特化型ブログ スマホゲームネタで稼ぐ物販キーワードは?

特化型ブログ スマホゲーム 物販キーワード

どうも!でっちんです!

記事をご覧頂きましてありがとうございます。

この記事では、

『特化型ブログ スマホゲームネタで稼ぐ物販キーワードは?』

をテーマにお届けします!

このスマホゲーム市場は『非常に稼ぎやすい』という特徴があります。

僕が今現在アフィリエイトで収益を上げている7割以上が、このスマホゲームのお陰なんです。

じゃあ、何がそんなに稼ぎやすいのかを解説していきますね。

特化型ブログネタ【スマホゲーム】

特化型ブログ スマホゲーム 物販キーワード
出典:http://www.officiallyjd.com/archives/501971/20160228_itoumisaki_28/

『でも、スマホゲームってやったこと無いし、記事なんて書けないです。』

こう思った方も多いのでは?

でもね、安心して下さい、履いてますよ!(ごめんなさい、間違えましたw)

安心して下さい、実際に僕は、過去に一度もスマホゲームをインストールしたことも、やった事もありません。

(正しくは、甥っ子のパズドラを一度だけやって、数分で眠くなってやめましたw)

なので、経験者じゃなきゃダメ!とか、一切なく、スマホゲームをやったことが無い方でも、問題なく記事は書けます。しかも、稼げます。

このスマホゲームも、狙うキーワード、ゲームタイトルの検索需要によって、特化型にするのか、ミニ特化型にするのか、分かれます。

ただ、ドラマ・映画でもお伝えしたように、初心者が稼ぎやすいのはミニ特化型です。

ミニ特化型概論をチェック!

ミニ特化型の場合、ゲームサイトのタイトルでサイトを構築します。

例えば【パズドラ】のようにゲームのタイトルでブログを構築していくわけです。

ただ、星の数ほどあるスマホゲームなので、どのタイトルを選ぶかが非常に重要です。

人気の市場とは言え、ゲームタイトルによって、人気のあるタイトル、無いタイトルが存在しています。

ある程度人気があり、検索需要があるゲームを選びましょう。

ネタ寿命 長期トレンド
ライバル 少ない
物販ネタ ポイントサイト、お小遣い稼ぎ情報商材、スマホゲーム

ではそれぞれを詳しく解説していきますね。

ネタ寿命

人気タイトルなら、数年間に渡ってアクセスが集まり続ける長期トレンドです。

イベントなど定期的に実施されるため、キーワード次第では安定して長期的に、爆発的なアクセスを集め続けることが可能です。

ライバル

アフィリエイターはほとんど参戦していない、ブルーオーシャン市場。

一見すると、大手ゲームサイトが強いように思えるのですが、ゲームタイトルやキーワード選定次第で、簡単に上位表示が可能。

ここで1つヒントとして、ズラしのテクニックをお教えします。

ズラし、というよりキーワード選定におけるポイントですね。

例えば、さっき書いた『パズドラ』だと、流石にライバルが多くて、【パズドラ】でサイトを構築しても、上位表示するまでにかなりの時間がかかります。

(ただ、時間をかけてやれば上位表示は可能。)

これは、ドラマ・映画でもこっそり伝えた裏ワザなんだけど、2語キーワードでサイトを構築します。

もっと言うと、2語キーワードでライバルが多ければ、3語キーワードで攻める方法をも。

あと、2語キーワードの中でも上位表示しやすいキーワード、上位表示しにくいキーワード、また、稼ぎやすいキーワード、稼ぎにくいキーワードがあります。

『パズドラ 速報』は上位表示しにくく、稼ぎにくいけど、『パズドラ ガチャ』は上位表示しやすく、稼ぎやすい、などです。

あとは検索需要とライバル、稼ぎやすいキーワードかを考えて、臨機応変に対応するだけです。

(ここで言っている稼ぎやすいとは、アクセスが集まる集まらないよりは、物販の制約に結びつきやすいキーワードかというこ部分にフォーカスしています。)

物販ネタ

今回の例だと、スマホゲームをやるユーザーと言えば、学生から30代までの比較的若い世代が多い。

そして、スマホゲームだと、課金があるので、お金に困っているケースがありそう。

以上から、ポイントサイト(お小遣い稼ぎ)などの無料会員登録がまずはオススメです。

あとは、他の注目スマホゲームをインストールしてもらったりも良いですね。

さらに言うと、お小遣い稼ぎ系の有料商材でも、売り方次第では売れます。

もう1つ大事なことは、先ほどもお伝えしたように、稼ぎやすいキーワードでサイトを構築すること。

購買意欲の低いキーワードでいくらアクセスを集めても、物販には結びつきにくくなります。

これって例えば、『ジーパン 修理』というキーワードと、『ジーパン 最安値』のキーワードがあったとして、どっちが購買意欲が高いのか?って事なんです。

当然ですが、『ジーパン 最安値』で検索したユーザーの方が、ジーパンを購入してくれる可能性は高いですよね?

逆に、『ジーパン 修理』で検索したユーザーは、既にジーパンは持っているので、新たなジーパンを購入してくれる可能性はひくくなります。

だから、このケースの場合、『ジーパン 修理』ではなく『ジーパン 最安値』でサイトを構築していく必要があります。

(ジーパンはただの例ですからね。)

これを、さっきのパズドラのキーワードに当てはめて考えてみてください。

ここら辺は慣れで身につけていかないといけないスキルだから、色々と考えて、そしてサイトを作ってみて、テストしましょう!

まとめ

特化型ブログ スマホゲーム 物販キーワード
出典:http://gigazine.net/news/20160325-mobile-market-report-2016/

このスマホゲーム案件は、初心者に最もおすすめな案件です。

ライバルが少なく、稼ぎやすいだけではなく、長期的に資産となり、さらに横展開(外注化)もしやすいんです。

また、新規ゲームが次から次へと参入してくるので、トレンドネタとしても良いですね。

これ、キーワード選定と外注化のコツさえつかんじゃえば、月に10万円とか、凄く簡単です。

 

だからこそ、ある程度ごちゃ混ぜブログでキーワード選定スキルと、コピーライティングスキルがついたら、このスマホゲーム案件でミニ特化型ブログにチャレンジして見てくださいね。

さいごに

メルマガでは、このスマホゲームの特化型サイトで稼ぐ方法や、ブログでは語れない激ヤバ裏ワザも公開しているので、是非チェックして見て下さいね。

無料メルマガを購読してプレゼントを受け取る

※メルマガでは、僕が実際に稼いでいるサイトをURL付きで公開しています。

少しでも不満・不安、そして悩みがあるならお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

>>質問してみる!

ブログランキングに参加しています!

アフィリエイト ブログランキングへ

記事を最後までご覧頂き、ありがとうございます!

このサイトでは、高卒で元ホスト・パチプロだった僕でも、そして、SEという激務のサラリーマンでもアフィリエイトで稼げるって事を証明して、皆さんに有益な情報を配信して行ければと考えています!

でっちん 公式メールマガジン

2 件のコメント

  • こんにちは、あとむです。

    ブログランキングから参りました。

    スマホのゲームそのものをしないので、正直あまりピンときませんでした。
    でも、ブログを読んでいるうちに、「そうか・・・」なんて思える様になりました。

    アフリィエイト初めての方にでも、スマホゲーム案件は、最もおすすめなんですね。
    こちらで、良い内容を紹介頂きありがとうございます。

    応援して帰ります。

    また遊びに参ります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です