。

コメントする方も、される方も不幸にする・・・本当に良いことはありません。

(戦略を持って、実績のあるアフィリエイターが価値のある記事を書いて、コメント周りをして、ブログランキングを上げることには、とても意味があると思いますよ。)

価値を感じてもらえると何が起こるか・・・?

コメント回り 意味 価値の提供 コピーライティング
出典:http://salaryman-toshi.net/tag/%E6%83%85%E5%A0%B1-%E4%BE%A1%E5%80%A4/

上にも書いた通り、最近の記事はメッセージ性が強すぎたな・・・。

と、ちょっと反省していて、この記事はコメントもないよなぁ~・・・。

(そもそもコメント否定しているように見えるしな・・・。)って思っていたんですが・・・。

=======================================

でっちんさん、初めまして。
○○○○と申します。
でっちんさんの言われる無意味なコメント回りかもしれません。
無料メルマガでプレゼントもらおうと思っています。
よろしくお願いいたします。

=======================================

こんなコメントが、速攻きてビックリしました。

なんかこういうストレートな意見って好きですよ、僕。

ちょっとこのコメントからだと、意図を全部は読み取れないから予想なんだけど、

『否定されているコメント回りに思うかもしれませんが、違います。この記事を読んで思うところがあったので、メルマガに登録しました!』

って事だと思うんです。

コメントくれれば僕もそのサイトに行くし、必ず記事は読みます。

で、面白かったり、価値を感じればコメント返すし、応援の意味を込めてブログランキングのボタンを押します。

これが、前回の記事で書いた『価値を感じた(価値の提供)』って事なんです。

良いですか?情報を配信している以上は、その記事だったり、メールだったりに価値がなければ全く意味がありません。

で、その価値があるかって決めるのは、配信する側じゃなくて、される側。

ブログで言うと読者ですね。

読者が何で価値を感じてくれるか・・・それを一番に考える必要があります。

だからこそ、まずは実績を出す事からやらないとダメだって言ってるんです。

正直な話、メルマガと情報商材アフィリエイトじゃなければ、転売でも、輸入でも、ツイッター、YouTube、PPC広告であっても、なんでも良いんです、実績を出すには。

重要なのは、その中から決めた手法で、しっかりと実績を出しているメンターを探すこと。

メンターの元で学ぶ、学ぶには投資が絶対に必要だから、自己投資意識を持つ。

で!実績がしっかり出れば、メルマガだって、情報商材アフィリエイトだってできます。

だって、実績があるから、自信があるんです。

自信があるから、前回のような記事が書ける訳です。

僕はブログアフィリエイトを推奨していますが、この1年半の間、記事を書いて書いて書いて書いて、それこそ365日1日も休まずに書き続けてきた訳なんです。

1日最低でも1万文字は書いていますね。

しかもただ書くんじゃなくて、ユーザーを意識して書いているし、時にはメンターから指導を受けているから、自然と文章を書くスキル(コピーライティングスキル)が付くわけです。

アフィリエイトで実績を出して、コピーライティングスキルも身につく、これが揃って初めて、価値のある記事(ブログの記事ね)が書けるんです。

どっちかが欠けててもダメです。両方無いと、価値を感じてくれません。

まぁ、圧倒的な実績があれば、多少は文章力が無くても大丈夫。

でもね、実績が無いのは絶対ダメ。

だってさ、実績が無いおっさんが、マインドを保つためには〜とか、アフィリエイトで稼ぐには〜なんてブログに書いたり、メルマガで配信したら・・・。(もう、言わなくても分かりますよね?)

だから、まずは実績を出して下さい。良いですか?実績です。

まとめ

さっきも言いましたが、実績を出すのに僕はブログアフィリエイトを推奨しています。

いろいろな手法があるんだけど、文章を書くスキルを身につけながら、しかも稼げる手法、しかも初期投資が掛からない最強のアフィリエイト手法。

それがブログアフィリエイトです。

もし、僕の記事に何かを感じ、ブログアフィリエイトを始めてみたい、と思ったらメルマガに登録してみて下さい。

 

無料メルマガを購読してプレゼントを受け取る

※メルマガでは、僕が実際に稼いでいるサイトをURL付きで公開しています。

 

少しでも不満・不安、そして悩みがあるならお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

>>質問してみる!

 

ブログランキングに参加しています!


アフィリエイト ブログランキングへ

 

記事を最後までご覧頂き、ありがとうございます!

このサイトでは、高卒で元ホスト・パチプロだった僕でも、そして、SEという激務のサラリーマンでもアフィリエイトで稼げるって事を証明して、皆さんに有益な情報を配信して行ければと考えています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です