トレンドアフィリエイトを初心者へおすすめする3つの理由とは?


『トレンドアフィリエイトはネットビジネス初心者に向いていますか?』

という質問をちょくちょく頂きます。

 

答えは”めちゃめちゃ向いています!”です!

 

この記事では、何故トレンドアフィリエイトを初心者におすすめしているのか?トレンドアフィリエイトのメリットやデメリットもしっかりと解説します。

  • ライバルが増えて飽和してしまった…。
  • 資産化できないのでやめた方が良い…。
  • 毎日記事を書き続けないと稼げない…。

といったマイナスイメージが付きまとうのもトレンドアフィリエイトの特徴です。

 

そんな噂が本当なのか?嘘なのか?についても、本音で語っていきたいと思います。

まずは動画で詳しくトレンドアフィリエイトを初心者におすすめしている理由を語っているので、チェックしてみて下さい!

動画

動画が見れない方は以下の記事をどうぞ!

 

トレンドアフィリエイトのデメリット

来のトレンドアフィリエイトには決定的なデメリットが存在しています。それは、「資産になりにくい」ということ。

これまでネット上で販売されているトレンドアフィリエイトに関する情報商材でも、扱うネタで推奨しているのは”芸能ネタ”がほとんど。

Yahoo!トップページの「エンタメ」タブから芸能ネタを扱い記事を更新するというノウハウでした。

その芸能ネタの大きな特徴として、ネタの寿命が非常に短いというものがあります。

例えば、芸能人の熱愛や不倫、結婚、スキャンダルなど、週刊誌やテレビで話題になり一時期は爆発的なブーム(検索需要)が発生します。

しかし、これらのネタは持っても数週間。短いと数日で寿命が尽きるネタも少なくはありません。

 

ですから、トレンドが発生している期間はアクセスを集めることが出来ますが、寿命が過ぎたらパタッとアクセスがなくなります。

そのため、新しいトレンドネタを追いかけ続けて、記事を書き続ける必要があります。

 

どうせネットビジネスを始めたのであれば、資産となるブログを構築したい。

そう考えている方も多いでしょうし、実際にそれを実現できるのがブログアフィリエイトをおすすめしているポイントの一つです。

しかし、トレンドアフィリエイトが最も苦手なのが資産化するということ。

アクセスが減らないようにトレンドネタ・キーワードを探して記事を更新し続けるという日々が続きます。

 

しかし!!それは従来のトレンドブログであり、実はトレンドブログの資産化することができるのです。

その理由に関しては、今後の記事で詳しく解説をしていきますのでここでは割愛します。

 

トレンドアフィリエイトのメリット

ちらの記事で解説している通り、旬なネタ(トレンド)を扱ってアクセスを集めるのがトレンドブログです。

需要があるネタ・キーワードを扱うため、検索需要が高くなるのはなんとなくイメージでできると思いますが、なぜ僕がここまでトレンドアフィリエイトを初心者に推奨しているのか?その理由について詳しく解説をしたいと思います。

 

メリット①:最短で報酬が発生する

1つ目の理由が、ブログにアクセスを最短で集めることができるという点です。

トレンドアフィリエイトで扱うのは、リアルタイムで世の中の人が興味のあるネタなので、初めてこの世に生み出されたネタ・キーワードも多く存在しています。

例えば、ひと昔前にふなっしーというキャラがブームになりましたよね?あれも当時は、まさにトレンドネタです。

ふなっしーが流行りだす前、あなたはその存在を知っていましたか?おそらく知らないはずです。

そう、世の中のほとんどの人が”ふなっしー”というキーワードの存在を知らない状態でした。当然ですが、そのキーワードの検索需要が高くなるってことも当然”誰も”知らないわけです。

という事は、そのキーワードを狙ったブログ記事は存在していなかったのです。

 

それが一転、ゆるキャラグランプリなるもので注目され、テレビで扱われるようになって人気に火がつくと状況が一変。

それと同時に、検索需要が生まれます。(Googleなどの検索エンジンを使って多くのユーザーが検索をする。)

時には”ふなっしー”というキーワードを聞きつけて「一体何者なんだ?」という興味本位から。また、”ふなっしー”のファンがキャラクタグッズを販売しているお店を探したり。様々な理由で検索をするようになります。

 

この世に誕生したばかりのキーワードを狙える

このように、新しく生み出されたキーワードを狙えるのがトレンドアフィリエイトの一番素晴らしい点です。

新しく生み出されたキーワードの何がすごいのか?とういうと、ライバル不在・もしくはライバルが少なく需要があるキーワードを狙えるということです。

 

ライバルが少ないということは、そのキーワードで記事を書けば検索エンジンで上位表示できる確率が上がります。

要するに、短期間でブログにアクセスを集めることができるというわけです。

 

通常、独自ドメインを使ったブログでは、アクセスが集まりだすまでに最低でも3ヶ月は必要です。

ですが、トレンドアフィリエイトでは1ヶ月目からアクセスが集まりだすのもザラ。これは本当にすごいことなのです。

 

