【マインドセット】進化し続けるには居心地の悪い場所へ行け!!

マインドセット 進化し続ける 居心地の悪い場所

こんにちは!でっちんです!

記事をご覧頂きましてありがとうございます。

この記事では、

『【マインドセット】進化し続けるには居心地の悪い場所へ行け!!』

をテーマにお届けします!

実はネットビジネスで稼ぎ続けるためには、マインドセットが最も重要な部分です。

その中でも僕が常に意識している重要な物がいくつかあるのでシェアしたいと思います。

今回はその中でも最も重要だと考えている1つです。

10分程度の動画で詳しく解説しているので、

チェックしてみて下さい!

動画をご覧いただけない方は、以下の記事をご覧ください。

居心地のいい場所ってあるよね?

マインドセット 進化し続ける 居心地の悪い場所
出典:http://takenagaeri.com/blog/2012/10/order-1007.html

あなたにとって、居心地の良い場所ってどこですか?

実家?地元の友達?自分の部屋?

いますよね、地元から一回も出た事がない人って。

分かりますよ、その気持ち。

僕だって、実家や我が家は最高に居心地がいいです。

しかし!!駄目なんです、それじゃあ。

この【居心地の良い場所】ってのが、あなたの進化を妨げる最大の敵なんです。

常に進化したいなら【居心地の悪い場所】にあえて飛び込んでいかなければいけません。

なぜ、居心地良い場所が、あなたの進化を妨げるのか?

その理由を説明します。

現状に満足しちゃう環境

マインドセット 進化し続ける 居心地の悪い場所
出典:http://l-s.co.jp/indoorview/blog/knowhow/id_56/

その理由は、周りの人間にあります。

居心地良い場所は、あなたが現状の状態に違和感を感じることがない環境なんです。

現状のあなたを快く受け入れてくれて、回りのレベルも同じ人間なので、危機感や違和感は感じません。

それが居心地の良い場所なんです。

だからこそ【居心地の悪い場所】に行く必要があります。

例えば、

  • 一人暮らしを始める
  • 彼女と同棲してみたり
  • いつもは地元の駅にしか買い物に行かないのを、銀座や六本木に行ってみたり
  • 人混みが嫌いだけど、あえてディズニーランドに行ってみたり

良い意味での緊張感やストレスを感じる環境に飛び込むことで人は進化します。

こうした居心地の悪い場所は周りにいる人間のレベルが、居心地の良い場所とは違います。

だから『このままじゃ、ヤバイ!』って感じたり、学べる事があるので進化するんです。

年収を上げたいなら・・・?

【年収を上げるなら、その年収を稼いでいる人と一緒の環境行け】っていいますよね?

あれも、一緒で『年収が同じような会社の同僚』と居酒屋で上司の愚痴を言ってた方が楽なんですよ、そりぁあね。

でも、あえて『年収が2000万円を超えるトツブアフィリエイター』と一緒にいることで、収入も上がります。

僕がネットビジネスで稼げるようになったのは、メンターである【えのやん!】さんに出会うことが出来たから。

週末に師匠の事務所に行って作業しているんだけど・・・。

今でこそ、それほど緊張しないくなりましたが、初めの頃ってマジで大変だったんです。

確か、初めの頃に師匠の事務所に行った時に、興奮と緊張からか数日間ほとんど寝ずに行ったんです。

そしたら、途中から40°近い高熱が出て、ぶっ倒れそうになって帰った。

っていう経験があるんですよ。

要するに、僕からしたら休みの日なんて、家族団らんを楽しんだ方が楽なわけ、居心地が良いんだからね。

自分より遥かに年収が高い人と、一緒の空間にいることなんて【居心地の悪い場所】なんです。

でもね、あえてその環境に飛び込んだから稼げるようになったんです。

 

新宿二丁目の行きつけの店

マインドセット 進化し続ける 居心地の悪い場所
出典:http://www.huffingtonpost.jp/letibee-life/shinjuku_b_8211800.html

ホスト時代の知り合いで、新宿二丁目にお店を開いている人がいるんですね。

新宿二丁目ってどんな街か知ってる??

