Googleアドセンス審査に無料ブログがNGになった理由と対策は・・・?

Googleアドセンス 審査 無料ブログ NG ダメ 理由

この記事のライター
こんにちは、でっちんです。

サイト管理人の存在を知らない方はプロフィールを参考にしてください。

>>回覧注意のプロフィール

 

記事をご覧頂きましてありがとうございます。

 

この記事では、

『Googleアドセンス審査に無料ブログがNGになった理由と対策は・・・?』

をテーマにお届けします!

Googleアドセンスの審査と言えば、無料ブログで日記形式の記事を書いて申請すれば通るのが一般的でした。

僕も実際、無料ブログでGoogleアドセンスの審査を通った経験がありますしね。

で・・・そのGoogleアドセンスの審査が無料ブログNGになった事をご存知ですか?

 

そもそも、アドセンスをご存知無い方は以下の記事をご覧下さい。

>>Googleアドセンスってナニ・・・?

 

無料ブログがGoogleに嫌われた?

Googleアドセンス 審査 無料ブログ NG ダメ 理由

 

Googleアドセンスの審査といえば無料ブログで通すのが普通でしたし、通っていました。

(シーサーブログやSo-netブログなど)

 

しかし、つい最近になって突如無料ブログでの審査が通らなくなったんです。

これ、ピンチですね〜、いやぁ~ピンチです。

 

超絶イケメンと、勢いだけで付き合ってベットインしたら『乱暴だわ』『早漏だわ』『短小包茎だわ』で、セック○が全く気持ち良くなかった時。

それくらいピンチです。

だって、無料ブログで始められて稼げる!ってのがブログアフィリエイトの大きな魅力の1つですからね。

 

なんで無料ブログがダメになったの?

そもそも、無料ブログでアドセンスの審査が出来ていたのは日本だけって知ってました?

世界の共通認識として、無料ブログでアドセンスの審査は通らない、ってことになっているんです。

 

要するに、独自ドメイン×ワードプレスを使ったサイトしかGoogleは認めないよ!ってことです。

理由は簡単で、アドセンスの規約をちゃんと読めば分かります。

それは、Google様はとにかく『オリジナル』にこだわっているということ。

 

簡単に言っちゃうと、無料ブログはオリジナリティが無いからダメ!ってGoogle様に烙印を押されたってことです。

無料ブログってやっぱりどこか似たり寄ったりな物が出来上がることが多いですよね?

そりぁあ、カスタマイズしまくって、オリジナリティを出すこともある程度は可能だけど、基本的には無料ブログで用意されているテンプレを使うわけだから、仕方ないことです。

 

で、似たり寄ったりなサイトって、当然だけど、ぱっと見はオリジナリティのないサイトに見えます。

悪く言うと、コピーコンテンツにも見えなくはないです。

 

そんなオリジナリティのない、コピーコンテンツがたくさん出来上がったらどうですか?

 

簡単にGoogleの役目を言っちゃうと、検索ユーザーが求めている結果を検索結果として表示すること。

そうなると、似たり寄ったりなサイト、オリジナリティ性の低いサイトってのは、邪魔なだけなんですね。

だから、無料ブログを排除したわけなんです。

要するに、ユーザーの求めている物を検索エンジンとして提供するために、オリジナリティのあるサイトを評価するよ!と言っているんです。

 

審査が通れば無料ブログは使える?

今の所、アドセンスの審査に無料ブログが使えなくなった、という報告しかありません。

だから、もしかしたら、審査さえ通ってしまえば無料ブログにアドセンス広告を貼り付ける事は出来るかもしれません。

 

が、しかし、やめた方が良いと思います。

ちょっと考えれば分かると思いますが、審査でダメって事は、無料ブログ自体をGoogleが拒否した事を指しています。

 

理由はさっきも言いましたが、オリジナリティの部分ですね。

だから、今は大丈夫であっても、今後ダメになる可能性もあり、リスクがある事はしない方が良いでしょう。

 

そうなると・・・。

やっぱり、独自ドメイン×ワードプレスで攻めた方が良いでしょう。

『でも、初心者にはハードルが高い・・・!』

そう思った方も多いのでは?でもね・・・ちょっと待って下さいよ!

 

ピンチの後にチャンスあり!!

チャンスです!チャンスですよ〜!

乱暴で短小包茎の早漏野郎を振った後に、憂さ晴らしに付き合ったフツメン男子が、『肌の相性が抜群で、セック○が超絶上手くて、経験したことのない絶頂へ導いてくれるテクニシャン』で、かつ『超絶お金持ちの実家で、本人も年収が2000万円』だった時。

 

それくらいチャンスです!

え~とですね。冗談はさて置き。w

 

本当にチャンスですよ。

何がチャンスかっていうと、ライバルが激減するからチャンスです。

そもそも、ネットビジネスで月に5000円以上稼げている人は、全体の5%もいません。

 

で、当然だけど、無料ブログがダメになれば、ネットビジネスの敷居は少しだけ高くなります。

独自ドメイン×ワードプレス

って聞くと、『大変そう・・・。』って思いますよね?

それ、ほとんどの人が思うことだから安心してください。

 

で、そうなると、

『大変そうだからやめておこう。』

って、そもそも始めない人や、

『始めたけど・・・難しくてよくわからん・・・。』

って言いながらやめていく人が増えます。

 

だから。

参入者も、脱落者も増える・・・。

『ライバル減ったぁ〜しかも新規参入者まで減ったぁ~ラッキー!!』

って事なんです。

 

良いですか?良く聞いて下さいね。

圧倒的な結果を最短で出したいのであれば、多くの人と同じような行動をしていてはダメです。

大多数がダメだ・・・って思っている時に、

チャンスだ!って考えられる人が圧倒的に稼げるようになるんです。

 

最後に

独自ドメイン×ワードプレスは、覚えることがあることは確かです。

ただ、一度覚えてしまえば、無料ブログよりも早い時間でブログを立ち上げることができます。

僕は独自ドメインを取得して、ワードプレスのインストールなど準備全てが、30分も足らずで出来ます。

 

そんな独自ドメイン×ワードプレスを使用したサイトの構築方法、さらに、僕が激務のサラリーマンをやりながら、どうやって余裕のある生活を手に入れたのか、

その方法も無料のメールマガジンで期間限定で公開しています。

 

あなたがもし、今の収入に満足していないのであれば副業でのブログアフィリエイトがおすすめです。

そして、この記事でも解説をした通りトレンドアフィリエイトを実践するブログが初心者にもっとも推奨できます。

僕が発行している無料のメールマガジンに登録すれば、資産型トレンドブログ戦略講座を今だけ無料でプレゼントしています。

 

パソコン初心者でも3か月で月10万円を稼ぎ出す資産型ブログを構築できる講座となっているので、気になる方はチェックしてみて下さい♪

>>資産型トレンドブログ戦略講座を無料で学ぶ!

 

この記事をよんだあなたにおすすめ


3 件のコメント

  • 遅ればせながら、これから、って時に。
    グーグルアドセンスから無料ブログが消えるとは。
    メルマガ、読んでみようと思います。

    • baskinさん
      コメントありがとうございます!
      逆に言えばこれがチャンスなので、
      そのチャンスを物にしちゃいましょう。
      今後ともよろしくお願いします。

  • こんにちは!
    では、今、無料ブログでアドセンスされてる方は、
    アカウントがどんどん止まっちゃうんでしょうかね。
    どんどん変化していきますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です