Googleアドセンス広告をどこよりも分かりやすく解説!

アフィリエイト クリック型広告 Googleアドセンス

この記事のライター
こんにちは、でっちんです。

サイト管理人の存在を知らない方はプロフィールを参考にしてください。

>>回覧注意のプロフィール

 

今回の記事では、

Googleアドセンス広告って一体なんなの?

について解説します。

 

こちらの『関連記事』でも解説している通り初心者が最も稼ぎやすく実績を出しやすいのが、クリック型広告を使ったブログアフィリエイト。

 

そのクリック型広告の代表格とも言えるのが【Googleアドセンス】です。

今回は、【Googleアドセンス】について、分かりやすく動画で解説しています。

動画をご覧いただけない方は以下の記事を参照してください!

 

Googleアドセンスって何?

ウィキペディアでは、Googleアドセンスを以下のように定義付けています。

「コンテンツ向けAdSense」は、所有するウェブサイト(ブログでも可)に広告コードを貼り付けると広告が表示され、その広告がクリックされると報酬が得られる仕組みとなっている。 Google AdSenseのシステムが自動的にサイトの内容を解析し、そのサイトにあったコンテンツ連動型広告を配信するシステムである。
wiki参照

Googleアドセンスとは、その名の通り、世界No1の詮索エンジンであるGoogleが提供している、

【クリック型の広告】

の事になります。

 

以下の画像をご覧ください。

色々なサイトで見た事があると思いますが、これがGoogleアドセンス広告です。

アフィリエイト クリック型広告 Googleアドセンス

 

ブログやサイトにアドセンス広告を貼ることで、自動で訪問したユーザーにマッチした広告を表示してくれます。

その広告を訪問したユーザーがクリックする事で、あなたに報酬が支払われます。

Googleアドセンスをもっと詳しく

アフィリエイト クリック型広告 Googleアドセンス

上記の説明だと、まだ疑問が残っている方もいると思います。

そこで、例を出しながら、Googleアドセンスについて掘り下げて説明しますね。

 

例えば、あなたが【ダイエット】に関することをGoogleの検索窓で調べたとします。

ここでまず、あなたが【ダイエット】について興味がある事が、Googleの情報として記憶されます。
ちょっと怖いですよね、これをcookieと言います。)

 

そして数日後、あなたがGoogleの検索窓で【映画】について検索して、あるサイトを回覧したとします。

 

で!そのサイトにアドセンス広告があると、あなたが前日に検索した【ダイエット】に関する広告が表示される。

これが、Googleアドセンスの仕組みです。

 

一見すると、全く関係のない【ダイエット】と【映画】ですが、なぜ【ダイエット】の広告が表示されるのか?

 

勘の良い方なら分かったと思いますが、ポイントは前日にあなたがGoogleの検索窓を使って検索した情報にあります。

 

【ダイエット】についてあなたが検索した事で、Googleには、あなたが【ダイエット】に興味があるユーザーだと認識されます。

その情報をもとに、アドセンス広告には、【ダイエット】に関連する広告を出すわけです。

 

検索をした=興味がある可能性があるので、一定のユーザーが広告をクリックする事になります。

全く興味のない広告を表示していれば、そもそもクリックされる可能性は限りなくゼロに近いですが、興味のある広告を表示する事で、クリック率が格段にアップするという訳です。

 

これは、広告主にとっても、非常に嬉しいことです。

ピンポイントで興味のあるユーザーに広告を見てもらうことができるので、効率的に宣伝するとこが出来るわけですからね。

 

Googleアドセンスで稼ぐには?

サイトの質、記事の質、サイトのコンセプトなどにもより差はありますが、一般的には平均すると0.1%のクリック率だと言われています。

 

簡単に言うと、あなたのサイトに100人遊びに来ると、1人は広告をクリックする計算になります。(実際にはPVなので100人ではない)

要するに、サイトへの訪問者数=アクセス数を増やせば増やすほど、稼ぐことが出来るのがGoogleアドセンスなどの、クリック型広告の特徴だと言えます。

 

そこで出てくるのがトレンドアフィリエイトという訳です。

トレンドネタは、多くの人が興味があるネタなので、普通のネタに比べて爆発的にアクセスを集めることができる可能性が格段にアップします。

 

アクセスを集めることが出来れば、アドセンス広告にユーザーにマッチした広告が自動で表示されるので、自然とクリックされて報酬が発生します。

これがGoogleアドセンスを使って稼ぐ方法になります。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回の記事では『Googleアドセンス広告をどこよりも分かりやすく解説!』をテーマにお届けしました。

 

アドセンス広告はブログに貼り付けてアクセスを集めるだけで報酬が発生するため初心者向けの広告です。

クリック単価自体は低いのですが、トレンドアフィリエイトなら爆発的なアクセスが見込めるため初心者が実績を出すには最適です。

 

あなたがもし、今の収入に満足していないのであれば副業でのブログアフィリエイトがおすすめです。

そして、この記事でも解説をした通りトレンドアフィリエイトを実践するブログが初心者にもっとも推奨できます。

僕が発行している無料のメールマガジンに登録すれば、資産型トレンドブログ戦略講座を今だけ無料でプレゼントしています。

 

パソコン初心者でも3か月で月10万円を稼ぎ出す資産型ブログを構築できる講座となっているので、気になる方はチェックしてみて下さい♪

>>資産型トレンドブログ戦略講座を無料で学ぶ!

 

この記事をよんだあなたにおすすめ

 

でっちん 公式メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です