ワードプレスで画像を挿入・編集する方法を解説!


こんにちは!でっちんです!

記事をご覧頂きましてありがとうございます。

 

早いもので二女が5カ月になり、表情も豊かになって、つい先日初めて寝返りを打ちました!

が、しかし・・・!

夕食時で長女の話で大盛り上がりしていて、初めての寝返りを見逃すという大事件!!!

長女が突然『あああ!ゆっちゃんが寝返ってるぅ~~!!!』ですってw

ゆっちゃんごめんよ~涙、2番目はこれだから辛いよね~。

長女の時には、一挙手一投足に家族全員、それこそお婆ちゃんお爺ちゃんも一緒になって大盛り上がりしたのに・・・。

それにしても子供の成長は早いですよね~。

いや、早すぎるってか、置いて行かないで~って感じ。

娘2人に負けないように、僕も成長せねば!!!

今年中の脱サラを絶対に達成させるために、日々成長していきたいと思います。

 

という訳で、本題に行きたいと思います。

この記事では、

『ワードプレスで画像を挿入・編集する方法を解説!』

をテーマにお届けします!

ワードプレスの基本操作方法の1つである画像挿入と編集です。

記事に画像があるのと無いのでは、ユーザーの満足度も滞在時間も違ってきます。

また、画像の取り扱いについては注意しなければいけないポイントもあります。

動画で詳しく解説してみました!

動画をご覧頂けない方は以下の記事を参照下さい。

記事に画像を挿入する方法

ワードプレス 画像 挿入 編集 方法

記事の投稿ページに移動する。

画像挿入箇所にカーソルを置く。

メディアを追加を押下する。

ワードプレス 画像 挿入 編集 方法

ファイルをアップロードを押下する。

ファイルを選択を押下する。

任意の画像を選択すればダウンロードが完了です。

ワードプレス 画像 挿入 編集 方法

メディアライブラリから挿入する画像を選択する。

投稿に挿入を押下すると、記事中に画像が挿入されます。

画像を編集する方法

投稿の編集 ‹ パズドラ攻略 — WordPress

まずはメディアを挿入から画像を編集する方法をご紹介します。

まず、編集する画像を選択してください。

画像を編集リンクをクリックしてください。

ワードプレス 画像 挿入 編集 方法

左上の赤枠で画像のトリミングや反転が出来ます。

編集したら保存ボタンを押下してください。

右上の赤枠で画像サイズの変更が出来ます。(縮小のみ、拡大は出来ません。)

ワードプレス 画像 挿入 編集 方法

メディアを挿入では、画像の配置やリンク先、画像サイズの指定が可能です。

サイトに合わせて設定してみて下さいね。

ワードプレス 画像 挿入 編集 方法

実際に画像を挿入した記事投稿ページでも画像の編集が可能です。

画像の四隅で拡大縮小する件ですが、拡大すると画像が粗くなる可能性がありますのでおすすめ出来ません。

最後に

ワードプレスの画像挿入、編集方法について解説しましたが参考になりましたでしょうか?

動画では引用の設定についても解説していますので、是非ご覧になってみて下さい。

引用URLをきちんと表示することが、非常に重要です!

少しでも不満・不安、そして悩みがあるならお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

>>質問してみる!

 

ブログランキングに参加しています!


アフィリエイト ブログランキングへ

 

記事を最後までご覧頂き、ありがとうございます!

このサイトでは、高卒で元ホスト・パチプロだった僕でも、そして、SEという激務のサラリーマンでもアフィリエイトで稼げるって事を証明して、皆さんに有益な情報を配信して行ければと考えています!

でっちん 公式メールマガジン

2 件のコメント

  • はじめまして。

    こちらの記事は、画像と動画での説明でとても解りやすいですね。

    私も、こういったマニュアル記事は作ったことがありますが、

    動画があるだけで、全然わかりやすさが違うなと感じました。

    動画も見させていただきましたが、
    声での解説もあり、言葉も解りやすかったので、
    スムーズに進められると思いました。

    WordPressの操作は簡単そうで、
    意外とできない人も多いので、
    こういった記事は助かりますね。

    勉強になりました。

    私もブログをやっていますので、
    ぜひご迷惑でなければ一度遊びに来てください。

    こちらの記事のように、
    詳しいことは書けていないのですが、
    出来る限り解りやすく書こうとしています。

    もし、よければぜひ来てください。

  • はじめまして。
    ブログランキングから来ました。
    めいこと申します。

    ワードプレスの操作方法がとてもわかりやすく
    書かれてあって勉強になります。

    文章の書き方や表現する方法も参考になります。
    またこちらのブログを読んでみたいと思いました。
    応援完了です。
    またきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です