成功者の視点!摂取する側とされる側の人間の違い!

スマホゲーム 稼ぐ 破綻

こんにちは!でっちんです!

記事をご覧頂きましてありがとうございます。

この記事では、

『 成功者の視点!摂取する側とされる側の人間の違い!』

をテーマにお届けします!

 

早速ですが、あなたに質問があります??

『スマホゲームをプレイした経験はありますか?』

『一度でも課金をしたことはありますか?』

この質問の一つでもYesと答えたなら・・・。

非常に危険ですよ!!

スマホゲームで人生破綻・・・そんなあり得ないような現実が起こっているのですから。

今回は実体験で起きた衝撃的な事件を例に出しながら解説していきます。

休日の公園で起きた衝撃的な事件

スマホゲーム 稼ぐ 破綻
出典:http://rothatokyo.main.jp/map/archives/875

つい先日の休日、長女を連れて近所の公園に出かけました。

春の陽気で爽やかな風もあり、まさに公園日和!

さらに、土曜日の午後という事もあってか、公園は赤ちゃんから小学生、そしてお父さんやお母さんで賑わいを見せていました。

僕がよく行く近所の公園は、縦50m横30m程度の長方形。

ブランコが二台で滑り台と円形の砂場に、子供が乗ってユラユラする遊具が3つ。

住宅街によくありそうな普通の公園です。

公園に着いたのは、確か15時過ぎだったと思います。

娘も同じ幼稚園の友達がいて、大好きな砂場でおままごとをしたり、今ハマっているブランコに永遠と乗ったりと、満喫していたんですね。

で、

そんなのどかな公園に衝撃的な事件は突然起きました。

ブランコで遊んでいた複数人の男の子達。

ブランコに乗ってる友達にサッカーボールを思いっきりぶつけながら爆笑するっていう、意味不明な遊びで盛り上がっていました。

(男っていう生き物は本当にもうね・・・。)

そのブランコ近くにベンチがあるんですが、そこにその男子の中のお父さんが1人座っていました。

そして、ブランコで遊んでいた中の1人がお父さんに、こう話しかけたんです。

(小学生の男子)『○○のお父さ〜ん、モンストやってんのぉ〜??』

(お父さん)『ん、、、あぁ、やってるよ(何故か不機嫌)文句あんのか?』

(小学生の男子)『ガチャやってんのぉ〜〜?課金してんでしょ??(笑)』

(お父さん)『チッ、、、課金してるよ、うるせぇなぁ。文句あんのか??』

(小学生の男子)『見せて見せて〜〜、うわ、これスゲェ強いね!ガチャ回しても良い??(笑)』

(お父さん)『だ、ダメだよお前、ガチャだけはダメ!!』

なんて会話が繰り広げられたんですよ。

このお父さん、(ずっとベンチに座ってスマホいじってんなぁ)とは思っていたんですけど、まさか、モンストやってるとは!

さらに驚いたのが、そこにいた小学生の男子連中です。

7人位がいたのですが、全員がモンストをやっているとのこと。

ね?衝撃的な事件でしょ??

・・・・・・

・・・・・・

 

・・・・・・

 

え?何が衝撃的か、一切わからないって??

まぁ、そうですよね、詳しく説明します。

モンストって?ガチャって?課金って?

スマホゲーム 稼ぐ 破綻
出典:http://www.monster-strike.com/news/

まず、モンストとはスマホゲームの一種。

累計インストールが3000万DLを超えた圧倒的な人気があるスマホゲームです。

このゲームは無料でインストールしてプレイ出来きます。

『え?無理なのに課金?』

って思いましたよね?

そうなんです、スマホゲームってほとんどが無料で始めることができるんです。

今までの家庭用ゲーム機とは違い、スマホさえあれば基本的に無料でスタートできる。(一部インストールにお金が必要なものもある)

が、しかし。

その参入障壁の低さがポイントで、地獄へのスタートライン。

ずっと無料で楽しめるかっていうと、そんなことありません。

簡単に説明しますね。

無料だから気軽に誰でもインストールして始める!

