『ビジネス=価値の提供』について分かりやすく解説!!

アフィリエイト ビジネス 価値の提供

こんにちは!でっちんです!

記事をご覧頂きましてありがとうございます。

この記事では、

『ビジネス=価値の提供について分かりやすく解説』

をテーマにお届けします!

 

今日も、最近恒例となっている【マインド】に関する内容です。

僕がよく、

  • 『ビジネスは価値の提供だ!』
  • 『価値を提供して対価に報酬を得るんだ!』

とお伝えしていますが・・・。

でも・・・(イマイチピンとこない!)って方もいると思いますので、分かりやすい例題を出しながら説明したいと思います。

突然ですが・・・。高級ソープ嬢と、激安店のソープ嬢の違い、なんだか知っていますか・・・?

与えた価値の10分の1が収入

アフィリエイト ビジネス 価値の提供
出典:http://genjitutojinseinokarakuri.biz/005.html

こんな有名な言葉がありますが、あなたは聞いたことはありますか?

『与えた価値の10分の1が自分の収入になる』

要するに、自分以外の誰かに与えた価値の10分の1があなたの収入になるという意味です。

簡単に言っちゃうと、10万円稼ぎたければ100万円の価値を与えれば良いし、100万円稼ぎたければ1000万円の価値を与えれば良いんです。

こうやって、価値を与えて〜っていうと『私には他人に与える価値なんて何もありません・・・。さようなら・・・。』っていう人がいますが、ちょっと待ってくださいね。

いゃ、マジで・・・。その考え分かります!

1年半前、僕がネットビジネス始めた頃も、

  • 『価値を与え続けろ!!』
  • 『価値の提供がビジネスの基本だ!』

って言ってる人が沢山いて、

(こいつ、何言ってんだ?詐欺しすぎて、脳みそ沸騰してんじゃねぇか?)

って思ってましたから。

でもね、そんなこと無いんです。これ、本当のことだったんですよ。

ブログで与える価値をって?

アフィリエイト ビジネス 価値の提供
出典:https://armador.co.jp/blog/blogknowledge/

どういう事なのか、説明します。

例えば、ブログでもそうなんですが、やみくもに記事を書いたところで稼ぐことはできません。

それは何故かというと、ブログに訪問したユーザーに価値を与えることができていないから。

ブログアフィリエイトの場合は、そのブログがユーザーに価値を与える事ができていれば、勝手にお金を稼いでくれます。

『ブログの価値ってなんだ?』って意味で言うと、読みやすい文章だったりユーザーが欲しい情報をちゃんと得ることが出来ること。

あなたも、こんな経験ありませんか?

【花粉症 いつまで】

ってyahooとか、Googleの検索エンジンで調べた時とします。

このキーワードで調べたユーザーは、

  • 『花粉症の症状っていつまで続くんだ?』
  • 『花粉っていつまで飛んでんの?』

って事を知りたいわけですよね?(つい最近、僕が実際に調べて経験した事です。)

でも、検索結果上位サイトを見てみたら花粉症の症状や原因、対処法が、つらつらつらつら書いてあって知りたい情報がどこに書いてあるか分からない!ってこと。

このユーザーからしたら・・・症状とか原因は二の次なんです。

これ、当たり前のようで、スキルがなければできません。

価値がないブログにはユーザーが来ませんし、運よく来たとしてもすぐにページを閉じられます。

記事を読んでもらわないことには、稼ぐことはできないんですね。

だから、ユーザーのことを意識する事を学び、記事を書いて、PDCAサイクルを回して徐々にスキルが身につき・・・。

【読んでもらえる記事】を書けるようになって、始めてユーザーに価値を与えることが出来るようになります。

始めから与える価値を持っている人はいない!

アフィリエイト ビジネス 価値の提供
出典:http://www.irasutoya.com/2014/06/blog-post_5765.html

あと、勘違いしがちなのが、(自分には与える価値がない・・・。)と、現状の自分に価値を見出そうとすること。

確かに、既に他人に対して、価値を与えるだけのスキルがある人はそれだけで稼ぐことが出来るでしょう。

例えば、英会話がメチャメチャ得意で教えることができれば、普通の人より高い時給で働けますよね?

弁護士だってそう、普通の人が持っていない【司法試験】という難関を突破して、法律のプロだから、人よりも高い給与を得ることが出来る。

さらにもう1つ、売れっ子ソープ嬢だってそうです。

激安店のソープ嬢が、1日に数万円しか稼げないのに対して、高級店の売れっ子は、1日で数十万円を確実に稼ぎ出します。

これって、可愛いから、とか若いからとか、だけではないんですよ知ってました?(モチロン、容姿も重要なんですが、それだけではダメです。)

圧倒的なテクニックであったり、リピートしてもらう接客だったり、全てを兼ね備えているからそれだけの大金を稼ぐことが出来る訳です。

簡単に3つの例で説明しましたが、英会話の先生も、弁護士も、高級店のソープ嬢にも、全員に共通している事があります。

何か分かりますよね?そう【圧倒的なスキル】を持っていること。

その圧倒的なスキルがあるから、他人に対して価値を与えることが出来る、だから人よりも稼ぐことが出来る訳です。

で、重要なのがここからで、こうした人たちが始めから圧倒的なスキルがあったのか?