0⇒1を達成する悦び

で、アクセスを最短で集まることができると何が良いのか?というと、報酬が発生する悦びを早く味わえることにあります。

ネットビジネスで最も多いのが0⇒1を達成せずに挫折していく実践者の数。

要するに、ネットビジネスは実践してみたものの1円も稼げずに諦めて辞めてしまう人が圧倒的に多いのです。

 

それには様々な理由があるのですが、一番は報酬が発生しない期間が長すぎる点にあります。

アフィリエイトを実践してみると分かるのですが、無報酬の状態で作業を継続するのはかなり辛く、その状態が長く続けば続くほど『自分がやっている作業は本当に正しいのだろうか??』と疑心暗鬼になってくるもの。

そしてモチベーションが下がり、作業がストップ。挫折してしまう、という負の連鎖が起きてきます。

 

特に、副業で実践している方は、会社からの給与という自分を守ってくれるものがあるので、言い訳をしやすい環境にあります。

だから、アフィリエイトを始めようと決意した時のやる気が低下するスピードも速い。

 

モチベーションを高く”維持し続ける”

そこで大事なことは、モチベーションを高く維持し続けるということ。

正直な話、アフィリエイトを始めたきっかけの多くは”お金”のためではないでしょうか?

 

だからこそ、”報酬”という目に見える結果が出た方が、モチベーションも自然と上がるものです。

 

そもそもが、怪しそう・・と思っている人が圧倒的に多いネットビジネスですから(本当に稼げるのかよ・・)と思っている方も多いでしょう。

 

そんな中で始めたネットビジネスで1日も早く、

  • 1円でもいいから自分の手で稼げた
  • 自分が立ち上げたブログから報酬が発生した

という既定事実を作ってあげることが何よりも大切です。

 

だからこそ、通常のブログアフィリエイトよりもアクセスが集めやすいトレンドアフィリエイトは初心者にとって最適なビジネスモデルだと言えます。

 

アクセスが集まる感覚を養う

もう一つアクセスの視点から言えるのが”アクセスがブログに集まる感覚を味わう”のもトレンドアフィリエトをお勧めしている理由の一つです。

先ほどの、ネットビジネスなんて本当に稼げるの?という思いと一緒で、自分みたいな素人が書いたブログにアクセスなんて集まるんだろうか・・・?と思っている初心者の方って結構多いです。(という僕も始めた当初は思っていましたからね。)

 

トレンドアフィリエイトなら、最短でアクセスが集まるので、その感覚を感覚を味わうことができます。これもモチベーションアップには欠かせない要素なのです。

 

メリット②:コピースキルが身につく

ネットビジネスで稼ぎ続けるためにもっとも必要なスキルの一つに”文章力”があります。

(これはネットに限らずビジネス全般に言えることです)

 

特にブログを使ったトレンドアフィリエイトでは、ブログに訪れたユーザーに記事を読んでもらわなければいけません。

ブログに訪問してもらっただけではダメで、できれば記事を最後まで読み進めてもらう。さらに言うと他の記事もどんどん読み進めてもらわなければいけません。

 

なぜかというと、ユーザーの滞在時間やページビュー(他のページを読んだか?)が低いブログというのは、検索エンジンから嫌われてしまうから。

検索エンジンから嫌われてしまうと、当然ですが上位表示はできにくくなりますからアクセスが集まりません。

アクセスが集まらなければ稼ぐことはできない、という流れです。

 

ではなぜ、ユーザーから読まれないブログが検索エンジンから嫌われるのか?というと、Googleの理念から反しているブログだから。

 

Googleに嫌われたら終わり…。

あんたもこんな経験はありませんか?

Googleを使って調べ物をした時、検索結果の一覧からブログを表示して読んでみたけど、答えが書いていなくてイラっとしてページを閉じた経験。

 

検索エンジンの唯一の役目は、ユーザーがの悩みを瞬時に解決するブログ・サイトを検索結果に表示すること。

だから、ユーザーが満足してくれる品質の高いブログを探しています。

逆もしかりで、ユーザー満足度が低いブログはできる限り上位に表示したくないと考えています。

 

ゃあ、そのユーザー満足度が高い・低いをどこで判断しているのか?というと、ユーザーの滞在時間だったり、ページビューなのです。

すぐに離脱するユーザーが多かったり、1ページしか見られないブログというのは、ユーザーが求めている情報を提供できていないと判断されていまいます。

 

ユーザー満足度アップには〇〇〇が欠かせない!

で、話を元に戻しますが、滞在時間を伸ばしたり、他のページを読んでもらうにはあるスキルが必要です。

そのスキルこそ”読まれる文章を書くスキル”なのです。

 

先ほどとは逆で、答えがしっかりと書いてあり、色々な付加情報(知りたい)まで知ることができた。かつ文章も面白くて引き込まれてしまったという経験もありますよね?

そんなブログの場合、他の記事も読んでみたくなりませんか?