ゲーム性が面白くどんどんハマっていく・・・。

しかし・・・ゲームを進めていくと、だんだん敵が強くなってきます。

今までの家庭用ゲーム機のソフトの場合、時間をかけてレベル上げをしてクリアしていきましたよね?

でも、スマホゲームの場合は、いくら頑張っても、無料でプレイしている状態だと限界が訪れます。

そこで登場するのが『ガチャ』とよばれる課金システムです。

スーパーとかにあるガチャガチャありますよね?

100円玉入れて回すと丸いプラスチックが出てきて中にガラクタが入っている、あれです。

あれをゲーム内でお金を課金して行うことをイメージてください。

 

まさに無料という甘い汁で多くの民衆をおびき寄せて、後から大金を巻き上げるという、まったく新しいビジネスモデルです。

もうね、鬼畜としか言えないようなシステムです。

というのも、そのガチャのシステムががとにかく酷い。

実物のガチャとは違い、あたりを出す確率は運営者側の思うがまま。

だから、実際には当たるはずがない確率にしておけば・・・どうなるか分かりますよね?

当たりが出るまで、お気に入りのキャラが出るまで無限に課金をしていくという・・・。

現実にあるガチャでも、全種類が出るまでお金を投入して熱くなっている人っていますよね?

原理はあれと同じだけど、現実のガチャは中身が見えているので、全部出せば必ずあたりが引けます。

しかし、スマホゲームのガチャはそんなことありません。あたりを出すのも出さないのも、運営側の思うがママ・・・。

ちょっと前に『コンプリートガチャ』がニュースになり、規制されたのをご存知ですか?

あれも、ガチャのアイテムを全て集めるまで課金をやめない人が続出して、規制が入ったんです。

それこそ、コンプリートなんてできるはずがない確率なので、何十万円と課金して、借金して人生破たんする人が続出したほど。

で、今回公園での出来事、スマホいじっていたお父さんがモンストやってたこと、周りにいた小学生も全員がモンストをやっていたこと、これに驚愕したわけです。

摂取される側の人間(スマホゲームで破綻する側の人間とは?)

スマホゲーム 稼ぐ 破綻
出典:http://www.beginner-binary.biz/news/news_3/

では、話を本題に戻しましょう。

突然ですがあなたに質問があります。

公園内には摂取される側の人間と、摂取する側の人間が混在していました。

どれが誰だか分かりますか?

まず、摂取される側の人間は、誰だか分かりやすいからすぐに分かりますよね?

そうです。

スマホゲームをやっているお父さんですね。

長いので、この後は【スマホお父さん】とします。

スマホお父さんが、どの位課金しているか分かりませんが、少なくとも、スマホゲームのガチャという架空空間の実態のないものに課金をしているという事実。

この、課金の話を聞いて

『課金してないから大丈夫だ、わーいわーい!』

って思ったそこのあなた。

その考え方、非常に危険ですよ。

実は、スマホゲームをやっている人は、課金していても、課金していなくても、摂取される側の人間であることに変わりはありません。

『課金してないのに摂取されている??』

それは、時間です。

人の寿命は限られていますから、時間とは命の一部なんですよね。

そんな、時間という一番大切なものまで失っているんです。

ちなみにですけど、このお父さんが、メチャメチャ現状に満足していて、十分な収入と貯蓄もある。

そんな状態で、唯一のストレス発散がスマホゲームだ!!文句あるか!?

ってんなら、別に問題はありません。

(絶対にそんなことないけど。)

スマホゲームで時間とお金を浪費している人の多くは、現状に満足なんてしていないはず。

なんで、そんな事が言い切れるのかというと・・・。

そんな無駄なものに時間とお金を掛けることが、どれほど無意味で無駄なことかを摂取する側の人間、成功している人間は知っているから。

いまの現状から脱出したい、サラリーマン生活から抜け出したい!

って本気で考えて行動しているなら、架空空間のガチャに、得るものが何もないものに、時間を費やしている暇はないはず。

摂取する側の人間(スマホゲームで稼ぐ人間)とは?