そうね、あっち系の方が沢山いる街です。

で、その店を開いた彼女・・・彼・・・?は・・・!!

ゲイなんだけど、ちょくちょく飲みに行くんですね。

 

・・・・・・

 

あ!ノンケですよ!僕は!

女の子大好きアルヨ!!www

そういった場所って、普通は行こうと思いませんよね?

でもね、一回飛び込んでみたら、メチャメチャ学べる事が沢山あるから。

もし、行ってみたい!って方は、いつか少人数ツアーを企画するので楽しみにしていて下さいね!

可愛い子には旅をさせるの・・・?

マインドセット 進化し続ける 居心地の悪い場所
出典:http://mmmedia.jp/2014/07/16/3687/

昔からことわざで『可愛い子には旅をさせよ』って言いますよね?

あれも【居心地の悪い場合】に行かせろってことなんです。

可愛い我が子だからって、家に閉じ込めて甘やかしていると・・・どんな事が起きると思いますか?

大人になってもろくに働かず、インターネットで2ちゃんねるしてオナニーばっかりしてる、クソニートの完成ですよ。マジで。

だからこそ【居心地の悪い場合=旅】をさせろ。進化させろ!(成長させなさい!)って事なんですね。

最後に

マインドセットについて、僕が常に意識している最も重要なポイントの1つをお伝えしました。

非常に重要な部分なので、紙に書くなどして常に意識してみて下さいね。

メールマガジンでは、ブログで語ることが出来ない裏話や稼ぐ方法、そして2丁目極秘ツアーの案内までしています!

最短・最速で稼げるようになりたい!ブログでは語られないヤバイ話を聞く度胸がある方は登録してみて下さいね。

無料メルマガを購読してプレゼントを受け取る

少しでも不満・不安、そして悩みがあるならお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

>>質問してみる!

ブログランキングに参加しています!


アフィリエイト ブログランキングへ

記事を最後までご覧頂き、ありがとうございます!

このサイトでは、高卒で元ホスト・パチプロだった僕でも、そして、SEという激務のサラリーマンでもアフィリエイトで稼げるって事を証明して、皆さんに有益な情報を配信して行ければと考えています!


4 件のコメント

  • でっちんさん、こんにちは!
    あとむです。

    居心地悪いところに行のは、本当に居心地よくないですね。
    私も友人に誘われて、海外の家と日本の家を行き来している
    お金持ちさん所のおうちに遊びに行ったんですが、確かに居心地のよくないですね!!

    でも、その時は得るものも多くていい勉強はできましたね。

    >【居心地の悪い場合=旅】をさせろ。進化させろ!(成長させなさい!)

    後で考えればそう言うことですね。

    応援して帰ります。

  • こんにちは。いつもありがとうございます。

    居心地の悪いところだとストレスを感じてしまい、ついて居心地のいいところに行ってしまいますね。

    成長するにはあえて居心地の悪い場所に行くと成長できますね。

    参考にします。応援して帰ります。

  • こんにちは。

    居心地の悪い場所というのは、自分にとってレベルが高すぎる場所と低すぎる場所があると思います。
    レベルが高すぎて居心地が悪い場所には、なるべく長く滞在して自分自身のセルフイメージを高い状態に慣れさせるのが良さそうですね。
    僕も時々居心地の悪い場所にいくようにしています。

  • でっちんさん、こんばんは。榎です。

    進化し続けるなら、居心地が悪い場所へ行け!はその通りだと思います。
    人が最も成長するのは、新しい環境にいった時で、
    常に新しい環境に自分を置き続けることが
    自分を最も成長させることだと思います。
    仕事でも趣味でも同様で、新しいことを始めると、
    新しい知識、新しいやり方を覚えないといけないので、
    その結果、新たなスキルが身についていきます。

    って言うのは簡単ですが、実際に自ら新たな環境に挑戦するのは
    結構勇気がいることです。
    気をつけたいと思います。

    応援完了しました。
    引き続き読ませていただきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です