残念ながら、読まれる文章力は一朝一夕で身に付くものではありません。本を読み漁ったり、教材で勉強したからと言って一瞬で身に付くような簡単なスキルでもないんです。

 

ただし、文章力を劇的にアップさせる方法が一つだけ存在しています。それは、、、。

 

文章を書き続ける

ということ。もう、兎に角これしかありません。

毎日継続して文章を書く、もう少し付け加えると、ユーザー目線に立って読まれる文章を書く意識をもって書き続けることが大切。

これが唯一、文章力を誰でも確実にアップさせる方法です。

 

しかも、才能やセンスなんて一切ありません。

正しい方法を学び、継続さえすることが出来れば、誰にでも間違いなく文章力を鍛え上げることが可能です。

 

トレンドアフィリエイトでは、色々なジャンルのネタやキーワードを使って記事を書き続ける必要があり、自然と文章力が上がります。

 

リライトで読まれる文章の”型”を学ぶ

また、ライバルサイトを参考にして記事を書いていくリライトを繰り返すうちに、自然と読まれる文章を書けるようになっていきます。

(リライトに関しては、別の記事で詳しく解説をしています。)

 

書き続けるには、1つ目の理由でも解説した通り、モチベーションを高い状態で維持することが大切です。

 

ですから、トレンドアフィリエイトで報酬を発生させてアクセスをいち早く集めながら、モチベーションを維持して記事を書き続ける。

文章力というビジネスをする上でもっとも重要なスキルを学びながら報酬も得ることができる。

 

まさに、将来を見据えて稼ぎ続けるスキルを身に付けたいと思っている人にはうってつけのビジネスモデルだと言えます。

 

メリット③:キーワード選定スキルアップ

記事を書くために必要なキーワード選定。これこそがブログアフィリエイトで成功できるか失敗するかの分岐点と言っても過言ではありません。

例えば、初心者が新規ドメインで立ち上げたブログに検索エンジン経由でアクセスを集めるとき『ダイエット』『薄毛』といったライバルが多いジャンルのキーワードを狙っても勝ち目はないのです。

 

トレンドアフィリエイトでは、新しく生み出されたキーワードかつ、Yahoo!虫眼鏡やGoogleサジェストキーワードを使って複合キーワードを狙うので、アクセスが集まるキーワード、集まらないキーワードが徐々に見えてくるようになります。

 

『このジャンルは比較的アクセスが集めやすいな』とか、『このジャンルはライバルが弱そうだったけど意外とアクセスが集まらない…』とか、『こんなにアクセスが集まるジャンルだと思わなかった!』と。

 

これを繰り返していくことで、徐々にキーワードを選定するスキルが身についていきます。

 

文章力と同様に、キーワード選定スキルも今すぐに学んだから完璧!!といった生易しいものではありません。

経験とテストを繰り返して(トレンドブログで色々なジャンルで複合キーワードを狙って記事を書き続けて反応を見る。)少しずつスキルが身についていくイメージです。

 

だからこそ、毎日コツコツと記事を書き続けて、アクセスが集まるのか?集まらないのか?のデータを収集し続けること。

自分のデータを収集し続けることで、あなたオリジナルなお宝キーワード選定スキルが出来上がりますよ。

また、初心者がアフィリエイトで稼げるキーワードを選定する方法については、以下の関連記事でも詳しく解説をしているので、是非チェックしてみて下さい。

 

 

まとめ

この記事では、ブログを使ったトレンドアフィリエイトを初心者におすすめする理由をお伝えしました。

トレンドブログが初心者向きな理由がなんとなく分かったのではないでしょうか?

 

これまでに多くのネットビジネス初心者に指導してきた経験上、0⇒1を早く達成した方が圧倒的に継続することが出来ています。

アクセスを最短で集め、クリック型広告の1クリックでも良いから”初報酬が発生する瞬間”を味わうことが何よりもやる気を継続させる力の源になります。

一度報酬が発生した事実があれば『これを継続していけば結果が出そうな気がする!』と思えますが、結果が出ない期間が長く続けば続くほど『やっぱり駄目なんだ‥怪しいと思っていた自分は間違っていなかった‥』となってしまいます。

 

トレンドブログで基礎スキルを身につけながら稼ぐ、これが初心者が継続する上で最も大切な環境だと考えています!

 

あなたがもし、今の収入に満足していないのであれば副業でのブログアフィリエイトがおすすめです。

そして、この記事でも解説をした通りトレンドアフィリエイトを実践するブログが初心者にもっとも推奨できます。

僕が発行している無料のメールマガジンに登録すれば、資産型トレンドブログ戦略講座を今だけ無料でプレゼントしています。

 

パソコン初心者でも3か月で月10万円を稼ぎ出す資産型ブログを構築できる講座となっているので、気になる方はチェックしてみて下さい♪

>>資産型トレンドブログ戦略講座を無料で学ぶ!

 

の記事をよんだあなたにおすすめ

でっちん 公式メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です