っていうと、絶対にそんな事はありません。

小さい頃から勉強したり、留学したりしてスキルを身につけたり、新人の頃から接客を勉強して徐々にプロになっていった訳です。

だから、価値ってすでに持っているケースなんてほぼ無くて、基本的には、これから身につけていけば良いんです。

ネットビジネスの価値って・・・?

アフィリエイト ビジネス 価値の提供
出典:http://netbusinesscollege.tokyo/?p=75

じゃあ、僕たちアフィリエイターがどうやって価値を与えるのかっていうと、方法は1つしかありません。

常にスキルを身につけて、それをアウトプットしていくこと。

具体的には、実際にアフィリエイトで稼いでから、その方法を教えていくことですね。

スキルを身につけて、それをユーザに与える(教える)ことが、価値の提供になるわけです。

その与えた情報によってアフィリエイトで成果が出ずに困っていたユーザの悩みが解決したり、成果が出たら、価値を与えたことになるし、ユーザはあなたに価値を感じてくれます。

最短で与える価値を身につけるには・・・?

アフィリエイト ビジネス 価値の提供
出典:http://www.tommyjp.com/pc/blog-post_9732/

もう1つ、すごく大事なことをお伝えします。

確認したいのですが、このメルマガを読んでいるあなたは、収入を増やしたいと思っていますよね?

そして恐らく僕と同じように、英会話のスキルや司法試験の資格や圧倒的な接客スキルを持っていないはず。

で、あればですね、

今から英会話をマスターしたり、司法試験を勉強したり圧倒的な接客スキルを身につけるのは、あまりにも非現実的です。

それに比べて、ネットビジネスは、圧倒的なスピードで【圧倒的なスキル】を身につけることが可能です。

そうですね・・・。ちゃんと実践し続ければ、3ヶ月である程度のスキルは身につきます。

そう、他人に価値を与えることが出来るレベルまで行くことが出来ます。

だから、3ヶ月間は本気で学んでください。

正しい方法で、正しい指導を受けていけば、確実に結果は出ます。

 

まとめ

アフィリエイト ビジネス 価値の提供
出典:http://gbconvini.seesaa.net/article/422988259.html

今回お伝えしたことは、

  • ①与えた価値の十分の①があなたの収入
  • ②価値は身についているものではなく、身につけていくもの
  • ③最短最速で価値を提供出来るようになるには、ネットビジネスが最適!

の3つでしたね。

このマインドセットを身につけることで、あなたの行動は確実に変わります。

常に進化を続け、学び続ければ意外と簡単にあなたが目指す目標にはたどり着くことが出来ます。

非常に重要なマインドセットなので、何度も聞いて、腑に落としてみて下さいね。

最後に

マインドセットの中から、僕が常に意識している最も重要なポイントの1つをお伝えしました。

非常に重要な部分なので、紙に書くなどして常に意識してみて下さいね。

最短・最速で稼げるようになりたい!ブログでは語られないヤバイ話を聞く度胸がある方は登録してみて下さいね。

無料メルマガを購読してプレゼントを受け取る

少しでも不満・不安、そして悩みがあるならお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

>>質問してみる!

ブログランキングに参加しています!


アフィリエイト ブログランキングへ

記事を最後までご覧頂き、ありがとうございます!

このサイトでは、高卒で元ホスト・パチプロだった僕でも、そして、SEという激務のサラリーマンでもアフィリエイトで稼げるって事を証明して、皆さんに有益な情報を配信して行ければと考えています!


5 件のコメント

  • でっちんさん、こんばんわ!

    ブログランキングから来ました、ゆーいちと申します!

    最近アフィリエイトを始めたばかりなので、勉強になりました!

    ①与えた価値の十分の①があなたの収入
    ②価値は身についているものではなく、身につけていくもの
    ③最短最速で価値を提供出来るようになるには、ネットビジネスが最適!

    何もない状態から、努力して与える力を養うんですね!3つの事柄に意識を向けてがんばっていきますね!

    応援して行きますね。

  • でっちんさん
    おはようございます。榎です。
    ブログで価値を提供するのは簡単ではないと思っています。
    私も今取り組んでいるのは、情報のインプットです。
    これからアウトプットしていこうと思っています。
    価値を身につけるために、ネットビジネスに取り組んでいきます。
    ありがとうございました。
    応援完了しました。
    また来ます。

  • こんにちは

    すごく読みやすくてなんか優しさを感じる記事でした。

    >『与えた価値の10分の1が自分の収入になる』
    これ確か松下幸之助の言葉でしたっけ。

    一般的に会社勤めだとまずお金をもらうことありきで働くから
    先に与えた分が返ってくるって考えにシフトするのが中々大変ですよね。

    何かすごく自然にスッと入ってくる記事で気持ちよかったです。

  • こんにちは。
    自分がどんな価値を持っているのか、分からない人、気づいていない人
    多いんですよね、もったいないと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です