スマホゲーム 稼ぐ 破綻
出典:http://www.lifehacker.jp/2015/01/150109positive_attitude.html

公園内にいた摂取する側の人間、それは僕です。

まず、スマホゲーム市場で摂取する側の人間の代表は、もちろんゲームを出している会社です。

さらにはゲームを宣伝する会社やCM出してるならテレビ局や広告業界もそう。

そんな一部の選ばれし物しか、スマホゲームの業界では、摂取する側の人間にはなれません。

だからこそ、摂取する側の人間は圧倒的に儲かるし、美味しい思いができる。

で、

通常であれば摂取される側の人間にしかなれないはずの一般人が、僕のように摂取する側に転職する裏ワザがあるんです。

その転職先、知りたいですか?

それはアフィリエイターです。(ほぼばれてますよねwww)

スマホゲームでアフィリエイト?

スマホゲーム 稼ぐ 破綻
出典:http://retrogame-newgame.tank.jp/nintendo-dena-2/

僕が稼いでいるアフィリエイト手法はブログアフィリエイトです。

そのブログを構築するジャンルの1つにスマホゲームがあるのですが、それが僕が最も得意とするジャンルの一つ。

スマホゲームの攻略サイトを構築して物販を契約させて稼いでいるんです。

構築するのはミニ特化型ブログ。

ミニ特化型ブログの利点は少ない記事数で構築できて、放置しても安定してアクセスが集まるところ。

イメージだと、1つのサイトを構築すれば、3ヶ月程度で1日2000pv程度は最低でも集まります。

そうなると、1つのサイトで1ヶ月に30,000円程度は稼げるようになるんです。

じゃあ、これを3つ構築すれば、、、。

そう、90,000円程度、10万円の壁がすぐそこに見えてきます。

10万円って、ネットビジネス始めると、最初の目標にすると思いますが、やってみると以外と大変、、、。

っていうか、絶対に無理だ!!ってなりませんか?

でも、ジャンルを決めて、目標とする記事数やサイト数、いつまでにpvをいくつ集めて〜って予定を立てれば、意外とイメージ出来るようになりませんか?

でも、スマホゲームって聞くと、

『いゃ、スマホゲームなんてやったことないし』

って思いましたよね?

安心してください!僕も一緒!

スマホゲームをインストールしたことすらありません。

『え???じゃあ、どうやってスマホゲームのサイトを構築するの?』

っていう話はここですると長くなるので、今後のコンテンツやメルマガで詳しくお伝えします!

メルマガでは、ミニ特化型ブログやスマホゲームの攻略法はもちろん、ブログでは語れない激ヤバネタもバンバン公開しているので、チェックしてみてください!

※今なら期間限定のプレゼントあり

スマホゲーム 稼ぐ 破綻

まとめ

今回は摂取される側の人間と、摂取する側の人間について、実体験をベースにお伝えしていきました。

きっと『ギクッ』っとした方もいるのでは?

今回のお話はスマホゲームに限った話ではありません。

世の中は摂取される側と、する側の人間に分かれています。

もし、あなたが今の現状を少しでも変えたいと本気で思っているのであれば、摂取される側ではダメです。

摂取する側の人間の考え方を学び行動を変える、これが成功への近道です。

最後に

 

少しでも不満・不安、そして悩みがあるならお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

>>質問してみる!

 

ブログランキングに参加しています!


アフィリエイト ブログランキングへ

記事を最後までご覧頂き、ありがとうございます!

このサイトでは、高卒で元ホスト・パチプロだった僕でも、そして、SEという激務のサラリーマンでもアフィリエイトで稼げるって事を証明して、皆さんに有益な情報を配信して行ければと考えています!

でっちん 公式メールマガジン

1 個のコメント

  • こんにちは!
    「人気ブログランキング」から来ました♪
    情報商材鑑定士:たま
    と言います。
    とても見やすく綺麗なサイトですね。
    他のページも拝見させて頂きました。
    勉強になります。
    また遊びに来ます!
    ポチッ!応援完了です★

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です